スポンサーサイト


騙すよりも騙されろ?・・でいいじゃん!の巻




 いつの間にか2013年も正月を過ぎたのねん・・。何も無く未だに無事に済んでいることにスピ系の方々は、もしかしたら違和感を持ちつつも、前に進もうとしていると思うのねんな。マヤ歴の終了と同時に起きるかもしれない破滅的な出来事を少なからず想像していたのだから、何も無くて良かったという気持ちもあり、アセンションはどうなるんだ?という新たな疑問有り、まだこれからも気を抜くことなく生きなくちゃ・・などと、ごった煮のまんまの気持ちでいるかもしらんよね。

 でも一方では、

「マヤ歴が終る?・・何それ・・じゃぁ、カレンダー買ってくればいいじゃん!」

 みたいなノリの方々が大勢・・いや、大方いらっしゃったのも事実なのねん。その方々にとっては、別に何も普通の年末だった訳だし、2013年のお正月も、とても目出度いけれど、例年に比べて特別な「何か」が有ったとは言いがたいかもしれんよね。


 ところで話しはかなり飛ぶけんど、正月休みも終ったころ、ふぐり玉蔵氏と会ってたのねん。山田さんと小麦ちゃん、そしてファシレ。玉蔵氏とは二度目だったけんど、それなりに深く話したのは初めて。中々に若々しく、グッドルッキングな男性だした。がんばっとるの~!

 色々話しを4人でしてた。で、玉蔵氏のブログは良く巡回しながら見ていたけんど、

「そういや、玉ちゃんのこと、検索したこと無かったな~」

と思いつつ、検索を掛けてみて、アチコチ見てたら・・・凄いびっくりしたのねん!年齢詐称疑惑とか何とかで話題になったことが有ったのは、氏のブログでも判ることだけんど、やっぱりもの凄くアチコチで叩かれてたのねん!


「・・・騙されてた!ブロ友やめます!」
に始まって、詐欺師疑惑、そして個人情報収集疑惑?・・、疎開村放置疑惑?・・出て来る出て来る!すっごいのね~!

 おまけに、昨年の疎開村ライブでは、山田さんは玉蔵氏のSPになっておって・・、それにはマジ笑ったけんどね~。ファシレはライブには参加はしとらんけど・・

「そんなへなちょこSPの姿は、是非見たかったのねんな~!!」


・・・いや、そう書いていた方を責めている訳じゃないのねん。思った、感じたことを素直に書いただけなのねんな、きっと。とてもピュア~な心の持ち主さんなんじゃろ~な~と思ったのねん。だから、少し遠くに感じた玉蔵氏に違和感を感じたのだろうし、そばにいた山田さんを仁王のように思って、SPと表現したのかもしれんね~。あ、検索してたら山田=玉蔵疑惑っちゅうのも有ったのねん!・・すっげ~!・・まぁ、出る杭は打たれるっちゅうことでんな~。


 玉蔵氏も、山田さんもそうだけんど、ファシレの立ち位置で見てると、理想を求めて実際に動いてるのねんな。それも安定した今までの立場を捨ててね。生活して行くことを考えれば、ちゃんとお給金なり商売なりをやって、それなりのオゼゼを稼ぎつつ、その上で、別のことをやろうと・・思うはずなのねんな。でも彼らは違うのね。もう、そんなことは捨てちゃった感がバリバリ・・なのねん。

 もちろんね、この世界で生きて行くには、それなりのオゼゼ=マネーが必要なのねん。でも、それが第一義では無いことを自分の行動で表しちゃってるのねんな。そこを判ってあげないと、大きな誤解を生むと思うよん。

「・・・わたし、騙されていた・・そんな人だとは思わなかった・・」
なんて悲劇のヒーロー、ヒロインの世界に入っちゃうのは駄目なのねん。


 まぁ、こんなことを書くとファシレのおじさんブログが「炎上!」になるかもしれんけんど、ファシレも別に何の見返りも求めてるつもりは無いし、いざとなったらブログを閉鎖すれば良いだけだから、痛くも無いのねん・・。何でそんなことが判らんかな~と、詰まらんことを書き込む方に対して心は痛むかもしれんけんどね。

 玉蔵氏が裸で褌姿の年寄りを語ってブログをやったのはエンターテイメント性をそこで見せたっちゅうことなのねん。男バンドで白塗りして口紅引いて、女の子の格好で演奏するのとさして変らんのよ。ただその格好で、時々「ひゃっはー」しながら、みんなが気付き辛いことを真っ向から唱えただけ・・。格好だけ見ればイロモノバンドねんが、演奏はビックリするほど音楽的でテクニックも凄かったっちゅうこと・・。そして誰も見捨てたくなかったのねんな~、きっと。それがパワーの源で、どんどん新しいことをやってるのねんな~。


 山田さんもきっと同じなのねん。思いがけず「へんてこなパワー」を得てしまって、さてど~しよ~・・俺は狂ってしまったか~?から始まってるのねん。・・でも少しずつ精査していったら、どうやらこれは俺のお役目なんだっちゅうことに気付いたのねん。本当に世直しが出来るかどうか判らんけんど、前に進もうとしてるのねんな。一寸先はどん底・・でも未来を見据えて振り向かずに突き進む!それがもう自分の楽しみになってるのねん。激マゾでっしゃろ~?・・玉ちゃんも同じなのねん!この二人は・・ホントおかしいのねん!


 もしかしたら終末予言に騙された・・と思ったかもしれない。でも、今月はアルジェリア人質事件で大勢の日本人が巻き込まれ、とても残念なことになってしまった・・。あなたの次元では何も起きなかったかもしれんけんど、巻き込まれた方々の次元では、この世のものとは思えない体験をされたのねん。有り得ないと・・思っても、どうにも成らなかったのねんよ。そんなようなことが自分や家族の身に起こり得ないと、誰が言えるのかなん?

 事件に巻き込まれた方々、家族の方々には深く哀悼の意を表します。


 辛かったね・・・。だからこそ前を向いて進んでいかなくちゃいかんのねん。だからファシレも出来る限り応援するのねん。だから判りたいと思うのねん!

 攻撃するのは防御よりも簡単よ~。だから防御しなくちゃいかん状況に持っていかない方が人間は楽なのねん。だけど、敢えてその道を進まないと先に行けないこともあるのねんな。ファシレも「音」で貢献したいな~と思ってるのねん。できるだけ判ってあげてちょうだいね。ではでは、ばいなら~!アディオ~ス!チャオー!またね~!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ!私もファシレさんの書いていることズバリだなぁとおもいます。出る杭が打たれただけです。玉蔵さんを悪くいう人はそれ自分のことじゃないのかって思ってました。なんか理解がたりないなぁと。それに
彼のブログを読むとどうもあの写真の人と違うよなぁと思っていました!エッこれこの人が書いてるの?と。文章と写真ちがうなぁとか。だからおもしろい人に違いないとおもいました。
あのブログには芯がありますよね。金玉がちらほら出ますがあれは騎士のトラウマで奥には凛とした魂を感じてしまいます。

ところで、ファシレさんのだから判りたいと思うのねん!で私も前進しています。山田さんの所でファシレさんが出て来るので知っていました。足跡があったので来てみました〜。ねこさんがどわっと出て驚きましたかわいいですね。これから記事を読ませてもらいます〜。

Re: No title

allex さん

 初めまして~!コメントをいただきまして有難うございました~。
> こんにちわ!私もファシレさんの書いていることズバリだなぁとおもいます。出る杭が打たれただけです。玉蔵さんを悪くいう人はそれ自分のことじゃないのかって思ってました。なんか理解がたりないなぁと。それに
> 彼のブログを読むとどうもあの写真の人と違うよなぁと思っていました!エッこれこの人が書いてるの?と。文章と写真ちがうなぁとか。だからおもしろい人に違いないとおもいました。
> あのブログには芯がありますよね。金玉がちらほら出ますがあれは騎士のトラウマで奥には凛とした魂を感じてしまいます。

 そうですよね・・。覚悟のある人が書かれる文章は、やっぱり違うと思います~。まだコメントをいただく前ですが、allexさんの文章を読ませていただいてびっくりして・・思わず山田さんに、

「・・この人、誰なの?」
と聞いてしまいました~!失礼しました~。

> ところで、ファシレさんのだから判りたいと思うのねん!で私も前進しています。山田さんの所でファシレさんが出て来るので知っていました。足跡があったので来てみました〜。ねこさんがどわっと出て驚きましたかわいいですね。これから記事を読ませてもらいます〜。

 ん、そうですよね。自分が出来ることは、まず自身がちゃんと理解し感じることから始まるはず・・そしてそれをどのようにかして伝えていければ良いと思ってます。allexさんも頑張ってくださいね~!・・ファシレは、さらに少しずつ判ってきているように自分では思うのですが、判れば判る(そんな気がしてるだけだとしても)ほど、その精査の難しさや、公表の仕方に悩んでおります~!またコメントくださいね。有難うございました~。
プロフィール

NSY3

Author:NSY3
 何でこんなに判らんことが多いのかが良く判らん!その判らんことの答えを探して旅に出たつもりが、その答えも見つからんうちにもっと判らんことの答えを探す旅に出ることになっちまったい・・・
不徳の致すところでございます♪♪またまたどちらに「おでかけ・・レソか?」今回は夫玉を探しに・・、おっと~!違った、音霊を探しにおでかけレス!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

aquarians

アギタの神が住む鎮守の森

山田貢司のどこに行くのか?バカボン一家
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
