スポンサーサイト


俯瞰って?





 山田さんは音楽家で以前は電器屋さんだったそうだから、今まで接点はゼロだったけれど、ファシレのおじさんも昔の秋葉原徘徊の電気少年だったし思考の手順なんかは似ているかもしれないね。良い音を出そう、今回は何風で受け狙いとか、何系のリズムで・・みたいな結果だけじゃなくて、そこに至るまでの感じ方とか、どうやったら出来るか、自分に不足しているものをどう身に付けるか・・だね。でも一番最初にあるべき「動機」とかは丸っきり違いそうだから思いっきり勘違いかもしれないけど。


 でもだから次元による脳の階層の響きや脳トレをブログに紹介し、脳のどこで音が鳴っているか俯瞰する・・なんていう発想が出てくることが理解できる気がするんだよね。似た様なことはファシレのおじさんも前から感じていたしやってた。


 ただしここにはファシレも気付かなかったかなりのミソが有ってね・・・ひとつ(以上)の音を感じながら別の音を感じる・・までは誰でもやっていることなんだけど、それを俯瞰する自分を創り出すところは凡人ではなかなか考え付かない(辿りつかない?)し、そのことを意識しないよね。それにそう言われりゃぁやっと気付くけど、俯瞰している自分で止めて良いのか、俯瞰している自分を創る自分を感じるのか(それ以上か?)、それでかなり違うでしょ。脳トレの場合、全ての音は自分で感じている訳だけど、作業は全て別になる、マルチタスクが必要なんじゃないかと。で、もし、ひとつの作業を一人がやってると数えると、上の作業では一体何人出てくるだろうか?数えてみてね。


 そして、二人までなら(一応)簡単に二次元的に直線で結ぶことが出来るけど、三人になったらどうだろうか?これも二次元的に結んじゃう?あまりにそれじゃ短絡的かもしれないよね。でも二次元的に結んだとしても三人なら角度が出てくるでしょう?そこに最初の一人に回帰する直線が出来れば三角形が出来るし、回帰しなければ次ぎの人への呼び水になると。(何で線で結ぶ必要が有るのか?なんて突っ込まれても困るけどね。)


 じゃ、それを三次元的に結ぶと、どう?実は二次元的な場合と同じなんだけれど、決定的に違うのは必ずどこかに「軸」が必要になるんだね。陽界どころか地球上すらまともに見えてないファシレが言うのも変なんだけど。その結果、軸の中心から立体が形成されているように見えるはず。軸は一箇所とも限らないし。


 それに作業がもうひとつ増えて登場人物が4人になったら?・・のように考えてみると、行き着く先は実はもう山田一家ブログに書いてあるのかもしれないと思えない?。あおうえい言霊しかり、平面上立体世界パラメーター、波動とハートチャクラの解説しかり。ディメンジョンの波動表詳細は余りに感覚的にかけ離れていて理解が難しいけど、それが脳トレ音霊探求実証の旅を引き受けた理由のひとつなんだな。


 昨日、人ごみの中を少し歩いてみたんだ。赤ちゃん連れの奥さんを見つけると周りをフラフラと。変態か誘拐犯だと思われるんじゃないかと心配だったんで、ずっとベビーカーの周りをクルクル彷徨うわけに行かず断念~!山田さんもニコちゃんが生まれて頑張って世話をしつつ、今の彼になったんだから、赤ちゃんの声にヒントが無いかな~と思ってね。赤ちゃんに限らず、子供の声って、脳の奥に響いてくるんだよね~。それだけは確認!赤ちゃんの泣き声は右後頭部に響いているようにも感じられたけどね~。

 線で結ぶべき部分と結ばない部分、多次元上の軸を各点の配置と共にどこに持って行くかなど、ソのヘンを含め次回はようやっと脳トレについて書いてみようと。でも今更ながらに難しいな~!もしこのまま更新が止まったらファシレは誰にもシラレずにお変ロに出たまま蝶々になったと思ってね・・・無理か・・どうしたらいいんだろ・・俺・・続きはOff会で!なんて書かないぞ!いいな~・・今回は行けないし!でも皆さん、楽しんでね~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分は

off会…まだ一度も参加したことがなく、

仕事休めず、幣立神宮も行きたいけど行かれません(T_T)

それはそうと
自分は44才なのですが
皆さん大先輩なのに文章が若くて面白いですね。

Re: 自分は

パインさん
いつもコメント有難うございます!

> off会…まだ一度も参加したことがなく、
> 仕事休めず、幣立神宮も行きたいけど行かれません(T_T)


 それは残念。お察しします。川崎Off会、ホント楽しそうで行きたいですね。塀立は・・・ちょっと暗くて見えないけど・・ファシレも、どちらも行けませんが気持ちだけ行ったつもりで。

> それはそうと
> 自分は44才なのですが
> 皆さん大先輩なのに文章が若くて面白いですね。

 面白い・・それは有難うございます。でもどうなんでしょ、結局言いたくない、隠しておきたいことまでアチコチ書いちゃってますし。考えがまとまらないうちに書き出してる性かもしれませんね。これで良いとは全然思えないんで、またご感想くださいね。お願いします。
プロフィール

NSY3

Author:NSY3
 何でこんなに判らんことが多いのかが良く判らん!その判らんことの答えを探して旅に出たつもりが、その答えも見つからんうちにもっと判らんことの答えを探す旅に出ることになっちまったい・・・
不徳の致すところでございます♪♪またまたどちらに「おでかけ・・レソか?」今回は夫玉を探しに・・、おっと~!違った、音霊を探しにおでかけレス!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

aquarians

アギタの神が住む鎮守の森

山田貢司のどこに行くのか?バカボン一家
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
