スポンサーサイト


ヤスと悠太・・の巻





「お~い・・・ヤス・・、聞こえるか?そろそろ始めようぜ・・時間が無い。」

「悠太・・オレ、やっぱ、痛いのはヤなんだよ・・。それにこんな猿芝居、やってらんね~し!」

「あのな、ヤス。それがお前のお役目ってもんだろうよ。そのためにわざわざ降りてきたんじゃねぇか。忘れたのか?」

「・・・忘れるもんか。忘れられる訳が無い・・。出来りゃ早く戻りたいんだよオレだってさ。・・だけどマリーのことを思うと、せめてもう少しだけでもいっしょにいてやりたいんだ・・。判るだろう?」

「・・まあな。気持ちは判る。お前の母親と名前も同じ、顔も性格も瓜二つでそっくりだしな。だから熱上げてんじゃねえって言ったろうが!お前の優しさがこれ以上蔓延ると、この世界も持たねえんだ。それとも何か、お言いつけに叛いてこの世をお前の楽園にでもする気かよ。」

「そうじゃねぇんだ悠太・・。痛いのがイヤなんだよ・・。だってよ~、手に釘、打たれるんだぜ?それであんなもん背負ってあの丘までだなんて・・聞いてねえしよぉ。」

「・・判ったよ。釘は丘の上に着いてから打つように手配しとく。だから・・」

「ふざけんなよっ!後だろうが先だろうが、手足に釘打たれてのた打ち回ることには変りねぇじゃん!」

「だからさ、オレが先に仕掛けるって言ったろ?ヤスが召される瞬間まで、オレだって苦しみ続けるんだよ!・・・死ねねんだよ、自分の意思じゃ・・オレだってな!」

「・・そんなの判ってるさ、悠太!・・だから何とか止めに出来ねえか?・・頼むよ・・」


「ヤス・・。後ろの窓から外を観てみろよ・・村人をな。そしてあの目を見てみろ。虚ろでゴク淡い自我しか持たない、自分のことも満足に把握できない連中だ。ちょっとだけ目覚めた奴らもいるが堕落して金儲けだ、宗教だ、挙句にゃー帝国だと、哀れなあの連中を奴隷替わりに・・いや、奴隷そのものだろう?、違うか?連中の自我を・・魂を身体の中に開放してやりたいだろう?お前はそのために遣わされたはずだ。インドで一緒に苦行したのを忘れたのか?チベットで誓いを立てたろう?あの時、全てを思い出して完全に覚醒したはずなのに、何で今になって怖気づくんだよ!」

「・・そんなこと、悠太に言われなくたって判ってるさ。オレとお前は霊的双子だからな。13人の中でテレパシーがフリーで通じるのはオレたちだけだ。でもさ~、痛いのだけはイヤだ!イヤなんだよ!」

「そうかよ・・ヤス。お前がそのつもりなら予定変更してもいいぜ。・・その代わり・・当然だがマリーも姿を消され二度と会えないだろう。お前は単なる裏切り者になり、天への帰還は認められないだろう。俺といっしょに辺土界を彷徨う雑多な魂に・・」

「・・判った!・・判ったって!・・もう言うな!悪かった・・許してくれ悠太・・。お前が一番苦しんでるってことくらい判ってたんだ。もう限界だってことも判ってた。重いんだよ、この身体が・・。目を患ってるおばあちゃんを癒し、飢えてる子供たちにパンを与え・・でもその度に身体が重くなってきてんだ。この鈍重な世界に馴染み過ぎたんだよ・・。だから時間が無いってことくらい、オレにも判ってるさ。」

「ヤス・・済まないな・・。俺だって代わってやりたいと常々思ってたんだ。でも、お前にゃ俺の役は出来ないだろう?俺は裏切り者として名を刻む代わりに、最後まで苦しみながらも現世を魂に転写して戻ると・・それを許諾し、許されてここに来たんだ。これからが俺達の本番なんだよ。さあ、連中の自我を解放してやれ!」

「・・判った。もう大丈夫だ。でもマリーにはもう一目だけ、会いたかったなぁ・・」

「馬鹿野郎!・・もう世俗な想いは捨てろ!・・あ、もう時間が無いぞ。さあ!」

「・・判った。有難う。愛してるよ、悠太・・」





「さあみんな揃ったところでそろそろ食事にしよう。主に感謝の祈りを・・・。」
「さっそくで悪いがピーター・・そのパンとワインの入ったコップを取ってくれないか?・・いや、待ってくれ、ポール。さっきちょっと風に吹かれてしまって喉のとおりが悪いからワインを多めに注いでくれ・・。ところでジョン・・。マザー・マリーは元気にしてると伝えてきたか?・・何っ?ジョン?・・知らない?!知らないって言ったのか!こら、知らにゃい?なんて絶対に言わせないぞ!・・・それじゃ・・(アレ?何だったっけか?・・悠太!オレ何、ゆうたら良い?・・クソッ!通じん!)・・・じゃあ、(もう・・・・なるがままだ!)食事は終わり・・散会だ!」


「(おい#ヤス・・違うだろ!・・グッダグダじゃねえかよ全く、もう!・・シナリオ、ちゃんと覚えとけってんだよ・・こんニャロメ!)」


「(・・・大体・・猿の芝居じゃ無かったし・・・にゃん♪)」









 獣道の次だけに!・・へんてこな小話・・でした。林檎不足で恐縮です・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

聖☆きょうだい

うわぁ!現場はそんな事になっていたんですか☆
結構読んでたけど知らなかった~。
私も外の村人とおんなじ(><)
そして今生もうっす~い自我でここまで来ちゃった…。

地球のアラームが鳴って、みんなそろそろ目を覚ます時間。

起きられるかな?ワタシ…。

Re: 聖☆きょうだい

ハクツルさん
いつもコメント、有難うございます!

> うわぁ!現場はそんな事になっていたんですか☆
> 結構読んでたけど知らなかった~。

 ええ・・おそらくきっと・・ん~、たぶん・・でも違っかな~?

> 私も外の村人とおんなじ(><)
> そして今生もうっす~い自我でここまで来ちゃった…。

 ファシレも同じで~す。何も把握してませ~ん♪♪・・それだけは自信あり。

> 地球のアラームが鳴って、みんなそろそろ目を覚ます時間。
> 起きられるかな?ワタシ…。

 え~・・ファシレ自身は、思いっきりギリギリで・・間に合わない、駆け込もうとしたドアが目の前で閉まるとても残念タイプかもしれません・・!ハクツルさんは絶対間に合いますよ・・おそらくきっと・・ん~、たぶん!

驚いた!

きゃぁ〜これすごいですね。あ〜面白かったです。やっぱりファシレさん文章うまいですもっと読みたかった。ヤスっていう名前がうけました(爆)痛いのはやだとか。馬鹿野郎!・・もう世俗な想いは捨てろ!あははははは。最高ですね。
こういうの分かる世界に自分がいてよかったなとおもいます。共通言語を共有してるかんじです。人生二重に楽しいかんじ。

痛い事については、破格に痛いときっと身体で熱いかんじがするんじゃないかという説があって慰められますが痛いって事も克服したいですよね。

私は結構痛みには強い方というか痛みがくるとその違いを身体で実感する意識になってしまいます。頭痛と歯医者でキーンとやられる痛みは違いますねレーザーで網膜焼いた時の目の奥痛みも味わった事のない痛みでした。出産のときは思わず医者になんとかしてくれと腕に爪を立ててしまいましたが終わったらけろっと忘れてしまいそれがどんな痛みだったか思い出せない。とても不思議です。でも痛みについては自分で催眠かけれたらどんなにいいか。
ファシレさんは痛かったことありますか?

Re: 驚いた!

allex さん

いつもコメント有難うございます~。

> きゃぁ〜これすごいですね。あ〜面白かったです。やっぱりファシレさん文章うまいですもっと読みたかった。ヤスっていう名前がうけました(爆)痛いのはやだとか。馬鹿野郎!・・もう世俗な想いは捨てろ!あははははは。最高ですね。

 有難うございます~。・・このフィクションは「ユ~ダは裏切り者なんかじゃないぞ~」みたいなイメージが沸いてきて、そしたらもうほぼ完成しちゃいました。最後のクダリは左脳でPPMやらBEATLESを意識しすぎて弄りすぎましたし、尻切れトンボですが次回作のために・・(^^ 敢えて尻切れな感じ・・いや、時間が無かっただけですが!

> こういうの分かる世界に自分がいてよかったなとおもいます。共通言語を共有してるかんじです。人生二重に楽しいかんじ。

 ん~、そうですね。何か、固定観念とか、教えられてきたこと、信じ込まされてきたことには、反発感じる方なので~!内容は判る人には判る・・でよいかな?と思って書いた感じです。ご理解いただけて有難うございます~。

> 痛い事については、破格に痛いときっと身体で熱いかんじがするんじゃないかという説があって慰められますが痛いって事も克服したいですよね。
>
> 私は結構痛みには強い方というか痛みがくるとその違いを身体で実感する意識になってしまいます。頭痛と歯医者でキーンとやられる痛みは違いますねレーザーで網膜焼いた時の目の奥痛みも味わった事のない痛みでした。出産のときは思わず医者になんとかしてくれと腕に爪を立ててしまいましたが終わったらけろっと忘れてしまいそれがどんな痛みだったか思い出せない。とても不思議です。でも痛みについては自分で催眠かけれたらどんなにいいか。
> ファシレさんは痛かったことありますか?

 あ、はいはい、車を運転していて、交差点で右側から信号無視の車に突っ込まれました~!・・酷いもんでしたよ~。幸い、人は巻き込みませんでしたが、車はガードレールを突き破ってコンクリートの崖の壁に当たってぺっちゃんこ・・・。ガードレールの支柱と支柱の間を隙間無く通り抜け・・いや、車は支柱間より広いので大分スリムになりましたが、当たっていたら助かってない・・みたいな感じです。
「この車に乗っていた人・・知りませんか?」
と救急隊の方に尋ねられました。

「あ、私ですが・・」
と言うと、
「経ってちゃ駄目だ。救急車に乗りなさい!」
と・・いや、大丈夫だと言うのに、無理やり乗せられ、病院でCTやら 何やら色々検査です。

 頭を打ってますし、結局鞭打ちで滅茶苦茶痛かったし・・あの瞬間、本当に走馬灯のように色んなものを見ました~!・・でもほぼ覚えてません~!残念~!・・機会が有ったら記事にしますけど・・コメント、有難うございました~!
プロフィール

NSY3

Author:NSY3
 何でこんなに判らんことが多いのかが良く判らん!その判らんことの答えを探して旅に出たつもりが、その答えも見つからんうちにもっと判らんことの答えを探す旅に出ることになっちまったい・・・
不徳の致すところでございます♪♪またまたどちらに「おでかけ・・レソか?」今回は夫玉を探しに・・、おっと~!違った、音霊を探しにおでかけレス!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

aquarians

アギタの神が住む鎮守の森

山田貢司のどこに行くのか?バカボン一家
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
