スポンサーサイト


ワシキヒツトサガオオカミ






 明けましておめでとうございますなのねん。今年もよろぴく・・お願い申し上げるのねん。・・気付いたら前回記事からもう1カ月が過ぎていて画面に変な広告が出てしまっていたので、ちと焦ってるのねん・・。

 激動の時代・・と言っても良いと思うけんども、それさえ、個人の意識の持ちようでは、「激動」どころか「平静」に近い日本人も多くいらっしゃるかもしれんの・・。

 ファシレのおじさんが子供の頃は、大東亜戦争・第二次世界大戦が終わって15年ほどしてから生まれているので、テレビどころの話では無くて、ましてや車なんぞ持ってる人は、商売をやってるお方か、大金持ちしか居らんかったしの~。テレビはまだ白黒がようやく普及し始めた頃だったし、野球やプロレスは、テレビのある裕福な家庭にお邪魔して観るのがほとんど。100円有ったらラーメンもたらふく食えたしね~。電話は交換手に繋いでもらってたし、電話のある家庭もほとんど無かったことは、以前の記事にも書いたのねんけんど、それって、たかだか50年ほど前のことでっせ~?

 それが20歳を迎える頃には、ホンダはF1で優勝するわ、フェラーリやらランボルギーニやらの数千万もするような地べたを這いずるようにかっとんで行く新幹線並みのスーパーカーは走るわで、

「原油って・・そんなに無駄なように使っちゃって大丈夫なの~?」

「空気の中の酸素・・無くなっちゃわないのかな~?」


 などと、漠然とした不安のようなものを持ってたと思うのねんな・・。そんな中で夢のクリーンエネルギーとして登場したのが原子力だったのねんよ。


 それからのことは、こんなしょうもないブログを楽しみに読んでくださる方々は良~くご存知だと思うけんね。1ドル360円が半分ほどの円高に・・そして工業・電子製品や車が海外でさらにバンバン売れるようになり、日航機事故が有った後からはバブル景気。万札をヒラヒラさせてタクシーを止めようとする六本木界隈の映像がショックだったのねん。


 そして2014年、現在を迎えるけんども、あの東日本大震災・原発事故を契機に、平和呆けで他人事は全て無関心な日本人も、少しずつ変わり始めていると思うのねん。変わり始めたのか、元の心を取り戻し始めたのかは判らんけんどもね~。もし、あの地震が無ければ・・・、もし、あの原発事故が無ければ・・、本家ブログの山田さんとの出会いも無かったかもしれんしね~。


 しっかし、振り返って考えてみると、実に不思議なのねんな~。ほとんど同じ地域でミュージシャンをしていて、年も近いのに、今までは遭った事も無かったはずなのねん。すれ違ってたかもしれんけんども、お互いに認識はしてないのねん。山田さんの地元でも、ファシレは結構、音楽関係で活動してたけんども・・ね~。もっともファシレは東京がメインになってたけん・・それに、20代中盤で足を洗ってしまったし。


 それが今では・・

「ファシレさん・・ワシキヒツトサガオオカミ・・調べといてね~!」

「・・はいはい、ワシキヒツトサガオオカミね・・了解!・・・って、何それ!・・手掛かりは?」

「無いす!(キッパリ)」

「(・・・はぁ~~~~?それって・・とんでもね~無茶振りでない~?)」



 そんな具合に、山田さんが自分で降ろした「言葉」とか「状況」とか「関係性」を、なぜかファシレのおじさんが調査しているのねんよ。

「・・・自分で本人に聞けば早いのに・・」

と思うけんども、どうやらそれは出来ないらしいのねん。そして、ワシキヒツトサガオオカミはほんの一例・・判らんことがどんどん山積みになってしまうが、とにかくひとつずつ対応してくしかないのねんよ。そんな中で、おそらくだけんども、ワシキヒツトサガオオカミがどんな神様なのかの糸口が見つかったのねんな~。後で補足説明するけんどもね~。



 でね・・不思議なのは、本人たちは全く前以て、

「こんな感じでこれからやろう・・」

 などとは話し合っていないのに、

「何故か同じことに取り組んでいる」

のねん。


 これはビックリするのねんよ。例えばファシレがたまたま、「xxのチャクラ」の何かに取り組んだとするでしょ?そして何らかの結果、もしくは導かれるべき推論までたどり着いたとするとね。実に良いタイミングで山田さんから電話が掛かってきて、


「実はねファシレさん、今、こんなことが判ったんだけど・・」

と、ファシレとは全く違う方向や手法、そして全く違う言い方で、結局・・

「同じことを言ってる」

のねんよ。そして、それはほぼ・・

「タイミング的に見事に同期している」

のねん!


 もっとも、山田さんは降ろしてきたこと、ビーちゃんや他の高次のお方に聞いたこと、どこかに行ったら誰かが出てきて何かもらったけんども使い方が判らなくてアレコレしてたらまた答えが降りてきた・・なんてのが中心だけんども、ファシレのおじさんのは体験・感覚・左脳的考察なんだけんどもね~。

 でもね・・これはもう、ずうっと続いてることなのねん・・ちと怖いのねん・・



 ワシキヒツトサガオオカミ についてはね・・。かなり調べたけんども、何もカスリもしなかったのねん。大体、

「・・センテンスはどこやねんの?」

と思いはるだっしょ?


「ワシは鷲?・・それともワシキで和式?・・いんや・・和式の大神は・・変でしょ!」

「オオカミは、たぶん大神。でも狼も・・無くは無いか?」

「インナー・サン・ストリーマスを完成させると、かの大神と約束したんだから・・でもそれって、どういうこと?」

と、自問自答を繰り返したのねん。・・・でも何も判らん。WIKIも全く使用不能。横文字にしてみても駄目・・ヒットしない。

「ん?ヒットしない?・・ワシキヒツトサガオオカミはヒットしないっちゅうことは・・?」

「あんた・・訛ってるんでないかい?」


 そう、ヒツトは有るけどヒットしない・・。取り合えず「オオカミ」は「大神」として残った他を考察すると・・

ワシキヒツトサガ

の8文字。

「センテンスをどこで切るか?鷲で調査しても出てこないんだから、やっぱり和式・・?ワシキが!?」

「ワシキが訛ってるとすると・・ワスキ・・そうだ!・・ワスキだ!」


 ホツマツタエを調べると、ワスキ は地主基・地須岐 で、地の神の祭だということが判ったのねんよ。ま、地鎮祭もワスキっちゅうことなのねんと思うけんどもね。


 でね・・ふとそのホツマツタエの記事の右を見てみるとね・・五臓(クラ)の神、キ・ツ・ヲ・サ・ネと書いてある。

「どっかで見た言葉だな~・・」

と思った瞬間、


えっ?・・マジっすか~!!」


 ちゃんと五文字・・しかも~??

「キ」はカ行でイの音・・・東の神
「ツ」はタ行でウの音・・・西の神
「ヲ」はワ行でオの音・・・央の神
「サ」はサ行でアの音・・・南の神
「ネ」はナ行でエの音・・・北の神

 お~・・すげ~・・。神様の名前・・ちゃんと別の音、別の行になってるのねん!


 で、それが訛ってしまって・・「ヒツトサガ」・・か?

「キ」<-->「ヒ」 イ音がマッチ
「ツ」===「ツ」 完全マッチ
「ヲ」<-->「ト」 オ音がマッチ
「サ」===「サ」 完全マッチ
「ネ」<-->「カ」 マッチしない

 そう!・・もうこれっきゃ無いじゃん!「ヒットしない」のが「ヒツトした」なんて・・(爆


 ま、訛って伝わったのか、それとも変えられたのか、もしくは山田さんが聞き違えたかは判らんよ。だけんども、少なくとも、そんな神様はいないだろうとか、単なる創作だったんじゃないかとかのご意見は思いっきり却下できると思うのねん。

 だって「ワシキヒツトサガオオカミ」様と言う神様なんて見つかるはずがないと・・・ファシレのおじさんでさえ、少なからず思ってたんだからね~!・・それがこうやって見つけてしまうと・・


「・・この世の中は一体どうなってるのねんな~!」

と言いたくなるのも判ってもらえると思うのねんが、いかがだっしょ?


 因みにこの地主基五臓大神(ワスキヒツヲサネオオカミ)様は神代の根元神で、広い意味では国常立尊(クニノトコタチ)に含められる20柱の内の5柱のようなのねん。でも山田さんが約束されたのは1柱・・・。だからそうなると、山田さんがインナー・サン・ストリーマスを完成させると約束した相手の神様は国常立尊様かもしれんね~。ファシレはお会いして無いので判らんけんどもね~。


 ま、新年の最初の記事にしては、クドクドと書いてしまって申し訳ない・・。で、新春一発目の記事っちゅうことで、初夢ならぬ・・今朝見たひとつの夢の話をしておきまひょ。ま、夢とは言っても、実際には意識が正常に有って、ちゃんと起きてたんだけんどね~。

 でね・・完全に起きる前に、いつものように・・アレコレしてたのねん。チャクラがどうとか・・神経をどう通したらどうなるとか・・でんな。で、胸を中心にアレコレしてたらね・・。

 目は閉じているのに急に情景が浮かんだのねん。物凄くカラフルな画面なのねんよ。そしてそれは、四角い画面で、自分で感知できているスクリーンの中央に、まるでテレビの画面を見ているような映像だったのねん。画面の中央より下には文字も出ていたのねんけんど、物凄くクリアだったので、ちゃんと読めたのねん。人も沢山居たけんど、文字に意識が行ってもうてね・・で、その文字だけんど画面の4分の1を占めるような大きく赤い色でね・・


↓ こんなイメージっす。カラーで綺麗っす。背景には人が沢山居たっす。動いてたっす~。

┌--------------------┐
│          │
│          │
│          │
■ボ ギ ー
└--------------------┘


「 はぁっ?・・何、ボギーって?・・意味判らん!・・。誰だ~?いたずらしたのは~!」


 などと思っていたら・・1分弱ほどでスクリーンごど消えてしまったのねんな~!

 今までは、これに近いことは何度もあったけんど、フルカラーで文字が読めて、人の顔もクッキリしてて、しかも動いてるのは初めてだしね。

 例えば、アカシックみたいな情報にアクセスしてるような雰囲気でいるんだけんども、

1.文字は沢山見えるが回転してて読めない。
2.文字か模様か判らんけんどしっかり細部まで見えるが、文字だとすると、当てはまる文字が無いし、模様も言葉で表現しずらい。
3.比較鮮明な画像ではあるけんども、カラーと言うよりはセピアな感じ。

 なので、こんなに綺麗な画面・・4Kテレビだすか?・・初めてだっす~。




 でもなんだかな~。今年もボギースタートとは・・。「■By ビーちゃん 」 とでも出てればまだしもね~。でもま、同じ「バ行」だから許すとしようか!じゃぁじゃぁまたね!アディオース!チャオ~!



 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ、んで、結局、正しくは何の神?

ボギーと言えば沢田研二じゃろ。

わー

私も、3年前くらいからそういうことが何度かあります。
あまりにキッパリとした色で、空気感がどこか違う感じで、
でも、四角い、奥行もある枠の中の空間なんですよね。
最初に見えたのは、ツルッとした光沢のある紙のような素材で出来た大きなカラフルな花で周りを囲ってある黒板のようなものでした。花びらの膨らみがはっきりわかりました。 外国の幼稚園にあるかもしれませんが、日本では無い色合いでした。 1分くらい見ていた感じです。 色がとても鮮明で、現実世界とは明らかに違うような、はっきりした色と空気感でした。自分では目を空いている気がしていました。

モノクロームっぽい影絵のような、人がたくさん向こう側へ前のめりに回転しながら動いていく映像とか、右から左へ動いていく動物の影絵のような映像とか、アニメキャラのようなのが何人か一緒にこっちを見ているのとか(これは、寝ていて斜め右上2メートル先くらいに見えました)。この時も、目を開けていた気がします。

つい二日前は、あまりにはっきりした夢から覚めて(この夢の中の少女が自分だと認識していた、明晰夢のような夢でした)、ぼんやりしていたら、またはっきりと映像が見えて、それが鉄でできたような古い自転車のようなものが2台、上下反対に合体した映像で、瞑っている目をあけてみたのですが、なんとハッキリ見えてました。 しばらくじっと見ていて、やがて消えました。

どこの世界の映像なんでしょうね。

Re: No title

あら、本家ブログの山田さん

いつもお世話になります~・・

> えっ、んで、結局、正しくは何の神?
>
> ボギーと言えば沢田研二じゃろ。

 きっと国常立尊さんでしょ~!・・そう言えば昨年末、沢田研二さんの話題がLINEでありましたね~。関係あるのかな~?・・でも、例のスクリーンを観てた時にはそんな意識は全く無くて、全く突拍子の無い無関係な言葉だと・・認識してました~!

 あ・・・「ボギー・・ボギー・・あんたの時代は終わった・・♪♪」

っちゅう・・オチっすか~ (T.T

Re: わー

すぽ さん

いつもコメント、有り難うございます~。

> 私も、3年前くらいからそういうことが何度かあります。
> あまりにキッパリとした色で、空気感がどこか違う感じで、
> でも、四角い、奥行もある枠の中の空間なんですよね。

 そうそう!そうなんですよ~・・!すっごい綺麗で鮮やかなスクリーンで・・ビックリしちゃいます~!

> 最初に見えたのは、ツルッとした光沢のある紙のような素材で出来た大きなカラフルな花で周りを囲ってある黒板のようなものでした。花びらの膨らみがはっきりわかりました。 外国の幼稚園にあるかもしれませんが、日本では無い色合いでした。 1分くらい見ていた感じです。 色がとても鮮明で、現実世界とは明らかに違うような、はっきりした色と空気感でした。自分では目を空いている気がしていました。

 そうそう・・その通り!・・確かに映像としては今までも何度か見えてたんですが、今回はしっかり「文字」・・それも「日本語のカタカナ」が・・まるで字幕のように認識できたんですね~・・


> モノクロームっぽい影絵のような、人がたくさん向こう側へ前のめりに回転しながら動いていく映像とか、右から左へ動いていく動物の影絵のような映像とか、アニメキャラのようなのが何人か一緒にこっちを見ているのとか(これは、寝ていて斜め右上2メートル先くらいに見えました)。この時も、目を開けていた気がします。

 そうそうそう・・ファシレの場合はアニメっちゅうか、ほとんどセピアな漫画っす・・(^^・・。目を開けているか、閉じているかはあんまり関係ないようで・・良かった!お仲間が居て~!


> つい二日前は、あまりにはっきりした夢から覚めて(この夢の中の少女が自分だと認識していた、明晰夢のような夢でした)、ぼんやりしていたら、またはっきりと映像が見えて、それが鉄でできたような古い自転車のようなものが2台、上下反対に合体した映像で、瞑っている目をあけてみたのですが、なんとハッキリ見えてました。 しばらくじっと見ていて、やがて消えました。
>
> どこの世界の映像なんでしょうね。

 そうですね~・・どうなんでしょ・・。でも何となく・・そのうちに判るような気がしています。ファシレの場合は、

「こうするとこうなる・・」「ああするとああなる・・」みたいに、後で判りやすいようにやってるので、同じことが二度三度と再現できたら、経験的に「方法が判る」と思うんですね・・。後は山田さんに丸投げしようと・・思ってます~。

 「古い自転車が上下で合わさったように二台」

 これ、何となく判りますよ。陰陽と言うか何と言うか判りませんが、きっと一人の人間は二人で出来ているというか、上半身と下半身は別人格・・(^^;; と言うか、尾骨の先には見えない脳があると言うか・・。内観していると尾骨と首の骨は対象になってるのが感じられますんで、そんなことが自転車二台に投影されたんじゃないかな~・・などと思っちゃいました~。外れてるかもしれませんが~!・・またコメントくださいね~。お仲間がいらして良かった~!有り難うございました~。
プロフィール

NSY3

Author:NSY3
 何でこんなに判らんことが多いのかが良く判らん!その判らんことの答えを探して旅に出たつもりが、その答えも見つからんうちにもっと判らんことの答えを探す旅に出ることになっちまったい・・・
不徳の致すところでございます♪♪またまたどちらに「おでかけ・・レソか?」今回は夫玉を探しに・・、おっと~!違った、音霊を探しにおでかけレス!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

aquarians

アギタの神が住む鎮守の森

山田貢司のどこに行くのか?バカボン一家
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
