

脳と音階のヒミツ その1






 だいぶ間が開いてしまったけんど、遊んでた訳では無いのねんな~。色々と試行錯誤しつつ、脳トレも新しい段階に進もうと、その詳細や方法も決定したのねん。あの、10億分の1の周波数音も、基本的には身体に問題が無いと考えて良いと思うのねんな。

 で、さっそく新ルートと言うか、本筋ルートに入りたいのねんけんど、まだ少し気に成ることが有るのねん。それは、

「前回の追記の脳トレ1の図。あれは位置的には正しいですか?」

 と、誰も突っ込んでくれなかったのねん・・。


 実は、基本的にあの図は、Bb--AラインのAの位置が全然違うのねんな。だから、ちゃんと脳トレ1を克服していると、
「あれ?おかしい?」
と気付くはずなのねん。

 だけんど、近い感じでコメントくれた方もいらしたけんど、

「・・・このまま突き進んで良いのかな~?」
と疑問をいだいちゃったのねん。


 なので、とても大事なことが判った「脳トレ1」を、位置までしっかり叩き込まないと駄目かな~と思ったのねんな。で、今回は、新ルートに入る前に、確実に脳トレ1を克服するための第一弾の説明をしたいのねん。

 ま、有る意味、「脳と音階のヒミツ」がかなり判ったのねん。面白いよ~、かなり!なるほど~なのねんな~!




 端っこか切れてるかもしらんので、その時はクリックして拡大してみてくんさいな。これはどういうことかと云うと、

「脳幹がG=ソを感じるセッティングになっている時の、音階図」
なのねん。つまり、mp3ファイルの基準音を頭に想像した時の、水平に輪切りした図。判るよね~?下が顔で上が後頭部よ。

 脳幹(海馬)がG=ソを感じる状況に有る時、中央の青色のGがその状態なのねん。その時、一体どんな状態に有るか・・この図はそれを表しているのねんな。

 G=ソを感じて脳幹にその位置がセッティングされると、

深層脳は眉間と(一番上の数字)12番のラインがすべてG=ソになる。けれど、それ以外はどこにもソを感じる場所が無い。弾き出されたG=ソはどこに行くか?・・赤字のGがそれなのねん!しかも、その時脳は、深層脳使用の場合は出来るだけG=ソの音を眉間と12番ライン以外で感じないようにするだけでは無く、

「脳幹のGに直接ぶち当たらないよう、音階としても出来る限り受け付けない!」

ようにしているのねん!そして、表層に押し出されたG(赤い大きなG)の感覚需要体で受け取るのねん。

 真ん中の赤い斜めラインを見て欲しいけんど、これはDb-->Cライン。これは、実は脳幹のGに直接ぶち当たる(可能性が有る)たったひとつの音階(スケール)なのねん。判るかな~?

 例えば、G=脳幹をセットすると、表層だと眉間のわずかに左寄りと、眉間の内側~後頭部のラインがG=ソになるのねん。(本家ブログで、松果体はわずか左よりから受容するっちゅう記事に酷似してるかな?)だから、

「ソを脳幹にセットすると、僅かに左に寄った眉間がG=ソの入り口になる」のねんな。(ほかにも入り口はあるけどね)

 で、深層脳を使える人で有るならば、水平位置でそのまま音階を進むと、赤太ラインの
G-->A-->B-->C-->D-->E-->F#(Gb)
と進めるのよねん!

 因みに音階のバックのカラーは、
黄色=長調と短調で使う音
薄い青=短調で使う音
ピンク=長調で使う音

なのねんな。で、「赤いバック」は、使われない音なのねん!

 つまりは、脳幹設定のGを守るためかどうかは判らんけんど、
「脳幹にGをセットすると、横並び、つまり聞き流す際にも脳幹のラインを使わせない!」
のねん。表層に流してお仕舞いなのね。

 しかも、念の入ったことには、

「完全一度と完全八度(同じ音)に留まらず、完全四度と完全五度からも保護している」
のねん!赤色のバックの横ラインはどんな音階でも使用されない音なのねん!つまり、脳幹自体の設定音は、限りなく保護されているのねん!きっとここにヒミツが有るのねん!

 ま、最も、音楽を聴いたり、唄を唄ったりするときは、どんどん音が動くので、全ての人がそうなる訳じゃ無いのねん。音楽が余り好きじゃなかったり、苦手だったりすると、「調(音階)」を作れない・・脳幹の設定音位置が一致しないのねんな。

 ただし、脳幹の位置を周波数的に合わせて、しかも脳幹と同じ設定音に直撃する音階は、たったひとつだけ有ることが判るよね?実は・・・それがファシレが狙っている脳トレ3=松果体ルートの姿なのねん。ここに至る今までの脳トレは準備体操なのねんな。


 で、さっきのこの図の、眉間のGからスタートした G-->A-->B-->C-->D-->E-->F#(Gb) の音階ね。最後のGbは、右後頭部の一番端にあるよね?

 実を言うと、この最後のGb(01の下)の位置が、脳トレ1のBb-->AラインのAの位置なのねん!・・・だから、前回はそこを突っ込みいれて欲しかったのねん!

 もっともねぇ・・・脳の階層は音階に合わせて12個の層に分けられるのねん。長調、単調それぞれに当てはめるなら7個の層なのねん。

 脳トレ1は、
最上階の層のAを脳幹で感じている時のBbと、最下階の層のBbを脳幹で感じている時のAを使った、超次元音階
なのねんよ~!この音階を進むたびに次元を超えてるとイコールなのねん・・。

 こんなこと思いつくって言うか、どのように感じてるか客観した・・なんて、人間業じゃぁ無いんだけどもね。しかも、ギリギリでしか入らない、端っこと反対側の端っこを結びつけた音階で、しかも時間を有効に使えると思えるほど、時間角が最大・・なんて考え付かないでしょ・・普通!


 時間角が最大っちゅうことは、どこかで曲がってるっちゅうこと。180度じゃぁ何も変らん・・おそらくこのBb--Aラインは、上手く作ると170度位にできるかも・・なのねん!すると自分の時間が捻れるのねん!きっと!

 ま、実際は150度前後位だと思うけんどね~。179度位まで出来たら・・時間を自由に操れるかも知らんね~!

 ちゅう訳で、これも補足説明になってしまうけんど、もう一度・・すべての脳の次元における図を公開するので、しばらくお待ち下さいね・・。因みにこのGの図は、Bb--Aラインの場合は、上から次元でひとつ、層で2つ下がったところの図なのねん。判るよね~?・・もし判らなかったら質問してね~。


 これからあと11枚以上の図を描かなければならんので・・できたら公開するのね・・では・・ばいなら~!





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ヤラレタ~☆

ハクツル さん

 いつもコメント、有難うございます~。

 前回追記の脳トレ図はそうそう。でもAの位置いじったと言うより、平面の感じを敢えてと云うか、それしかやりようが無かったんですね。本来は3Dですから・・・。

今度、その辺を大きく解説しますよ。

 あら~。赤い太いラインの場所が違ってるのを上げちゃったようです。直しますね~。あと、もっと詳細なのを記事にしますんで・・これできっと疑問も氷解するかと思います。

 因みに脳幹の中央ラインは使いません・・たぶん使用すると全てそれが支配的になってしまって、結果ほとんど使えないと思いますよ。

 覚醒に繋がるかどうかは別の問題でファシレも判りませんが、松果体を刺激する周波数は有ります。ほぼもう判ってますが、ほかにも有るかもしれませんね。

 α波、β波、θ波などの超低周波は、直接、音としては聞こえないんですよ・・低すぎて。なので、ヘミシンクでは、左右の耳の周波数を微妙にずらして、その差の周波数を認識するようなシステムになってます。でも、超低周波は兵器にもなってますので、危険性を排除できているのかは、微妙な感じもします。

 なので、ファシレ的には外部からの音は、普通の音楽、普通の音、単音の連続で有るべきだと思いますので、そのような脳トレにしています。

 山田さんが「脳に闇を作らないように・・」と言われるのは、有る意味ではそんなとこに有るかとも・・。自分の中で創れないようなもので覚醒すると、そのようになってしまうかもしれません。

 もし簡単に覚醒するなら苦労はしないんだけど・・(^^。「深層脳の開発=覚醒に近付く」と思ってます。でも、音はツールに過ぎない・・でもとても強力・・それだけに使い方を間違えると兵器や 覚 せ い剤と同じになるかもしれないので、その辺は充分に注意してます。覚醒する音・・それは難しいですけど、それを補助することからつながりが生まれるかな~と。またコメントくださいね~。有難うございました~。

プロフィール

NSY3

Author:NSY3
 何でこんなに判らんことが多いのかが良く判らん!その判らんことの答えを探して旅に出たつもりが、その答えも見つからんうちにもっと判らんことの答えを探す旅に出ることになっちまったい・・・
不徳の致すところでございます♪♪またまたどちらに「おでかけ・・レソか?」今回は夫玉を探しに・・、おっと~!違った、音霊を探しにおでかけレス!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

aquarians

アギタの神が住む鎮守の森

山田貢司のどこに行くのか?バカボン一家
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
