10億分の1の秘密?




 昨日ブログ記事をアップして、一息ついていたところだけんど、やっぱり本筋の新脳トレに向かう前に、一度「10億分の1ヘルツ」について書いておいた方が良いかと・・思ったのねんな。

 それに、本家ブログも今日の昼過ぎに更新されて、例の如く、

「うにゃ~!訳判んね~!・・でも、きっとそうなんだろ~な~・・」

 と、読み進めて行くと、どこかで感じたような・・ま、多分、山田さんにも似たような事を言ったはずの文章に近いものが書かれていたのねん。

 それに、せっかくスタッフとしてイベントの手伝いをしてくれた方々も、元はと言えば、山田ブログを読んでいる人たちで、ファシレと同じように、公演を観たり講演を聴いたりブースに足を運んでみんなと話しをしたかったはずなのねんな~。それは有る意味残念だよね~?

 ま、ファシレの話しを聞きたかったとかの人はいるのかどうだか判らんとしても、少なくとも10億分の1と云う言葉には「引っかかり」を感じたかもしれないのねん。


 なので、ウナギーヌの予言とは離れるけんども、今回はその辺を紐解いておきたいと思うのねんな。


 まんず、今日の本家ブログの更新で、ビーちゃんが教えてくれた映像を言葉に置き換えたフトマニについて、こんなのが書いてあったのねん。日付が8月15日になってたから、イベントの翌日でんな~。

注:勝手に引用・・すんまへん

2012/8/15 22:56 <ビーちゃん(釈尊意識体)、梵天、ホリー(カラス)、グレイ>
ビー:まずフトマニ図の概略を教えましょう。
   それは物質の成り立ちそのものです。そしてそれを方角に当てはめたものがフトマニなのです。
   またそれは理論脳の階層とそのまま一致します。
   基礎波動①エーテルX、②エーテルYにより、素粒子が形成されます。
   超ヒモ理論でも間違ってはないのですが、さらに理解し易く例えるなら、、、、、映像を見せます。。(私はこれで理解しましたが、言葉にすれば以下のようです。)
   波動の周波数と振幅の最小公倍数を基準にその意味がループを始めると、物質の基礎、素粒子が形成されます。(波動は碧っぽい色をしていました。)
   そこには未だ『大いなる意志』は存在しません。
   素粒子同士の混沌の海から基礎波動④4つの力により徐々に弱い力が発生します。
   この段階で始めて『大いなる意志』(物質化を促す絶対的影響力)、言わば神の力が働き出します。
   因にこの段階以前をあなた方はヴィルスとして扱うことがあるようです。
   そして弱い力で結束したペアの素粒子間に強い力が起こります。
   この段階に至るとペア4対を1組とした物質の原形が形成され、反時計回りの回転を始めます。
   その回転が一定に達すると、面に直交する電磁軸を持ち始めます。そして引力を発し、物質の原型は集まり出します。
   その集合が一定量を超えると、物質自身が意識(重力)を持つようになるのです。
   ここまでが、フトマニ図の中心、第一層(4次元)の説明です。

 と云うことらしいのねん・・。まだあんまり精査してないので、間違って捉えている部分も有るかとは思うけんど、青字で書かれた部分に注目して欲しいのねん。


 波動の周波数と振幅の最小公倍数を基準にその意味がループを始める・・・

 たったこの部分しか一致はしないけんど、全くこれと同じようなことをファシレも感じていたのねん!・・そしてそれは8月12日のことなのねんな~。


 ちょうどその日、ファシレは周波数の分析をしていたのね。気になっている周波数を表に書き出して有って、そのひとつひとつを精査していたのね。そして、これはかなり効くな~って感じる周波数を掘り下げ始めることになったのね。

 掘り下げるっちゅうのは、例えば440ヘルツが気になる・・とすると、その周りの似たような周波数を、脳のアチコチにセットするのねんな。つまりはスピーカーで聞いて、脳のそのポイントに周波数を入れて合わせる作業でんな。441とか、439とか・・その周りを延々とやるのねん。それで、440ヘルツがやっぱりどうしても気になるか、cakraに響くとか、脳幹にくるとか、松果体にくるとかをチェックするのねん。

 そしたら、439.0~440.9位までの20個を、同じようにやったのねん。すると、440.2が気になったとするよね?・・でも、何か違うような気がするのねんな・・。だから、今度は、440.2000~440.3000の1000個位をチェックするのねん・・。・・で、440.2505が凄く響くように感じたとするよね・・。だから何度か聞くと、それでもまだ納得出来んのねん。でさらに5桁も下がっちゃったのねんな~。

 ま、勿論、全部の数字を追った訳じゃないんよ。曲がり道でダウジングをして、
「あ、こっちこっち・・でも間違いないよね?」
と、その周りを確かめつつ、どんどん奥に入って行く感じと良く似てる訳なのねん。


 そしたらね~・・。途中から、想像が確信に変ってきちゃったのよね。だってね~、どんどん信号が強くなるんだからね~。周波数の小数点以下がどんどん下がるっちゅうことは、周波数自体はさして変らんのやけんど、周波数の帯域はどんどん狭くなってるのねん。つまり、

「釘ほどの太さで肌を刺していたのを、ミクロの針に変えた」
のと似た感じなのねん。だけんど、人間はそんな細い針を物凄く感じる事ができるのねん!


 下のこけしさんみたいな図を見て欲しいのやけんど、今回は「松果体」を探っていたのねん。そうしたら、周波数はたった1個なのに、松果体と複数のcakraポイントを刺激する周波数を見つけ始めたことに気付いたのねんな。

Nou_tr007.jpg


 具体的には上にも書いたけんど、周波数音を聞き、松果体にセットして客観する・・ちゅうことだんね。これは、皆さんにお伝えしている脳トレとは違う方法で、
「やっちゃ駄目よ。やっても脳トレにはならんよ。」
と言ってるやつだけんど、ファシレの場合は、
「音を聞いた直後に頭の中でその音程をセット出来る」
のねん。

 でも、本当のことを言うと、誰でもできる筈なのね・・。でもでも、それをやってると、普通の方は脳トレにはならんのねんな。


 で、どんどん下がっていて・・小数点以下が9桁にもなってん・・。でもびっくりしたのねん・・。ちゃんと区別できちゃうことにね~!


 そして、例の周波数を見つけたのねん。あの周波数は、基本、脳幹と胸が強い反応を示すけんど、各cakraポイントも、ものの見事に響くように感じられたのねん。だから、
「音霊第一弾発見か?」
と思ったのねんな~!


 でもね・・それだけじゃつまらんのんで、その周りも検索・精査してみたんよ。そしたらね、10億分の1の周波数から少しずつ上げていったのに、有るポイントで、

「松果体ごと上にひっぱり上げられるような周波数」
を感じたのねん。これも何かかなり意味が有りそうではあるのやけんどもね。でも、さらに周波数を上げて行くと、今までは位置的にどんどん上に上がっていたのに、こんどは、

「ある周波数を境に逆転して、響くポイントの位置が下がり始めた!」
ように感じたのね・・。しばらく進んだけんど、おんなじなのねんな~。


 ・・判った~?・・このときにファシレが思ったのは、

 各cakraポイントを響かせつつ、松果体が感じる「最小公倍数」か「最大公約数」のどちらかの付近にいるかもしれないこと・・・と、

「上にひっぱり上げられるポイントを過ぎて逆転ループしはじめた・・」

 ことなのねん!


波動の周波数と振幅の最小公倍数を基準にその意味がループを始める

 ↓      ↓     ↓     ↓

松果体ルートの(微細化方向への)周波数と各cakraの周波数の最小公倍数 or 最大公約数 を超えてからループし始めた


 のねん!


 ま、全く意味が違うだろうけんどもね~、何故か共振してるっちゅうか、カブッてるちゅうか。でもファシレのところにはビーちゃんも出て来んしね~。だから地道に探索せにゃあならんの~。



 っつ~訳でして、かなり効く(はず)の周波数音、10億分の1ヘルツサウンドは、普通のサイン波なのねん。まだ、精査できてないことと、長く聴いた場合等の危険性なども判ってないのねん。


 でもどうしても聴いてみたいファミリーの方には、ご自身の責任において聴いてみて欲しいのねんな。それに、最初に書いたけんど、14日のイベントの時に聞きたかったスタッフの方もおられるはず。なので、

1.合計で2~3回聞くだけでその後はファイルを削除すること。
2.絶対に他の人に渡したり、聴かせたりしないこと。
3.大きい音で聴かない。
4.子供には聴かせない。
5.結果をコメントで報告する。

注:脳トレをやってない方にはお渡しはできないのね。

 以上をお約束いただくことを前提に、ファイルの置き場所をメールでお知らせするのねん。なので、コメント欄で、リンク先をお送りするメールアドレスと一緒にお書き下さいなのねん。今日が17日(金)なので、24日(金)まで受け付けますねん。


 本家ブログの方も、だいぶ深く入ってきた感じがするのねんが、ファシレも理解が追いつかず・・でも、ようやっと自分も入り口に立てたような気もしてるのねん。何とかもっと理解が進むようにしたいのねんな。ではでは。よろぴくなのねん!



♪♪・・魔女軍団に巨乳好きに違い無いと突っ込み入れられたらしいのにゃ~・・だから少し小さくなったのにゃ~ 意外に小心者なのかにゃ~怪しいキャラらしかったしにゃ~ ウナギーヌも行きたかったにゃ~♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

試しました。

いつの間にか新記事が。

メール2件送ってますのでご確認お願いします。

さて、時間をおいて2度ほど試してみました。

1度目は新記事読む前に。なぜか首にきました。最初頸動脈に
きて、気のせいかと思ったんですがそのあとうなじにきてたので
多分首に反応あったのだと思います。チャクラとは違うのですよね。
松果体は意識してなかったです。

新記事よんで今度は松果体意識して、割とロックオンできた気になったのですが
特に響かなかったです。

E2後頭部のじわじわが続いてたんですが、昨日、今日はそれもなかったので
ちょっと、にぶくなってるかも。参考にならなくてすみません。

ファイルはメールごと、削除しました。ありがとうございました。

Re: 試しました。

ももちぃ_ももすけさん

 連投コメント、有難うございます~。メールしました。何も気にすることは無いです~。

> いつの間にか新記事が。
>
> メール2件送ってますのでご確認お願いします。
>
> さて、時間をおいて2度ほど試してみました。
>
> 1度目は新記事読む前に。なぜか首にきました。最初頸動脈に
> きて、気のせいかと思ったんですがそのあとうなじにきてたので
> 多分首に反応あったのだと思います。チャクラとは違うのですよね。
> 松果体は意識してなかったです。

 松果体と言われても、脳のどこに何が有る・・と言う感覚は、ほとんどの人が持ってないんです。だから、首だったり、頭頂だったり、後頭部だったりするんですね。だから感覚に間違いなんて無いんですね。やってる内に細かくわかってくるようになります。初めて歩く赤ん坊のような感じじゃないかな~。


> 新記事よんで今度は松果体意識して、割とロックオンできた気になったのですが
> 特に響かなかったです。
>
> E2後頭部のじわじわが続いてたんですが、昨日、今日はそれもなかったので
> ちょっと、にぶくなってるかも。参考にならなくてすみません。

 E2後頭部の場所、もう一度思い返してみて、またファイルの音、聴いてみて下さい。ファイル無かったらまた教えますよ。またコメントくださいね~。有難うございました~!


運命の音

鶴見イベントでは楽しい、不思議なお話ありがとうございました。

私はスピではないので、あの音に敏感に反応はしませんでしたが
宇宙、人間の魂の根源には非常に興味があるので、少しでも答えに近ずく為に脳トレやってみたいです。

サンプルの音お送りください。

Re: 運命の音

モリス喜美子さん

 コメントをいただきまして有難うございます~!またご来場いただいたようで有難うございました~。

> 鶴見イベントでは楽しい、不思議なお話ありがとうございました。
> 私はスピではないので、あの音に敏感に反応はしませんでしたが
> 宇宙、人間の魂の根源には非常に興味があるので、少しでも答えに近ずく為に脳トレやってみたいです。

 ファシレもスピ系やっているつもりが毛頭無いんですが、結果的にそうじゃないと言い切れないのが辛いところです!

> サンプルの音お送りください。

 メールしますのでよろしくお願いいたします~。是非感想お聞かせ下さいね~。有難うございました~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ファイルのURL

AURORAさん

 鍵コメ、有難うございました~。直メしますね~。有難うございました~。

ムズムズ感ってもしかして

あいかわらず音の脳トレに発展を見出だせていないパインですm(__)m
6月半ば頃から右耳に二つの音が交互に鳴る耳鳴りが就寝前など静かな時に聞こえることに気付いたくらいですm(__)m


こけしの絵をみて
海馬の位置が目の高さ、松果体の位置が鼻の高さ。
というのが、意識しやすくなって嬉しく思います。ありがとうございます(*^^*)

で、そう言えば
目を閉じていても指などを近づけるとムズムズして何かを受信している場所がありますよネ

この感覚ってもしかして音の脳トレ時に感じるムズムズ感と同種なのでしょうか?

困った・・・

ししょお、こんにちは。

先ほどコメント書いて認証キーワード入れたら、
「不正な送信として認識されました」
「過去の投稿と内容が重複しています」って出て、
何度入れなおしても送信されないのです。

すみませんが時間をあけてまた送信しますので、
同じコメントが複数届きましたら、
お手数ですが削除してくださいませ。

Re: ムズムズ感ってもしかして

パインさん

 いつもコメント、どうも有難うございます~!

> あいかわらず音の脳トレに発展を見出だせていないパインですm(__)m
> 6月半ば頃から右耳に二つの音が交互に鳴る耳鳴りが就寝前など静かな時に聞こえることに気付いたくらいですm(__)m

 そうそう・・そうやって、努力と言うか本心の興味からの内面の探索が必要なんでしょう・・きっと。耳鳴りに気付いたのも、その結果ですよ~。その、見つけようとか、どうなっているのか探ろうとして精神を落ち着けて僅かな感覚を捉えようとすること =(イコール) 深層脳を使うことですね~。

> こけしの絵をみて
> 海馬の位置が目の高さ、松果体の位置が鼻の高さ。
> というのが、意識しやすくなって嬉しく思います。ありがとうございます(*^^*)

 あ、気付きました~?・・さすが!・・教えたいポイントを入れると結構、顔や身体のデザインがグチャグチャになっちゃうので、頑張ったところです~!有難うございます~。

> で、そう言えば
> 目を閉じていても指などを近づけるとムズムズして何かを受信している場所がありますよネ
> この感覚ってもしかして音の脳トレ時に感じるムズムズ感と同種なのでしょうか?

 同種です。例えば眉間の中央ライン・・後頭部までとか、目-->耳-->凡の窪ラインとか・・ですよね?胸の中央ラインもそうかな?頭は、脳の隙間が通り道になっていると思います・・海馬・脳幹が露出している感じでしょうか。

 でも、同種なんですが、単に表層(肌)で感じられる部分と、分けて感じられるようになると、さらに良いです。ムズムズするその奥の方に意識を持っていってくださいね。ムズムズしたら、そのムズムズしたそのものを奥に持っていく感じでも良いです。でも余り集中してやると気分がおかしくなるかもしれないのでやり過ぎないようにしてくださいね。

 あ、ファイル音の場所はお知らせしなくて良かったですか?

Re: 困った・・・

ハクツル さん

 いつもコメント、有難うございます~。

> ししょお、こんにちは。
>
> 先ほどコメント書いて認証キーワード入れたら、
> 「不正な送信として認識されました」
> 「過去の投稿と内容が重複しています」って出て、
> 何度入れなおしても送信されないのです。

 あ、それ、たぶんね、変な言葉・・禁止ワードが入ってるとそうなります。H系のとか・・です。それを排除して送ってくださいね~。

> すみませんが時間をあけてまた送信しますので、
> 同じコメントが複数届きましたら、
> お手数ですが削除してくださいませ。

 気にしないで大丈夫ですよ。了解です~。よろしくお願いします~。

目鼻がついた^ω^・・・を懲りずに再送信♪

ししょお、こんにちは。
18日付けの最新記事も読みました。
連続記事アップ、お疲れ様です&ありがとうございます。

こけしさんのおかげで、松果体の位置がわかりました。
脳トレで、ときどき鼻の奥~が膨らむようなかんじがしてたのはソレだったみたいです。
でも風船がブワ~ンとふくらんでるのに似た大雑把な感覚なので、
そこに10億分の1差で音を置ける師匠はすごいなぁの一言です。

それにしても前回のこけしちゃん、○○だったんですねぇ、
みんなよく見てるなぁ。ぜんぜん気付きませんでした。
人の重心とか、体幹ラインは気になるけど、
かたちに興味が薄いのかも。

あ、そう言えば、先月の「ヘイリーちゃん」から続く脳トレで
松果体が刺激を受けてるのでしょうか?
最近お肌の色つや他が良くなってきました。
松果体って、ホルモン分泌も司るから生理的にもきくのかも知れませぬ。
それと「キュウリの塩麹もみ」食べてるから相乗効果かも・・・。
どなたか何か身体の変化が出てる方はいるでしょうか?

それとししょお、例の〈三本交差点〉、今だ文字通り〈ピンのポイント〉を探ってまして
そうするといつのまにか俯瞰忘れちゃって・・・(^^)ゞ
ココ!ってビシッと決められずまだまだ甘いっす。

こんな〈脳トレ教習所〉の第一段階もおぼつかないハクツルですが、
〈10億分の1〉を聴きたいので、私のアドレスを鍵コメで送ります。
師匠が「まぁ、ファイル開いても大丈夫でしょう」と思われましたら、
リンク先を送ってくださいませ。

どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。

鶴見イベントで色々とレクチャー頂き、ありがとうございました。

その後、脳トレに勤しんでおりますが、残念ながら覚醒には、未だほど遠く、何となく感じられるようになった程度です。
イベントでは、あの音に敏感に感じることが出来ませんでしたが、自宅で再チャレンジしたいと思っております。

この世の仕組みを早く感じられるようになれたら良いな切望おります。

お手数をお掛けしますが、サンプル音のご送付お願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございました。

ビーマーさん

 コメントいただきまして有難うございます~!

> 鶴見イベントで色々とレクチャー頂き、ありがとうございました。

 こちらこそ、お立ち寄りいただき有難うございました~。

> その後、脳トレに勤しんでおりますが、残念ながら覚醒には、未だほど遠く、何となく感じられるようになった程度です。
> イベントでは、あの音に敏感に感じることが出来ませんでしたが、自宅で再チャレンジしたいと思っております。
> この世の仕組みを早く感じられるようになれたら良いな切望おります。
> お手数をお掛けしますが、サンプル音のご送付お願い致します。

 そうですよね~。覚醒とまでは行かなくても少しでも近付きたいな~と思うのは、皆さん一緒でしょう。脳トレで少しでもお手伝いできればと思います。脳トレは、一度感覚を掴むとどんどん行けますんで、トライしてみてください。アドレス直メしますのでよろしくお願いします~。有難うございました。

10億分の1の秘密

はじめまして。
脳トレをしこしこ続けておりますミジィと申します。
とある本にベースを意識して聞くことが頭に良い音楽の聞き方と書いてあって、
脳トレと同じようなことを発見されている方は他にもいるんだなぁと驚いたことを覚えています。
よろしかったら、10億分の1のファイルをお送りください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 10億分の1の秘密

ミジィさん

 コメントをいただきまして有難うございます~。

> はじめまして。
> 脳トレをしこしこ続けておりますミジィと申します。
> とある本にベースを意識して聞くことが頭に良い音楽の聞き方と書いてあって、
> 脳トレと同じようなことを発見されている方は他にもいるんだなぁと驚いたことを覚えています。
> よろしかったら、10億分の1のファイルをお送りください。

 直でメールしますので、よろしくお願いいたします~。感想などお聞かせ下さい。有難うございました~。

いつもありがとうございます

ムズムズ感を奥に持っていく

やってみましたが
すぐに表面に戻ってしまうので
なかなか難しいですネ(^^;

音のファイルは
まだ自分には早い気がしますm(__;)m

聴きたいです~。

ファシレさん、こんにちは。
鶴見のイベント、お疲れさまでした。
大盛況だったようですね。 おめでとうございます。

私は残念ながら参加できませんでしたが、
私にも10億分の一、送っていただけますか?

そうそう、さっき久しぶりにCDデッキが復活しました。

実は去年、ヘミシンクのCDを何度か聴いていたらデッキが壊れてしまい、
ガタガタ引っ掛かって使えなくなりました。

へミシンクCDは処分して、デッキもそのままほったらかしになってました。 壊れたと思って。

今日ファシレさんの記事を読んでて、なんか急に試してみたくなって 
久しぶりにデッキやスピーカーをきれいに拭いて繋ぎ直し、私の好きなバッハを入れてみたら、
なんとなんと、普通に動くではありませんか。


やっぱ、音楽のある生活はいいですね。
パソコンで音楽は聴けますが、やっぱり全然違います。
CDよりドーナツ盤の方が良いのでしょうが、仕方ないですね。

ファシレさんのお陰で、音楽のある生活が戻りましたよ。
ありがとう。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: いつもありがとうございます

パインさん

 いつもコメント、有難うございます~。

> ムズムズ感を奥に持っていく
>
> やってみましたが
> すぐに表面に戻ってしまうので
> なかなか難しいですネ(^^;

 こんど横軸も含めて、少し補足説明しますね~。でも表面に戻る・・って判るってことは・・大丈夫なのかもしれないですね~。

> 音のファイルは
> まだ自分には早い気がしますm(__;)m

 了解~。また周波数も変るかもしれないし・・よろしくです~。

Re: 聴きたいです~。

すぽさん

 いつもコメント、有難うございます~。

> ファシレさん、こんにちは。
> 鶴見のイベント、お疲れさまでした。
> 大盛況だったようですね。 おめでとうございます。

 当日はどうなるのか先が読めなくて、結構いっぱいいっぱいでした~。でもちょうど良い感じの人数でしたよ。

> 私は残念ながら参加できませんでしたが、
> 私にも10億分の一、送っていただけますか?

 直メしますね~。なので、鍵付きコメントでメールアドレス教えてくださいね。

> そうそう、さっき久しぶりにCDデッキが復活しました。
>
> 実は去年、ヘミシンクのCDを何度か聴いていたらデッキが壊れてしまい、
> ガタガタ引っ掛かって使えなくなりました。
>
> へミシンクCDは処分して、デッキもそのままほったらかしになってました。 壊れたと思って。
>
> 今日ファシレさんの記事を読んでて、なんか急に試してみたくなって 
> 久しぶりにデッキやスピーカーをきれいに拭いて繋ぎ直し、私の好きなバッハを入れてみたら、
> なんとなんと、普通に動くではありませんか。

 とりあえず、ヘミシンクは止めなさい・・っちゅうお達しだったのかな~?

> やっぱ、音楽のある生活はいいですね。
> パソコンで音楽は聴けますが、やっぱり全然違います。
> CDよりドーナツ盤の方が良いのでしょうが、仕方ないですね。
> ファシレさんのお陰で、音楽のある生活が戻りましたよ。
> ありがとう。

 いえいえ・・ファシレは何もしてないですよ~。クリエーターの立場からは、ドーナツ盤よりCD=デジタルですね。昔のアナログ時代は、ノイズとの戦いでした・・。今は苦労せずにS/N比(信号と雑音の程度)が稼げますから・・。アナログはノスタルジックで空気感がより有って優しいですけどね。またコメントくださいね~。有難うございました~。

Re: ありがとうございました

きょうさん

 コメントをいただき、有難うございました~!

> ファシレさん
>
> 鶴見では ありがとうございました。
> ご指導いただき、脳トレやる気になりました。

 こちらこそ、有難うございます~。一緒にがんばりましょう!


> 私のパソコンは音が割れるため、イヤホンを使用していましたが、昨日スピーカーを設置しました。
> とてもよく聞こえるようになりました。おかげさまです。

 いえいえ・・

> 6/16を参考に脳トレ1をやってみました。感覚をつかむのしばらくかかりそうですね。
> 10億分の一は鶴見でも体験しましたが、もう一度聞いてみたいです。
> ファイルよろしくお願いします。

 一度つかむと結構簡単ですんで・・。あれからも、少しずつ色んなことが判ってきました。また紹介しますね~。後でメールしますのでよろしくです。有難うございました~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10億分の1の秘密

頂きましたファイル、日を開けて2回聴きました。
初めて聴いた時、体の中心線あたりに何ヶ所かジンジンするものを感じました
これがチャクラか・・・?と意識を集中するとゴリッと音が
背骨の歪みが強制されたようです。
音の刺激と意識の刺激を受けて体の悪いところが正しく修正されたのでしょうか。
貴重な体験でした。ありがとうございます。

Re: 10億分の1の秘密

ミジィ さん

 コメントいただきまして、有難うございました~!

> 頂きましたファイル、日を開けて2回聴きました。
> 初めて聴いた時、体の中心線あたりに何ヶ所かジンジンするものを感じました
> これがチャクラか・・・?と意識を集中するとゴリッと音が
> 背骨の歪みが強制されたようです。
> 音の刺激と意識の刺激を受けて体の悪いところが正しく修正されたのでしょうか。
> 貴重な体験でした。ありがとうございます。

 >体の中心線あたりに何ヶ所かジンジン
 お~・・ぴったんこ、来ましたね~。cakra(chakra)の芯に来ると結構刺す様な、ピンポイントに当たるような感じが有りますので、そこまでは行ってないにしても良い感じかと思います!脳トレしてると、脳内のみならず、今まで意識していなかった身体中に意識が回るようになる感じです。

 なので、
>体の悪いところが正しく修正された
までは行かないにしても、

1.身体のあちこちに意識が行く
2.状況を把握する(例えば、背筋が前かがみなことに気付く)
3.不都合があれば修正する(真っ直ぐに伸ばす)

が意識した場合の基本で、

1.の意識の後に何かしらそこから派生して行って、自身の無意識下の「癒し」が何らかのルートで行われる可能性は無いとは言えないでしょう。音を聞くだけでどこまで行くのか、いずれ判れば良いなぁ・・と思ってます!
またコメントくださいね。有難うございました~!
   

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きょう さんへ

きょうさん

コメントいただきまして有難うございました。前のはコメントごと削除しました。それ以外は出来ないようです。すみません。

 脳トレ1の「ライン」は自分で想像して、ド、シを固定し、その間に音階を自分で創造しないと普通は出来ません。10億分の1の音の感覚も、どうしても脳内の感覚を取ろうとしたことが今までに無いと、

脳の奥の感覚がない-->でも何かを感じている-->皮膚感覚=表層に顕現

 と言う形で感じられるのかと思います。

 10億の方は、かなり松果体に影響するはずなので、そこにつながっている縦ラインに顕現したと思います。というより、そういう音を選んだのです。いずれにせよ、何度か脳トレをやっていると脳内感覚が出来てきますので、それまでは何だったの?位の勢いになるかな~と・・思います。脳トレ1は・・実はめっちゃ難しいですよ。何せ、ガイxチ本家が感じるままに考え付いたことですから・・(^^ でもそれだけに、Bb-->Aラインを脳内に造ることが出来、3D構造が感覚として理解できると、他の事象も飛躍した感覚になるかなと思います。ファシレは結構なれてきちゃったので、新たにもっとすごい感覚を得られることを期待してますけど!

 鶴見では、大勢の人がいらっしゃいましたので、集合的意識の影響も有ったと思います。誘導のひとつですね。ファシレは余裕も無く・・意識はしてなかったですけど。

 また、こちらの言うことをポジティブに聞こうとされていると、
「そのように感じてしまう」
ことも有るかと思います。

「思い込み」ってやつですね。でも、そう言うのを色々経験し、取っ払ったところから全てが始まるのかなとも思います。

 でも面白かったのは、10億分の1を鳴らすと、小さな音でも、他のブースの方がかなりこちらを向くんですよ・・。きょうさん達は逆向きで判らなかったかもしれませんけど。またコメントくださいね。有難うございました~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

聴きました♪

まず一回だけ聴こうと思ったら、連続設定になってたのを忘れて
二回半を一度に聴いてしまったので、注意書きと取説にあった
「合計で2~3回聞くだけで~」 に触れるかなと思い、
その一回きりの結果報告なんですが・・・。

頭の後ろ側、両耳を結んだラインと左右の風池のツボをまっすぐ上に伸ばした
ラインの交点あたり(二か所)から頭の中心に向かって、
ちょっと太めのパラソルチョコをむぃ~んと押し込まれた感覚。
俯瞰なのかわからないですが、「おぉ~!頭の真ん中になんかプルプルやわやわ
(葛まんじゅう?道明寺粉の桜餅?)がある~」ってかんじです。

そして横軸右胸の表層B?からまっすぐ刺すような痛みが何度もあり、
左鎖骨の真ん中にも刺すような痛みが。
けっこう痛かったので、その感覚を身体の奥に引き込もうとしても集中できませんでした。

その晩か翌日の夜、さぁ寝ようと眼をとじたところ、
いつもは白→黒(ブラックアウト)→眠る だったのが、
白→無地黒→〈無地黒!?にビックリ〉→眼の前にモヤモヤしたものが。

これまで何回か、黒→モヤモヤはあったけど
コワイから目を開けて眠りなおしてました。
その時ふと、師匠が変性意識に入る様子を書いたリコメを思い出し、
「これがそうなのかも知れない・・・。」と勇気を出してそのまま見てると
いきなり視界が真っ白になり、数字や○・△・□が黒のグラデェーションで現れては消え、
そこに重なるように黄緑の線やワクが大きくなったり、
小さくなったりしながらスライドしていく・・・。

きれいでおもしろかったです。

それで気付いたのですが、以前は目を閉じると暗くなってからすぐに明るくなり、
黒い線でサイケ調の模様がカーテンのようにひらひら見えてたのですが、
脳トレを始めた頃からでしょうか、見なくなりました。

それと、この10億分の1ファイルを聴いてから、耳鳴りが小さくなりました。
それがとってもうれしいです。

この書き込みが公開に適さないようでしたら、非公開でお願いします。
ありがとうございました。

Re: No title

きょうさん

コメント、有難うございました~。

 今回はコメント、上手く行ったようですね。秘密にする必要が無ければ、鍵コメにしないで大丈夫です。メールアドレスを入れなければ。

 あと、判りやすく簡単に思える行為は実に楽で容易ですが、そこには、より難しい行為と比べると、確実に欠落してしまう部分が有ります。ある意味、そこにこそ飛躍の鍵が有る・・。脳トレ1は実に困難ですが、とてもシンプルなんです。「感覚」を少し苦労して掴んでしまえば、山田さんやファシレの言っている意味がとてつもなく理解できるはずなんですね~。またコメントくださいね~。有難うございました~!

Re: 聴きました♪

ハクツルさん

 いつもコメント、有難うございます~!

> まず一回だけ聴こうと思ったら、連続設定になってたのを忘れて
> 二回半を一度に聴いてしまったので、注意書きと取説にあった
> 「合計で2~3回聞くだけで~」 に触れるかなと思い、
> その一回きりの結果報告なんですが・・・。
>
> 頭の後ろ側、両耳を結んだラインと左右の風池のツボをまっすぐ上に伸ばした
> ラインの交点あたり(二か所)から頭の中心に向かって、
> ちょっと太めのパラソルチョコをむぃ~んと押し込まれた感覚。
> 俯瞰なのかわからないですが、「おぉ~!頭の真ん中になんかプルプルやわやわ
> (葛まんじゅう?道明寺粉の桜餅?)がある~」ってかんじです。

 おっ?いい感じじゃぁないすか!

> そして横軸右胸の表層B?からまっすぐ刺すような痛みが何度もあり、
> 左鎖骨の真ん中にも刺すような痛みが。
> けっこう痛かったので、その感覚を身体の奥に引き込もうとしても集中できませんでした。

 それもおっけ~ですよ。部分的にはだいぶ改善してる感じかな~。やっぱり、のどは来ませんでしたか?

> その晩か翌日の夜、さぁ寝ようと眼をとじたところ、
> いつもは白→黒(ブラックアウト)→眠る だったのが、
> 白→無地黒→〈無地黒!?にビックリ〉→眼の前にモヤモヤしたものが。
>
> これまで何回か、黒→モヤモヤはあったけど
> コワイから目を開けて眠りなおしてました。
> その時ふと、師匠が変性意識に入る様子を書いたリコメを思い出し、
> 「これがそうなのかも知れない・・・。」と勇気を出してそのまま見てると
> いきなり視界が真っ白になり、数字や○・△・□が黒のグラデェーションで現れては消え、
> そこに重なるように黄緑の線やワクが大きくなったり、
> 小さくなったりしながらスライドしていく・・・。
> きれいでおもしろかったです。

 そう・・ハクツルさんの場合は、基本、全部受け入れちゃえばいいんじゃないかなと思いますよ。

> それで気付いたのですが、以前は目を閉じると暗くなってからすぐに明るくなり、
> 黒い線でサイケ調の模様がカーテンのようにひらひら見えてたのですが、
> 脳トレを始めた頃からでしょうか、見なくなりました。

 それ・・・蓋、ガード、バリアでしょう。真っ白になって、色んなものが見えて・・良いなぁ・・ファシレも探求しないで身を任せて楽しみたいな~!そのうち、もっと具体的になてくると思いますよ。もちろん、その前にはスランプも有ると思うけど、あせらずにね。

> それと、この10億分の1ファイルを聴いてから、耳鳴りが小さくなりました。
> それがとってもうれしいです。
>
> この書き込みが公開に適さないようでしたら、非公開でお願いします。
> ありがとうございました。

 耳鳴りか~・・。それ、表層の耳鳴り音を聴くのは、ファシレの「チャイム」の音に近いかな~?逆かな~?判らんけんど、寝る前の時間が有る時に、一生懸命耳鳴りを脳の芯で聞いてみてください。そしてちょっと分析・・本当にひとつの音か・・とか、どこで鳴っているかとか・・すると、変性意識に入れちゃいますよ。で、どこで鳴ったか位置を覚えてくださいね。のどに蓋がありそうな感じなので、そのうちに開けられると良いですね。またコメントください。有難うございました~!

耳鳴り

こんにちは^^
師匠からいただいたアドバイスで、あれから自分の耳鳴りを探っています。
大きな発見はまだないのですが、分析の経過報告を~。

私の耳鳴りは、いま街路樹や植え込みで盛んに鳴いてるアオマツムシより高い音です。
夜探ると虫の音量に負けちゃってよくわからないのであまり進んでませんが
どうやら右の脳(斜め上・カーブしてるとこ)から始まって左脳に広がる。とか、
右から始まってそれに応えるように左からも鳴る。
そしていつでも右の方、特に右耳と頭頂の間から後ろ辺りが一番音が大きい。
でもあまり探ってると、左耳(外耳)に一瞬ズキッと激痛が走るんです。
探っているうちに、最近黒い模様のカーテンひらひらがうっすら復活してきました。

私の耳鳴りは物心ついた時にはしてたので、
みんなそういうもんだと思ってましたが違ったんですね。

話は変わるんですが先日とあるブログにて、事故に逢い左脳が全く機能を失い、
右脳だけが働く女性の話を読んだんです。
それで夜、寝る時に「左脳が働かなくて、右脳だけの感覚ってどんなのかな~」
と想像してたら、いきなり閉じてる目の前が真っ黒になり、灰色の脳がデンっと現れてびっくり!

突然だったのとリアルなのとで一瞬ドン引きしたんですが、
落ち着いて見ると脳梁の向こうに脳幹が見える。
「おっ! これはこのままダイブしたら深層脳・覚醒できるんじゃない!?」
と思った私はぴょーんと隙間に飛び込んだのですが入れず、
2~3回試みたんですが全部あえなく弾き返されました~(><。)

師匠も書いてましたが、やっぱりラクな道はないみたいですね。
こつこつでも、カメさんの歩みでも、脳トレを続けていくのが
一番脳に優しいことなんだと思いました。

新記事怒涛の連続更新もゆっくり消化中・・・の手前、ダウンロード中です。
師匠がご自身を注いで検証して書き上げた内容を、私も自分なりに精いっぱい受け取ろうと。
後から追い付くから(←希望♪)まっててね~。
あ、でも皆さんは楽しみにしてると思うので、
師匠やっぱりここは先を行ってくださ~い!

Re: 耳鳴り

ハクツルさん

 いつもコメント、有難うございます~!

> こんにちは^^
> 師匠からいただいたアドバイスで、あれから自分の耳鳴りを探っています。
> 大きな発見はまだないのですが、分析の経過報告を~。
>
> 私の耳鳴りは、いま街路樹や植え込みで盛んに鳴いてるアオマツムシより高い音です。
> 夜探ると虫の音量に負けちゃってよくわからないのであまり進んでませんが
> どうやら右の脳(斜め上・カーブしてるとこ)から始まって左脳に広がる。とか、
> 右から始まってそれに応えるように左からも鳴る。
> そしていつでも右の方、特に右耳と頭頂の間から後ろ辺りが一番音が大きい。
> でもあまり探ってると、左耳(外耳)に一瞬ズキッと激痛が走るんです。
> 探っているうちに、最近黒い模様のカーテンひらひらがうっすら復活してきました。

 激痛?は良く無いですね~。なんでだろ・・

> 私の耳鳴りは物心ついた時にはしてたので、
> みんなそういうもんだと思ってましたが違ったんですね。

 そう・・なんでもそれが普通だと思い込んでる部分は多いですよね。


> 話は変わるんですが先日とあるブログにて、事故に逢い左脳が全く機能を失い、
> 右脳だけが働く女性の話を読んだんです。
> それで夜、寝る時に「左脳が働かなくて、右脳だけの感覚ってどんなのかな~」
> と想像してたら、いきなり閉じてる目の前が真っ黒になり、灰色の脳がデンっと現れてびっくり!
>
> 突然だったのとリアルなのとで一瞬ドン引きしたんですが、
> 落ち着いて見ると脳梁の向こうに脳幹が見える。
> 「おっ! これはこのままダイブしたら深層脳・覚醒できるんじゃない!?」
> と思った私はぴょーんと隙間に飛び込んだのですが入れず、
> 2~3回試みたんですが全部あえなく弾き返されました~(><。)

 そりゃ~凄い・・。今度はじっくり客観してみてください。・・いや、客観の結果がそれかな?

> 師匠も書いてましたが、やっぱりラクな道はないみたいですね。
> こつこつでも、カメさんの歩みでも、脳トレを続けていくのが
> 一番脳に優しいことなんだと思いました。

 そうなんですよ。地道に焦らず・・。でもフタがだいぶ開いてきたのでは?

> 新記事怒涛の連続更新もゆっくり消化中・・・の手前、ダウンロード中です。
> 師匠がご自身を注いで検証して書き上げた内容を、私も自分なりに精いっぱい受け取ろうと。
> 後から追い付くから(←希望♪)まっててね~。
> あ、でも皆さんは楽しみにしてると思うので、
> 師匠やっぱりここは先を行ってくださ~い!

 有難うございます。山田さんもどんどん先に行けって言うんだけどもね~。なかなか!これが難しい・・。実地検証の結果をさらに確認しつつなので!またコメントくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

NSY3

Author:NSY3
 何でこんなに判らんことが多いのかが良く判らん!その判らんことの答えを探して旅に出たつもりが、その答えも見つからんうちにもっと判らんことの答えを探す旅に出ることになっちまったい・・・
不徳の致すところでございます♪♪またまたどちらに「おでかけ・・レソか?」今回は夫玉を探しに・・、おっと~!違った、音霊を探しにおでかけレス!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

aquarians

アギタの神が住む鎮守の森

山田貢司のどこに行くのか?バカボン一家
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR