音霊・・見つかっちゃった?・・マジすか?





mp3バージョン作成しました・・P.S.以降をご覧下さい。

 いやはや・・・みなさん、お晩でやす~・・。いかがお過ごしでせうか。前回の更新からもの凄~く間が空いてしもうたのねんが、更新を楽しみにいつも訪れていただいてる方には誠に申し訳なく思っちょったんね。申し訳ない・・・。

 言い訳をさせていただければ、時期的に仕事も忙しくなってしまったし、山田ブログをご覧になっていらっしゃるほとんどの方はお判りかと思うけんど、フトマニ解析の方にファシレもかなりのパワーを使っているのも原因・・。

 それに一番の原因は・・・実は他に有ったのねん。なかなか説明してもご理解いただけるかどうか微妙なのねんが、

「どうやらファシレは元々虚脳使い」
だったかもしれないっちゅうことに気付いたっちゅうか、思い知らされたっちゅうのか・・・それが自分なりに納得出来ないなら、今の脳トレを皆さんにそのまんま説明してて良いのかどうか、判らなくなってしまったことにあるのねん・・・

 

 そんなことに気付いたのは前回の更新の後なのねんな。例のぐ~るぐ~る廻る異様な存在を見てからしばらく経って・・ふっと気付いた・・。

「・・・あれ?・・ファシレが松果体って思っている場所って、もしかして実脳では無いんじゃないか?」

 そんなような不安が一度芽生えてしまったら、それを消す事が出来なくなってしまったのね。

「じゃぁ、もし実脳松果体が別のところにあるとすると・・どこだ?・・・」
「・・っつ~ことは、ファシレが松果体と思っていた場所は虚脳松果体っちゅうこと?」


 この2つの疑問が生まれ、その感覚を自身で整合できなければ、脳トレを皆さんに何も説明できないっちゅう・・そんなサイクルに陥っていたのねん。


 それに、11月11日の「ガイキチ祭りin京都」 にはファシレは参加しないけんど、ファシレ音源を皆さんに披露することになっちょって・・・それに間に合うように、何とか結論を出さなけりゃいかん・・そんな状況だったのねん。


 山田一家ブログでは、ま~・・驚くような事が連続で起きていて、まさかファシレ自身ではそんな中で意味ある人間で有るとは到底思えないのねんが、現実を素直に受け入れなければいかんとするなら、
「自身では感覚的には全く信じられんけど、やっぱり何らかの形で張本人である可能性は有るのかも?」
と言うような気持ちになってきたのねん。


 だってね~・・次から次へと、色んな人が信じられない能力を発揮しはじめちゃって・・、何をやっているのかさえ判ってないのに、それらが繋がりを見せ始めちゃうのね。


 たまたま・・、本当にたまたま、偶然が重なってじゃなきゃ起きえないことが連続で起きてくると、こりゃまぁ盲目に信じないまでも、少なくとも自身に降りかかって来た事実は認めなきゃならなくなってしまうのね。いきなり昔の人が降りてきちゃったり、その人の言うように調べてみたり、実際に行ったりすると、これまた不思議なことが起きてしまう。その繰り返しが今起きているっちゅう状況なのねん。

 でもファシレ自身はスピ系どっぷり人間では有り得んし、今でもそれは変わってない・・。自身の目の前で起きていることには信頼を寄せてたとしも、
「xxxが降りてきましてメッセージが有ります~」
みたいな抽象的なのは、全く・・駄目なのねん。
「はぁ・・そうですかぁ・・」
で自身の中では終わっちゃうのねん。ファシレだって、実際に「音」「音程」と言う、誰でも身体で判りえることしかやって無いでしょ?

 論理的に説明を出来ないようじゃ・・まあ、平面的な考察では有るかもしれないが、誰にも受け入れてもらえないことはファシレ自身がそうだから・・良~く判っているわけなのね。


 でまぁ、その辺りの不思議な出来事については、ファシレの担当では無いので本家ブログに委ねるとして、とりあえずファシレの本業、音霊探し・・についてね、ここから書かせていただきたいと思うのね。


 で結局、ファシレが松果体だと思っていた場所は、

「虚脳の松果体」

っちゅうことで、ファシレ自身は結論を得て納得したのね。


 ま、最初っから、

「松果体にしちゃ~、ちょっと下過ぎないか?」
っちゅう疑問は持っちょったのね。それも有ったんだと思う・・


 納得した過程は、結局は、何度も音を聞いて自身の感性で確認することしか無かった・・のね。で、やっぱり実脳の松果体は、ファシレが入り口だと感じていた音程部分、虚脳の松果体の音程は実脳の松果体だと勘違いしてた音程だった。

 なので、今まで書いてきた「松果体の位置」は、実は「虚脳の松果体の位置」と言うことになる・・すまん・・申し訳ない・・お詫び申し上げます。各ページはそのままにして有りますんで、「虚脳の」松果体と読み替えてください。


 でもどっちの音程も松果体には違いない・・表と裏、実と虚なので・・それに、今回発表する・・いや、実はもう京都では発表済みなのねんが、この2つのファイルの音は、実も虚も両方とも網羅してる音なのね。今の時点では究極の音程・・と言えると思うのねん・・。


 言ってしまえば、
「・・あれ?・・言霊・・見つけちゃった?・・かな?」
なのねん!
 音程も山田さんと詰めて、

10億分の4ヘルツだけ・・移動したのね~!・・って判るのか~、そんなもん!?・・・でも判っちゃうのが人間なんだな~!凄いぞ、自分!・・と思ってください~!



 この2つのファイルの音程は、もの凄く深い・・はず。聞いてもらえば判るかな~?と思うのねんで、とりあえず聞いていただこう!

 でもお約束・・もし聴いて具合が悪くなっても、誰も責任は取れませんので、自己責任でお願いしますね~。また、てんかんや心臓や脳に障害をお持ちの方は聞かないでください。必ずお守りくださいね。


 ま、普通なら大丈夫だけんどね。ただのブザー音(サイン波)に過ぎないので・・。あ、ヘミシンクのような周波数差を使った擬似低周波などは使用しておらず、単に3度、4度、5度、8度の和音しか使用していないのでご安心ください。ただし、そのひとつひとつの音程がね~・・物凄い味噌なのねん!


 この2つのファイルの聴き方は、
「身体の中心ラインを意識して聴くこと。」
が基本なのね。

 なので、1から2へと順番に聴いて欲しいけんど、できればスピーカーから出る音で聴いてねん。そして、
1つ目のファイルは、

1.両耳の一番高いところを結んだラインと、身体の中心線がクロスする地点を意識して、
 最初の音を聴く。
2.二番目の音は、胸のチャクラを意識する。
3.三番目の音は、仙骨(腰の辺り)の中心を意識して聴く。
4.それ以降は最初の音、二番目の音、三番目の音で意識した全ての場所を意識して身体の中心で聞く。

を覚えてから聴いてください。実は四番目以降の音は、虚脳・実脳両方の松果体や、喉のチャクラにも響くような音程を取っているのね・・。これは、最初の音で松果体にチューニングを合わせられると、各チャクラに滅茶苦茶響くはず。で、もし気分が悪くなったら止めて休んでくださいね~。

松果体1ファイル



 2つ目のファイルはここ。ファイルはちょっと大きいので時間が掛かるかもしれんよ。

松果体2ファイル

 こちらは自由に聴いて頂戴・・。ただし、ファイル1での音感を大事に。つまり、高い音は上、低い音は下・・・が基本で、身体の中心ラインを意識しながら聴いてね。


 っちゅうことで、ファイルの中身については説明しないのねん・・したところで理解するのは困難・・。でも何度か聴いたら人によりチャクラがいきなり開放しちゃうかもしれんけんどね。

 このファイルの音を聴いて、身体(の部分)がジンジンしてきたら、効いてる証拠なのねんな。ファシレはあんまり聴きたくない・・(^.^ ん?だって、アチコチ効き過ぎるのねん!まあ、良く作るわ、こんなもん!


 っちゅうことで、現時点での音霊探しは取り合えず終了かなん・・また、新しい展開が見えてきたら、音霊を探しに出かけるのねん!皆さん、長らくの・・いや短い間でしたが、ご愛顧をいただき、誠に有難うございました~!ウナギーヌ共々、厚く御礼申し上げます。またいつかお会いましょう!・・バイナラ!アディオ~ス!チャオ~!


P.S. ipad iphone で聴けない・・方へ、mp3版をご用意しました。ただし、効果は確実に落ちますので、できれば本編のバージョン(.wav)が良いですよ。

 また、運転しながら・・とか、歩きながら・・の、「~しながら」は危険です。絶対に止めてくださいね。

松果体1ファイルmp3バージョン


松果体2ファイルmp3バージョン

 
 さらにヒント!

 身体の中心ラインったって、体表も有れば背中側も有る・・・。内臓近辺だって・・深度の問題で色々有る・・。だから、音を受け入れるつもりで、
「ん~、前回は体表近くで響かせたから、今度はもう少し深くしてみよう・・いや、背中側かな~?」
など・・・また、

「最初の音は松果体近辺だから・・その音と場所を記憶したまま、次の音に移った時も忘れずに意識しよう・・」

などとやりますと~・・大変に結果が宜しいようです~。

 また、以前の記事を参考に、脳内を自由に自分で音を響かせてみると・・さらに良いですよ~。基本は左が低い音、右に行くほど高くなる・・。また、上が高い音、下が低い音です・・ので、ファイル1の最初の音が基本・・そこから上下左右に自分で音を想像して俯瞰すれば、今までの脳トレ1と全く同じです~!では頑張って~!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【音霊・・見つかっちゃ】

mp3バージョン作成しました・・P.S.以降をご覧下さい。 いやはや・・・みなさん、お晩でやす〜・・。いか

コメントの投稿

非公開コメント

まいった。

ワインご馳走さまでした。
今回のファイル。11/11の開場でずっと鳴っていたのじゃが、公演やってる身にはモ~迷惑千万!言葉の脳ミソまとまらないのなんの。まぁ、そう言う意味で完全にアタリなのですが、あれ聞きながらややこしいこと話し続けるのはホント無理ある。葉っぱキメて営業やってる感じ。
これで一応一区切りでは有るけど、序章の一段落なので、そこんとこヨロシク!

Re: まいった。

あら~・・山田さん・・お久しぶりです~!


 って、さっき家族総出で逢ってましたが・・(^^・・いや、コメントがお久しぶりで有難うございます~!

> ワインご馳走さまでした。
> 今回のファイル。11/11の開場でずっと鳴っていたのじゃが、公演やってる身にはモ~迷惑千万!言葉の脳ミソまとまらないのなんの。まぁ、そう言う意味で完全にアタリなのですが、あれ聞きながらややこしいこと話し続けるのはホント無理ある。葉っぱキメて営業やってる感じ。

 あ~・・・危ないことは止めてくださいね~!・・でも、このファイル聞きながらは・・・辛いはず・・です。ファシレもホント、聞きたくない!・・・って、ブログでは聴いてね・って言ってますが、有る程度チャクラが開いている方やそっち系が強い方には、
「きゃ~、やめて~!」
っちゅう位にビシバシ響いてしまうのです・・。ロジックも判って来ましたし・・実はこれをもっと精査して高める手も有るんですが・・

 取り合えずここで止めておきます・・。悪用されても困るし・・もしそれが必要な時期が来るのなら、遣らざるを得なくなるでしょうし・・。でもまぁ、悪用するために解析したところで、特別に何もしてないけど結果何も判らんはずなので良しとしましょう・・

> これで一応一区切りでは有るけど、序章の一段落なので、そこんとこヨロシク!

 あ~・・・また、どっか行かされるのかな~・・勘弁してよね~・・ファシレの体は一体しかないし・・でも有難うございました~。またコメントくださいね~。

お疲れ様です~

集大成と思いきや序章の一段落ですか(笑

脳トレ、さぼってたからな~(すみません)胸にはグングン来てますけど。
そんな私も含めて、脳トレを普段やっていなかった人向けに教えてください。

やっぱり、地道に最初から始めるのが良いのですよね?
感覚、分かるのにコツいるし。コツが分かったら、
今回のファイルのみを繰り返し、でも良いですか?

私の場合1、2日経ってから何やら脳の感覚に変化が出るようなので
何かありましたら、こちらでご報告させていただきます。

1・2を聞いてみました

ファシレ兄さん、こんにちは  ゆりと申します

脳トレは効果がいまいちわかんなくてやめていましたが、
京都で山田さん&小麦さん&皆様にお会いしてから、また始めよう!と思いました
家のピアノで音を出すのが面倒なので、助かります♪(無精ですみません)

2の方がより(嬉しい!幸せ~)と感じました
手がじんじんするので、続けようと思います

ところで、1・2をi-podに入れたら無音になってしまいました
機械の事はよくわからないのですが、これは当たり前なのでしょうか~
i-podだとより手軽で続けやすいので残念です
でも、何とかPCで脳トレしていきたいと思います

ありがとうございました


ゆり

Re: お疲れ様です~

ももちぃ(ももすけ)さん

 いつもお世話になります・・またコメントいただきまして、有難うございました~・・

> 集大成と思いきや序章の一段落ですか(笑

 人遣いが荒い~・・んですよ~・・

> 脳トレ、さぼってたからな~(すみません)胸にはグングン来てますけど。
> そんな私も含めて、脳トレを普段やっていなかった人向けに教えてください。
>
> やっぱり、地道に最初から始めるのが良いのですよね?
> 感覚、分かるのにコツいるし。コツが分かったら、
> 今回のファイルのみを繰り返し、でも良いですか?

 ある意味で、今回の2つのファイルで全て網羅できちゃうと思います・・でも、やっぱり

「受容する」

気持ちが無いと、なんの影響も無い、音楽の素養がちっとだけある、音色にこだわってないブザー音に過ぎないので、役に立ちません。

 なので、
1.身体の中心線を意識して、そこに音を取り入れるつもりで1番目のファイルを聴き、最初の音を脳幹=松果体にセットする。

 が、全てですね。これが出来ると、2の胸にも3の仙骨にもビシビシ来ます。

 で、巷に溢れる曲はどうかと言うと、そのままでは全く脳トレにはなりません・・やはり周波数がズレているからですね。脳トレのファイル音は、かなり周波数を詰めているので効くんです・・。

 2つ目のファイルは、1つ目のファイルがちゃんと聴けるようになると、全身で受け止められるような音創りになってますんで、セットで聴かれると良いかと思います~。

> 私の場合1、2日経ってから何やら脳の感覚に変化が出るようなので
> 何かありましたら、こちらでご報告させていただきます。

 ビシビシ効きはじめると、なんとも頭の中とチャクラがむず痒いような、ジンジンするような感じになりますんで、効きすぎるようでしたら頻度を調整してくださいね。そして、ファイル音が無くても自分で調節して各ポイントにアクセスできるようになったら免許皆伝かな~!よろしくお願いします。またコメントくださいね。

Re: 1・2を聞いてみました

ゆりさん、

 初めまして~・・かな?
コメントいただきまして有難うございました~。

> ファシレ兄さん、こんにちは  ゆりと申します
>
> 脳トレは効果がいまいちわかんなくてやめていましたが、
> 京都で山田さん&小麦さん&皆様にお会いしてから、また始めよう!と思いました
> 家のピアノで音を出すのが面倒なので、助かります♪(無精ですみません)

 え~、ピアノの音だと周波数が合わないので、達人になってからじゃないと生かせませんよ・・。なので、1つ目のファイルの最初の音を最重要視していただいて、両耳と身体中心ラインが交差する辺りに、
「ジワーッ」
と響くポイントを見つけて、チューニング(音程を合わせ)してみてください。

 もしこれが出来たら・・・後の音に身体を委ねれば良いだけなんですね。

 コツとしたら、そのチューニング時に、ひとつのポイントだけじゃなくて、ほんの少しずつズリズリとずらして響くポイントを見つけてみるつもりになる・・っちゅうことでしょうか。

> 2の方がより(嬉しい!幸せ~)と感じました
> 手がじんじんするので、続けようと思います

 身体の経絡もスムーズになると思いますんで、健康にも良いかも・・しれません。

> ところで、1・2をi-podに入れたら無音になってしまいました
> 機械の事はよくわからないのですが、これは当たり前なのでしょうか~
> i-podだとより手軽で続けやすいので残念です
> でも、何とかPCで脳トレしていきたいと思います
> ありがとうございました
> ゆり

 ipad、iphoneだと、そのまま入れても駄目ですね・・。mp3にすれば大丈夫ですが、音質がかなり落ちるんですよね。なので本当はそのままの方が良いんですが・・、mp3版もダウンロードできるようにしました。ブログ本編にアクセスしてみてください。

 でも「~しながら」は危ないので止めてくださいね。ゆっくりできるときに聴いてください。またコメントよろしくお願いします~。有難うございました~。

脳トレ

はじめてコメントします。脳トレの必要性感じてたんで、スマホだと聞けなかったのでmp3バージョンありがたいです!ぼちぼち頑張ります!

ありがとうございます(^o^)/

はい、初めまして…です。よろしくお願いします。

mp3版、ありがとうございます♪ 旅先のお宿で脳トレしたくなったら、こちらを使わせて頂きます。

ピアノの音は達人向けだったんですね…。確かにファシレ兄さんの音の方が効きます。
コツを教えて頂いたのもあると思いますが、今日は脳トレ1でも涙ぽろぽろでした。(寂しかったね、でももう大丈夫)という感じです。これは私の中にまだ悲しみが詰まってるせいで、反応は人それぞれ違うのでしょうね。

1・2の繰返しを4~5回続けたら胸の真ん中あたりが軽く痛くなったのでやめましたが、今は頭がスッキリ軽くて冴えてます。

虚脳を使う人が増えると地球にもいいと思うし(さらに、頭冴えるし身体にも良さそうだし)、できるだけ脳トレを続けていきたいです。何か驚く様な変化があったら、また報告しま~す。

Re: 脳トレ

もともとさん

初めまして。コメントいただきまして有難うございました~。

> はじめてコメントします。脳トレの必要性感じてたんで、スマホだと聞けなかったのでmp3バージョンありがたいです!ぼちぼち頑張ります!

 今回のも聞くだけ脳トレですんで、お気楽にやってみてください。またコメントくださいね~。有難うございました~。

Re: ありがとうございます(^o^)/

ゆり さん

 いつもコメント、有難うございます~。

> はい、初めまして…です。よろしくお願いします。
> mp3版、ありがとうございます♪ 旅先のお宿で脳トレしたくなったら、こちらを使わせて頂きます。

 聞くだけですんでお気軽に・・・。

> ピアノの音は達人向けだったんですね…。確かにファシレ兄さんの音の方が効きます。
> コツを教えて頂いたのもあると思いますが、今日は脳トレ1でも涙ぽろぽろでした。(寂しかったね、でももう大丈夫)という感じです。これは私の中にまだ悲しみが詰まってるせいで、反応は人それぞれ違うのでしょうね。

 周波数の不思議な部分を使っているので・・・と言っても、変なものでは無くて、周波数の高低だけなんですけどね。

 脳トレの流れに乗れると経絡がスムーズに流れてく可能性があるので、気持ちもスッキリするかもしれませんね~。悲しみも苦しみも楽しさも感情・・。それを言わないと判って貰えないけれど、言ってしまうと角が立つ・・。そんなこと言わなくても通じる世界になれれば良いですね。


> 1・2の繰返しを4~5回続けたら胸の真ん中あたりが軽く痛くなったのでやめましたが、今は頭がスッキリ軽くて冴えてます。


 ええ、それで良いんですよ。実は「胸のチャクラに効く様に」周波数を選んでいるので、そうなっちゃうんですね。なので、いずれ色んなものが見えたり聞こえたりすることが有るかもしれません・・。


> 虚脳を使う人が増えると地球にもいいと思うし(さらに、頭冴えるし身体にも良さそうだし)、できるだけ脳トレを続けていきたいです。何か驚く様な変化があったら、また報告しま~す。

 よろしくお願いします~。ファシレもまだまだ手探りなので、一歩でも進めるように頑張ります~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お久しぶりです

○さん

 いつもコメント、有難うございます・・

 鍵付きコメントでしたので、コメント文はここには出せませんが・・

 大正解です・・さすが本職!・・実はそのように音を配置しました・・。ファイル1の第一音で脳幹中央・松果体にセット出来るとそのように感じられるようになります・・。ファイル2は、ファイル自体の時間制限も有るので、身体の大事なポイントに軽くアクセスできるような音の配置です。

 まだまだ先は見えませんが、何とか進展できるよう、山田一家ファミリーともども頑張って行きます。またコメントくださいね~。有難うございました~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鼻血ものです

ファシレ兄さん、こんにちは。ゆりです。

数日前から、ブログの一番最初から読んでいます。今、7月の終わり頃です。
すごい内容に想像的鼻血がブーブー出て、パソコンと壁と服が真っ赤に染まってます。たまらなく楽しいです。

ありがとうございます

Re: ブログテーマと関係ないのですが。

健 さん

いつもコメント、有難うございます~。鍵付きだったので本文は載せませんね~。

 イxxリも、話題に上っていました。まぁ、余りに広範に渡る考察なので、あっち行ったりこっちに戻ったりで、まさにウズマx状態です・・。

 せめて何とか置いてかれないように・・と、ファシレも頑張っておりますんで、出来るようになったらやってみてくださいね。きっと凄く効果が有るんじゃないかと!またコメントください。有難うございました~。

Re: 鼻血ものです

ゆりさん

 いつもコメント、有難うございます~!

> ファシレ兄さん、こんにちは。ゆりです。
>
> 数日前から、ブログの一番最初から読んでいます。今、7月の終わり頃です。
> すごい内容に想像的鼻血がブーブー出て、パソコンと壁と服が真っ赤に染まってます。たまらなく楽しいです。
> ありがとうございます

 そうですか~・・。有難うございます~。このブログを始めたころは余り何も考えて無いのに、次々と構想が浮かんできて、確かに「誰かに書かされてる」感じがしてたんですね~。しかし、今思うと滅茶苦茶書いてましたね~。創作有り、事実有りで。いや、創作は想像で書いてますが、その他は事実で本当に起きたことですんで・・!まぁ、創作も・・本当に創作かぁ?・・ファシレには判りません~。

 それに脳トレはホント、ファシレも全くの初心者だった訳ですから!・・やっぱり効果は有ると思います。またコメントください~。有難うございました~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

tik▲koさん

ファシレのおじさんです。コメントいただきまして有難うございました~。鍵付きコメントでしたので引用しませんがよろしくです。

 時代か~・・。そうなのかもしれませんね~。やらされてる感、バッチリですが、自分が望んだことなのかもしれません。

 今回の脳トレ音を聞くとトイレに行きたくなる イコール 本屋に行くとトイレに行きたくなる

 どうでしょうか・・。本屋さんのそれはもしかしたら経験を重ねた上での条件反射かもしれません。でも脳トレファイルは、仙骨や近辺のチャクラも刺激するはずなので、特に女性の場合はトイレに行きたくなるかもしれませんね・・。

 そんなときは我慢しないで良いのですが、

どの音の時にどの部分に刺激が有ったか?

そしてその部分を意識して、

その音が鳴っている時に、少しだけその周りにずらしてみて、より響く部分を探してみる

 と、もっと良いと思いますよ~。

 まぁ・・老廃物除去にも効果があるのかな~? またコメントくださいね。有難うございました~。

No title

お返事ありがとうございます♪
確かに本屋にトイレは条件反射ですよね^^ 
体の中心を意識して音を響かせるようにやってみます。
何か変化がありましたら、報告させてもらいます!
今晩は満月ですね~。ベランダから見たら、雲がなくて月と星が光ってとっても綺麗でした。

体の変化

ファシレ兄さん、こんにちは。ゆりです。
脳トレを始めて約10日の変化報告です。

(最近背中が軽いなー)と思っていましたが、肩甲骨の横の”肩こりの根っこ”と言われている痛いグリグリ達が消えていて驚きました。まさか、こんな効果もあるとは…。
私は肩や背中が年中こっていたので、それから解放されてとても嬉しいです。ほのかな幸福感が増えて、抵抗が減りました。

他は、悩みに対する答が割とすぐに見つかったり、心配が減ったり、好きな曲をより楽しめたり♪などです。

朝と夕方に聞くだけ(?)脳トレをして(たまにリピートにしたままお昼寝してしまってます)、夜ベッドに入ってから頭から・足からの呼吸法を適当にして、あとは気の向くままにパスへブと山田さんのCDを聴いたり、好きな曲のベース音を上げて耳で追ったりしてます(iPodにイコライザーがあるのに今頃気付きました)

脳トレ大好きになってしまいました~

事後報告

前回の書き込みの後、勘が冴えて「脳トレ、効果てきめん、恐るべし・・・」
みたいな会話をした後、ま~た、めまぐるしくLINEでのお題が次々来るので
こちらにお邪魔するのがすっかり遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

ファシレ師匠はさすが、師匠だ、と常々ソンケーのまなこで
見つめさせていただいてます。

私はサボってるわけでなく、意識して3日に1度のペースでお試し中です。
今回の脳トレも翌日、翌々日くらいに、おぉっ、と勘が冴えたり、
ちょっと、なんかあるから。

この辺で、毎日やり始めようと思います。

なんか、毎日がわけわからないことの連続ですが
息切れしながらも頑張ってついていきますんでよろしくお願いします。

Re: No title

tikakoさん

いつもコメント、有難うございます~。

> お返事ありがとうございます♪
> 確かに本屋にトイレは条件反射ですよね^^ 
> 体の中心を意識して音を響かせるようにやってみます。
> 何か変化がありましたら、報告させてもらいます!
> 今晩は満月ですね~。ベランダから見たら、雲がなくて月と星が光ってとっても綺麗でした。

 きっと少しずつ・・と言うよりは、いきなり・・(^^、変化が現れると思います。そのときはコメントくださいね。ファシレも時折更新しようと思ってますので~。有難うございました~。

Re: 体の変化

ゆりさん

いつもコメント、有難うございます~。

> ファシレ兄さん、こんにちは。ゆりです。
> 脳トレを始めて約10日の変化報告です。
> (最近背中が軽いなー)と思っていましたが、肩甲骨の横の”肩こりの根っこ”と言われている痛いグリグリ達が消えていて驚きました。まさか、こんな効果もあるとは…。
> 私は肩や背中が年中こっていたので、それから解放されてとても嬉しいです。ほのかな幸福感が増えて、抵抗が減りました。

 そうですか!・・そう言えばファシレも酷い肩こりでしたが、最近はすっかり忘れてました~。これも効果のひとつかな~?

> 他は、悩みに対する答が割とすぐに見つかったり、心配が減ったり、好きな曲をより楽しめたり♪などです。

 不思議なのは、脳トレは脳を鍛えているように思えるんですが、実はそうじゃない・・ってことなんですよね。本来、人間の持っている姿に戻そうと言うような感じがしています。頭で考えすぎなんだな~きっと・・現代人は!

> 朝と夕方に聞くだけ(?)脳トレをして(たまにリピートにしたままお昼寝してしまってます)、夜ベッドに入ってから頭から・足からの呼吸法を適当にして、あとは気の向くままにパスへブと山田さんのCDを聴いたり、好きな曲のベース音を上げて耳で追ったりしてます(iPodにイコライザーがあるのに今頃気付きました)
> 脳トレ大好きになってしまいました~

 有難うございます~。・・でもファシレがこんなことを言うのは変に思われるかもしれませんが、脳トレをすることが大事なのではなくて、脳トレは手段に過ぎないってことですね。今まで使ってなかった、気付かなかった自身の色々な能力の啓発に繋がるんじゃないかな~・・という気がしています。まぁ、そこまで大げさじゃ無いのかもしれませんが・・。飽きずにコンスタントに脳トレしてみて、またコメントくださいね。有難うございました~。

Re: 事後報告

ももさん

いつもコメント、有難うございます~!

> 前回の書き込みの後、勘が冴えて「脳トレ、効果てきめん、恐るべし・・・」
> みたいな会話をした後、ま~た、めまぐるしくLINEでのお題が次々来るので
> こちらにお邪魔するのがすっかり遅くなってしまいました。
> ごめんなさい。

いえいえ、こちらこそどういたまして・・

> ファシレ師匠はさすが、師匠だ、と常々ソンケーのまなこで
> 見つめさせていただいてます。

 とんでもございませぬ・・ファシレは極普通です・・

> 私はサボってるわけでなく、意識して3日に1度のペースでお試し中です。
> 今回の脳トレも翌日、翌々日くらいに、おぉっ、と勘が冴えたり、
> ちょっと、なんかあるから。
>
> この辺で、毎日やり始めようと思います。

 いや~、有る時からももさんが偉い鋭いツッコミが入るようになって、まるで神懸り・・みんな驚いていましたよ~。ファシレはホント、フツーなので・・ファミリーのガイxチな皆さんと一緒にしないでくださいね~。

> なんか、毎日がわけわからないことの連続ですが
> 息切れしながらも頑張ってついていきますんでよろしくお願いします。

 え~・・・山田ブログファンの方は何の話をしてるのかわからないと思いますが、かなり精神にも響いてくる重~いものも有りますよね~。まぁ、ファシレはそこんとこは大丈夫・・。判らないっつ~のは強いのだ!・・と言っておきます~。またコメントくださいね~。有難うございました~。

No title

モーツァルトのレクイエムをテレビでみてから反芻しやすい親しみやすさだなあーと思い、携帯音楽プレーヤーに録音させたいのですがオススメの録音などあれば教えてもらえないでしょうか?TSUTAYAで借りるか買うかして録音したいので。

Re: No title

とらおさん

初めまして。コメントいただきまして有難うございました~。

> モーツァルトのレクイエムをテレビでみてから反芻しやすい親しみやすさだなあーと思い、携帯音楽プレーヤーに録音させたいのですがオススメの録音などあれば教えてもらえないでしょうか?TSUTAYAで借りるか買うかして録音したいので。

 どうなんでしょうか。普通に聴くだけなら、お好みで良いと思います。脳トレに関連しての楽曲の特定の録音を、と言うことですと、簡単には行きません。・・違うかな?

 後で、脳トレの総まとめを書こうと思っていますが、普通に音楽を聴くだけでは脳トレにはなりませんが、意識を持って(表層ではなく)脳内で音を鳴らす、響かせるようにした上で、その鳴っている場所を感じることが脳トレです。

 また、脳トレの最終のファイル1と2の音は、周波数が特別ですから、それを用いた録音は他には有りません。演奏も、近い周波数のものは出来ますが厳密なものは不可能です。

 普通の音楽を聴いて、脳トレファイル1&2の効果を求めるのは難しいですね。特別な能力がお有りなら可能かもしれませんけど、そのような方なら脳トレは不要になりますし!

 またコメントくださいね。有難うございました~。
プロフィール

NSY3

Author:NSY3
 何でこんなに判らんことが多いのかが良く判らん!その判らんことの答えを探して旅に出たつもりが、その答えも見つからんうちにもっと判らんことの答えを探す旅に出ることになっちまったい・・・
不徳の致すところでございます♪♪またまたどちらに「おでかけ・・レソか?」今回は夫玉を探しに・・、おっと~!違った、音霊を探しにおでかけレス!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

aquarians

アギタの神が住む鎮守の森

山田貢司のどこに行くのか?バカボン一家
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR