へいりーちゃんのご紹介!





別にのんびりとしているつもりは無いないのねん・・でも、最近は山田さんも更新が早いし、ファシレも何かにまたまたせっつかれているような、被害妄想的な気分になってきているような感じで・・・でも色々な話を小耳に挟むと、更新せざるをえない状況になっているのも充分に理解できるので、ファシレのおじさんとしては、さっさと「ハモリ脳トレ」の記事を書いてしまおうという気持ちにはなっているのねんが、どうもこのまんまだと脳トレも一瞬のつむじ風が通り過ぎるだけのような感じに皆さんが思っているような気もするので、やっぱりもう少しちゃんと向き合ってもらうために、何とか深層脳を普段遣いできるような状況に持って行った上で、次の「ハモリ脳トレ」に行った方がいいんじゃないか、という勝手ながらの気持ちを抑えられなくなって・・・ハァ・・ハァ・・


 一気に書くと疲れるのよね~・・息を止めるようにして書いちゃうので、そのうちコンピュータの前で窒息死してるんじゃないかと思われたら皆さんにも迷惑なのでこの辺で・・。

 anさんとの一連のやりとりで、ファシレも何となく、「もう少し確信犯的に」物事を進めないと、それなりに判っていらっしゃる方でも、なかなかついて行けないと思われちゃうかもしれないっちゅうことに気付いたのねん・・。

 なので、次の脳トレに行く前に、もう一度、

ただ音を聴くだけ・・でもちょっとだけ制限あり
な、準脳トレバージョンのご紹介をしようかと思ったのねんな~。


 今回は簡単よ~・・。書いてある通りにすれば良いのねん。ヘミシンクのように、左右の周波数差で脳を直接いじる事はしないのねん。だから、
「とっても安心」
なのねんな。

 かと言って、
「書いてある通りにやらない」
とか
「自分で勝手に解釈して違うことをやる」
とかは止めて欲しいのねん・・。ただ音や曲を聴くだけだけんど、類推解釈で色々されないように・・。あくまで自己責任でお願いしますねん。


 あと、「てんかん」発作の気の有る方は脳トレはダメですから・・。それに、「やりすぎ」もダメよ・・。判ってるよね~。



 では、次のmp3ファイルをダウンロードしてね・・。右クリックで「保存」・・それだけでんがな。

Nou_005.mp3

 あ~、普通にクリックしても新しいタブが開いて聴ける方もいらっしゃるかな~。その方が楽チンかもしらんね~。


 このファイルは、20秒間、ある音程の音が鳴るだけ・・。でも効果抜群!・・・のはず!・・とりあえず聴いてみようか!


 ん?・・何々・・「つまんない」・・そりゃぁ・・そうだ。「ブーー!」って鳴ってるだけだもんね~。このブログもアップできるファイルの大きさに制限が有って、たった20秒程度しか、mp3はアップできんのよ・・。お金を払えば大丈夫みたいやねんけどね~!

でね・・忘れてたんだけんど、このファイルの音を聴くときも、身体の中心・・・背骨の中や、鼻を中心とする上下のライン、尾骨までを意識して欲しいのねんな。人によっては、サードアイの辺りがムズムズするかもしれんけんど、それが正しいので心配せんでよろしいのねん。


 なんで、次のファイル・・つうか、リンクを開いて、 nou_005.mp3 ファイルを聴いた直後に聞いて頂戴!

Amazing Grace - Hayley Westenra (2007 TV Asahi)
http://www.youtube.com/watch?v=-TuHuJz4JDU


 べっぴんさんでんな~・・ヘイリーちゃん、言いまんねんな~。アメイズィング・グレースでんな~・・。
 で、ここで重要なのは、
「身体の中心ライン、頭頂--尾骨を意識して聞くこと」
「特に胸の中心を意識すること」
なのねんな。額の中心でも良いけんど、この曲は胸の中心・・・男性なら両乳首の中間辺り、女性は膨らみが有る分、少し上になるかな~と思うねん。

 どうでっしゃろ~・・?ビリビリ来ないかな~?・・来た~?


 次の曲は「オーバー・ザ・レインボー」だすな~・・・。綺麗な歌声でんな~!・・・おっと違った、その前にもう一度、
「ダウンロードしたファイルを20秒聴いて」おくんなさいまし。

Nou_005.mp3

・・・・はい、聴いたよね~・・じゃ、どうぞ。


Hayley Westenra with Celtic Woman - Over the Rainbow (Live) -
http://www.youtube.com/watch?v=MolG9vpbjHI&feature=related


 このビデオはね~・・体の中心ラインと「のど」を意識して欲しいのねん。のどは、ま、おそらく意識すればちゃんと響くはずなのね。かなり下の方だと思うのねんな・・。のどは結構、感覚が緩いので、ちょっと難しいかもしれんけんど、意識してやってみてくださいまし・・。

 ・・どう?上手く行った?


 でも、もし、このビデオを見て、
「ん~?・・ファシレのおじさん・・今まで言ってたことと違うこと、やってるような気がする・・んだけど・・」

と感じたあなた!・・・あなたは鋭い!・・そうなのねんな~。説明するのはとりあえず超めんど~なのでしないけんど、

「人間の身体はソのように対応もしている」
けど、
「ファシレのおじさんは面倒臭がってまだ説明してない」
とだけ、思っておいてねん・・そのうちするけんね~。



 最後はね・・・絢香ちゃんの曲だけんど、彼女自身の曲だと「調」が合わないのねん・・なので、最後もヘイリーちゃんなのねんな~・・。

 あ~・・ここも一応、さっきのnou_005.mp3 ファイルを聴いてからリンク先を聴いてちょうだい。

Nou_005.mp3

・・・はい、おっけ~。・・・ファシレがこの記事で掲載した音のファイルは、全部同じですから~・・便宜上、乗っけてますねんな~。


Hayley Westenra - I Believe - with Lyrics
http://www.youtube.com/watch?v=RJ55EtGlFL8&feature=related

 これはでんな・・脳トレ1用でんな。1~2曲目を見て聞いてから聴くと効果抜群・・・。このあと、脳トレ1をやったら・・おそらく最高なのねん!どうでっしゃろ~・・。この曲は、脳トレをやっている人なら聴けばそれだけでも効果有りだと思うのねんな!


 ま、そんな訳で、またまたプリプリプリプロセスになってしまったのねんが、ボケもせず・・すんまへんでしたな・・。ウナギーヌが夏休み休暇で出かけておりますんで、ボケなくても文句を言うもんがいないのねん・・。ではでは・・。実は結構大事な記事だったりして!・・・判る人には判るんだな~これが!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
アメイズィング・グレースを聴き終わったとき
昨年、山田氏をとっつかまえて根掘り葉掘り聴きだし はじめて涙ぽろぽろになったときのフレーズが流れてきました
こうした聴覚に直接響かせる脳トレはいいですねー!
絶賛です。

Re: No title

chachaiさん

 いつもコメント、有難うございます~。

> こんにちは
> アメイズィング・グレースを聴き終わったとき
> 昨年、山田氏をとっつかまえて根掘り葉掘り聴きだし はじめて涙ぽろぽろになったときのフレーズが流れてきました
> こうした聴覚に直接響かせる脳トレはいいですねー!
> 絶賛です。

 有難うございます~!理論的に確信しつつ、頭の中で自分で脳トレするのが一番かとは思うのですが、どうも周りを見渡すと上手くいっていないような感じなので、今後は、「音楽を聴く」「音楽を楽しむ」ついでの脳トレに以降しようと思ってます~。また是非ご感想ください。有難うございました~!

No title

はじめまして!
一曲目は確かに胸のあたりに感じました。
嬉しかったです。
二曲目は、難しくて
三曲目はなんと、モバイルでは開けませんでした(T_T)
うちパソコン無いので…聞けずに残念です~

Re: No title

ひろこさん

 初めまして!コメントをいただきまして有難うございました~!

> はじめまして!
> 一曲目は確かに胸のあたりに感じました。
> 嬉しかったです。

 そうでしたか・・!胸の辺りに感じたら、そのままグーッと少しずつ額の辺りに、その感じた「もの」を上げて行ってみましょう・・。できたら頭頂まで行けると良い感じです。それも出来たら逆にその「もの」を尾骨先端まで下げてみましょう・・。実は胸が出来れば、必ず出来るはずなんですね~。あせらず、時折やってみてください。

> 二曲目は、難しくて
> 三曲目はなんと、モバイルでは開けませんでした(T_T)
> うちパソコン無いので…聞けずに残念です~

 二曲目は、実は上級編なんですよ。でも額、頭頂、尾骨が出来ると簡単です・・。ある意味、チャクラのトレーニングみたいなものですね~。

 三曲目は何でだろ~・・開けないのは残念です。でも、どんどん曲も音も増やしますんで・・でもすでに紹介済みのも飽きずにやってみてくださいね。またご感想きかせてください。有難うございました~!

こんにちは

ファシレ師匠、こんにちは。

しばらくPCから遠ざかっていて
タブレットではやはり3曲目聞けず
今日、やっと試すことができました。

そう、理論が、イマイチ飲み込めてないのです。
入れ子、なんとなくは分かるけど、ピンと来てなかったり。

でも、さすが師匠。

脳と体は素直に反応しています。
私は2曲目で何度か泣けました。
なんで泣いてるのか分からなかったですけど。

何かに揺さぶりをかけるのでしょうね。

で、おかげさまで不調だった脳トレ1も
これで、久々にぐぐっと来ています。

今度は頭頂⇔尾骨も試してみます。

いや、あの呼吸法もびっくりしたんですよ。
ちゃんと、体が対応(反応)するんだなぁと。

理論は分からないけど音階には
いろいろ秘められていたのね、とぼんやり。

カエルの歌は、窓を開け放つこの時期
なかなかしょっちゅうは挑めないのですよ。

あらあら、とうとうねぇ・・・と噂されたら困るし(笑)

No title

一曲目
ビリビリ来ましたー・・・脳が。
身体はちゃんと意識したつもりですが、
ビリビリは脳でいいんですか?
ちがうのかな(・・;)

二曲目三曲目はまだコツ掴めません。
時間とってまたやってみま〜す。

はじめまして

おもしろい!
音を聞いて体がこんなに反応してるなんて。
じつはいつも感じてるのに意識してないだけだった?って感じもした。

それにしても、わたしには「ぶー」が一番衝撃?的。
背中とかぞわぞわして、頭の皮がよじれた(?)(-_-;)


Re: こんにちは

ももちぃ_ももすけさん
いつもコメント、有難うございます~!

> ファシレ師匠、こんにちは。
> しばらくPCから遠ざかっていて
> タブレットではやはり3曲目聞けず
> 今日、やっと試すことができました。

 タブレットもダメなんですか・・ファシレのiphoneは大丈夫なんだけどな~・・。

> そう、理論が、イマイチ飲み込めてないのです。
> 入れ子、なんとなくは分かるけど、ピンと来てなかったり。

 そうそう・・理論的なこと・・・と言うか、感覚からの推論ですが、あんまり多くは言わないようにしようかと・・こうしてこうするとこうなるで良いかな~と思ってます~。もし聞かれたら言いますけどね~、

> でも、さすが師匠。
> 脳と体は素直に反応しています。
> 私は2曲目で何度か泣けました。
> なんで泣いてるのか分からなかったですけど。
> 何かに揺さぶりをかけるのでしょうね。

 さすが、ももちぃ_ももすけさん・・一日の長ですね~。「Over the Rainbow」を聴いてそのようなられる方は、「感情」-「右脳」-「思考->想像」-「深層脳」が使えている証拠じゃないかなと思います。このビデオはのどのチャクラも刺激しますので、余計なことまでいっぱいしゃべりたくなるかも!・・

> で、おかげさまで不調だった脳トレ1も
> これで、久々にぐぐっと来ています。
> 今度は頭頂⇔尾骨も試してみます。

 もう一度、サンプル音と1~2曲目を見聞きして、胸か喉に何かを感じたら、その場所を客観で掴んで、その「モノ」をゆっくり眉間>頭頂の方に上げたり、へそ>尾骨の方に下げてもおっけ~です。

> いや、あの呼吸法もびっくりしたんですよ。
> ちゃんと、体が対応(反応)するんだなぁと。

 すっごい効くでしょ・・?あれを10分もやるとかなりの変性意識に入りますよね~・・きっと・・。

> 理論は分からないけど音階には
> いろいろ秘められていたのね、とぼんやり。

 ファシレも以前はあんまり深く考えてなかったけんど、やってみると、
「なるほど~!」
なんですよ~。

> カエルの歌は、窓を開け放つこの時期
> なかなかしょっちゅうは挑めないのですよ。
> あらあら、とうとうねぇ・・・と噂されたら困るし(笑)

 ま、仕方ないっすよね~。でも考えてみれば、例えばミュージシャンの人とか、ほかの人たちに受けるか受けないか判らないのに・・もしくは、受け入れてもらえるかも不安なのに、一生懸命楽しんでもらおうと全力でプレイするんですよ・・。もう、この瞬間に全てを失っても良い・・位のときも有るんですよね。だから、「恥ずかしい」とか、「人の目が気になる」って思ってると、何も出来ないんですね~。・・いや、窓を開けてかえるの歌を唄え!とは絶対言わないので!またご感想くださいね~。有難うございました~。

Re: No title

つぶさん

 いつもコメント、有難うございます~!

> 一曲目
> ビリビリ来ましたー・・・脳が。
> 身体はちゃんと意識したつもりですが、
> ビリビリは脳でいいんですか?
> ちがうのかな(・・;)

 脳がビリビリしてもいいのかな~?・・・いいんです!合ってます!で、もっと客観してみて、
「どこが一番ビリビリくるか、もっと特定」
してみて、その場所をさらに客観(俯瞰)し続けてみてくださいね~。自分の感覚が今までよりもず~っと繊細になりますし・・。もし、そのビリビリまで行かなくても、頭頂-->尾骨ライン + サードアイ ライン で感覚が得られたら、その俯瞰した「モノ」を少し動かしてみたらどうでしょう?その際、モノに音程を感じられていたら、音程を僅かに上げると「上」に、下げると「下」に移動可能なんですね~・・。

> 二曲目三曲目はまだコツ掴めません。
> 時間とってまたやってみま〜す。

 2曲目はちょっと難しいかもしれませんが、1曲目の脳で感じた「モノ」が「のど」まで下がっただけなのね~。もうちょっとで「深層脳」に常時アクセスできますよ。また、ご感想くださいね~。有難うございました~。

Re: はじめまして

yy さん

 初めまして~!コメントをいただきまして有難うございました~。

> おもしろい!
> 音を聞いて体がこんなに反応してるなんて。
> じつはいつも感じてるのに意識してないだけだった?って感じもした。

 そうそう・・そうなんですよ・・。ほとんどの方は「意識したことがないだけでちゃんと感じてた」はずなんですね~。

> それにしても、わたしには「ぶー」が一番衝撃?的。
> 背中とかぞわぞわして、頭の皮がよじれた(?)(-_-;)

 お~・・それは、深層脳アクセスは比較簡単な方、もしくは通常からやってらっしゃる方なのかな~?・・才能ありですね!是非脳トレ1に挑戦してみてくださいね。もしくは、もう一度「ぶー」を聴いて、音程を覚えて、「ぶー」の音を聴かないで、自分の頭の中で同じ音程の「ぶー」を鳴らして、脳の中で響いているその位置を確認して、2~3分その位置を客観視してみてください・・。でも、頭の皮も「うにゅうにゅ」しますよね~。

 もしそれも出来たら、もう一度客観視までやって、その「ぶー」の音程を僅かに上げ下げしてみてくださいね・・。そうしたら「唄を歌うということ(音痴矯正バージョン?)」とか、他の記事の意味が「すっこ~ん」と判るかもと思うんだけどな~!また是非ご感想くださいね~。有難うございました~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございます

yyさん

 コメントいただきまして有難うございました~。

 なんと言うべきか、ファシレのおじさんとしましてはいい辛い部分もありますが、きっと山田一家ブログに集う人は、何かの配役を得た人と言うか・・・少なくとも、そこできっと自分に出来ることがあるはずと思っている人なんだろうと感じています。はっきり言って・・山田一家・・半端無いです。でもきっと・・こんなことを言うと怒られるかもしれませんが、彼らも絶対的存在の一人称での役をこなせない、言ってみればジーザスにはきっとなれないんです。なっちゃいけない・・と言うか、反対に言えば、時代はジーザスを求めているのではなく、一人一人を求めているんじゃないかと感じています。

 ファシレのおじさんも2ケ月前は、本当に普通の人・・いまはもしかしたらちょっとだけ変わった人のように思えるかもしれませんが、
「何なんだ~!この激変は~!俺はこんなことをする人とは思えないのに~!」
・・です。変わってないっちゃ~何も変わってない。でも、大きく変わったのは自身が知っているんですね。

 yyさんもきっと・・それを肌で感じるんじゃないかと思います。是非協力してください・・。おじさんパワー炸裂で行きましょうよ~・・。女性が多いんだよな~・・!これからファシレも、得たことをどんどん出していきます。まだ良いところ、30%くらいしか紹介しきれませんし、検証しきれていない部分も山ほど有るんですね。辛いのは、
「これ・・違うでしょ?」
とか
「ここ・・ズレは無いですか?」
と、中々突っ込んではもらえないんですね。実地が伴うので、突っ込み辛い・・でも、短い間に信じられないほど凄く進歩しちゃってると思います。また、是非ご感想くださいね。有難うございました!

深層脳って?

おはようございます。
記事更新の早さに出遅れてます^^;

2・3曲目もゆっくり聞いてみました。

chachaiさんに教えていただいた印形&丹田呼吸をしながら意識してみたらスムーズでした。

深層脳の活性って、もしかして超感動した時に鳥肌が立つ感覚に似ていませんか?そのビリビリ感が脳にゾワッと来て、あ、そっか、難しいことではなくて嬉しいことなんだ〜感動〜

生きる事は喜びなんですね。

こんな素の自分でいつもいられたらいいですね。
日常ですぐ忘れがちなのでした。

Re: 深層脳って?

つぶさん

 いつもコメント、有難うございます~。

> おはようございます。
> 記事更新の早さに出遅れてます^^;
>
> 2・3曲目もゆっくり聞いてみました。

> chachaiさんに教えていただいた印形&丹田呼吸をしながら意識してみたらスムーズでした。

 あ~、それ知らない・・。いつか教えてもらおう・・っと。ファシレは思いっきり独学コースですんで・・。ファシレは足裏頭頂チャクラ呼吸です~。

> 深層脳の活性って、もしかして超感動した時に鳥肌が立つ感覚に似ていませんか?そのビリビリ感が脳にゾワッと来て、あ、そっか、難しいことではなくて嬉しいことなんだ〜感動〜
> 生きる事は喜びなんですね。
> こんな素の自分でいつもいられたらいいですね。
> 日常ですぐ忘れがちなのでした。

 そう・・それは第一歩の踏み込み、そこから始るのかな~と思いますよ。すごく感動した時は受け入れた結果なんだけんど、そこからどうするか、なにするか、どう考えるか、さらに何を(何かを)感じようとするか(したか)が深層脳の動きかな~・・。そして、それを客観するのが脳トレで、客観するからこそ現在地が判り、そこから伸びしろ(可能性)が存在することを理解できるのかな~。

 だから、日常に幾らでも入り口と第一歩踏み込む部分は有るんですよね。問題はきっとそこから!素の自分を見つめる事かもしれませんね~。またご感想下さいね。有難うございました。

涙腺とノドとどこまでひろがるか?

こんにちわ。お久しぶりです。
暑くなったり急に肌寒くなったりする日が続いていますが、ファシレおじさまもお元気そうでよかったです^^


昨日、ヤマーダさんより、「ヒャッハーして音楽聞いて脳トレを頑張るといいよ。」とアドバイスをいただいたので、早速。

アメイジング・グレイスは、何故かあの旋律を聞くと涙腺を刺激されっぱなしなのですよ。「今、気を緩めるとそのまま鬼軍曹の目に涙になってしまうのねん。ここはガマンが肝心なのねん。」とか何とか。
この曲にまつわる何か特別な思い出や感情はないはずなんだけど、この旋律が私の涙腺をきゅぅぅ〜と刺激するのねん。
これじゃー脳トレになっていない?

2曲目は、よく分からんのですが、ケルテックなにおいがしましたw
ノド、ボワ〜ンボワーンでした。

3曲目は、身体の中心から世界が広がる!みたいな感じです。感覚が大きくなって行く感じなのねん。
身体のどこかというより、私は右耳の後ろがボヨヨンと来まして、その後、中心部分がボヨヨンでまた右耳うしろにボヨヨンが戻ってきたように感じました。


オマケ。
じょんれのんのお歌を聞いていた時、上の子が「服部半蔵って誰?」とか聞いてくるので、ジョンが忍者スーツを来て手裏剣を投げ出してしまったのねん(困)

Re: 涙腺とノドとどこまでひろがるか?

ひろっぺ さん

いつもコメント、有難うございます~!

> こんにちわ。お久しぶりです。
> 暑くなったり急に肌寒くなったりする日が続いていますが、ファシレおじさまもお元気そうでよかったです^^
え~・・ファシレはいつも寒いんですよ~・・人間、色々ありまして~!

>
> 昨日、ヤマーダさんより、「ヒャッハーして音楽聞いて脳トレを頑張るといいよ。」とアドバイスをいただいたので、早速。

 ・・・そのヒャッハーってのは何なんでしょうね~・・その後は凄く理解できるんですが~・・。

> アメイジング・グレイスは、何故かあの旋律を聞くと涙腺を刺激されっぱなしなのですよ。「今、気を緩めるとそのまま鬼軍曹の目に涙になってしまうのねん。ここはガマンが肝心なのねん。」とか何とか。
> この曲にまつわる何か特別な思い出や感情はないはずなんだけど、この旋律が私の涙腺をきゅぅぅ〜と刺激するのねん。
> これじゃー脳トレになっていない?

 そこからもう一歩、二歩踏み込むことが脳トレで、深層脳開発ですね~。そんな自分を客観してみる・・、そしてさらに一歩踏み込むことを想像してみる・・そしてもう一度客観してみる・・それが脳トレです。きっと、あのメロディーとか、ビデオの映像とか、リズムとかに、心や魂に刻まれた何かが反応するんでしょうね。是非、そこからもう一歩ずつ、出来る範囲で踏み出せる自分を想像してみてください。

> 2曲目は、よく分からんのですが、ケルテックなにおいがしましたw
> ノド、ボワ〜ンボワーンでした。

 ケルテックが良く判りませんが・・小さいほうのお皿でいただきます・・違うか!・・

 おそらく一曲目の感傷から、少し下がった自分を客観したのだと思います。のどに来たのは良いことですよ。

> 3曲目は、身体の中心から世界が広がる!みたいな感じです。感覚が大きくなって行く感じなのねん。
> 身体のどこかというより、私は右耳の後ろがボヨヨンと来まして、その後、中心部分がボヨヨンでまた右耳うしろにボヨヨンが戻ってきたように感じました。

> オマケ。
> じょんれのんのお歌を聞いていた時、上の子が「服部半蔵って誰?」とか聞いてくるので、ジョンが忍者スーツを来て手裏剣を投げ出してしまったのねん(困)

 深層脳を使えていると思いますよ。それで良いと。右側に来るのは観ている証拠でしょう。願わくは、服部半蔵を自分で出した方が良かったかな~。お子さんに感謝ですね~。

 それにスピマは楽しかったようですね~。良かった良かった・・おじさんもうれしいです。またコメントくださいね~。有難うございました~!

No title

こんばんは。はじめまして
いつのまにか、こちらのブログにたどりついていました・・・

音霊?脳トレ?ウナギーヌ?
いやん何それ面白そう〜♪

位の気持ちで(・・・すみません)やってみたのですが
(あ、一応私にとって音楽は身体の一部という意識ではおります・・・と軽く言い訳)


ソ〜♪

1曲目 ヘイリーちゃん
(うん、胸とおなかビリビリ〜)

ソ〜♪

2曲目 四姉妹ちっく
(確かに、のどとおなかビリビリ〜)

ソ〜♪(ここではじめて、眉間むずむず)

3曲目 ヘイリーちゃん


あの、
いままでチャクラに関してあんまり体感したことがなかったんですが
はじめて「・・・全部まわってる!!」感がありました
いや〜まわるんだ〜チャクラって〜〜感動〜〜〜


いやいや・・・本当のところはどうなのかわかりませんが
やっぱり音ってすんごいな〜!と思ってしまったのでした
ありがとうございました〜
もいっかいやってみます♪

Re: No title

うおさん

 初めまして。コメントをいただきまして有難うございました~!

> こんばんは。はじめまして
> いつのまにか、こちらのブログにたどりついていました・・・
>
> 音霊?脳トレ?ウナギーヌ?
> いやん何それ面白そう〜♪
> 位の気持ちで(・・・すみません)やってみたのですが
> (あ、一応私にとって音楽は身体の一部という意識ではおります・・・と軽く言い訳)

 いいんですよ~。でも、本家の方・・山田一家ブログも読んでみてくださいね~。かなりぶっ飛んじゃってますけど・・。こちらはぶっ飛びすぎの山田一家のフォロー版っつうか、音に関する部分だけの解説、実地版・・みたいな感じです~。

>
> ソ〜♪
> ↓
> 1曲目 ヘイリーちゃん
> (うん、胸とおなかビリビリ〜)
> ↓
> ソ〜♪
> ↓
> 2曲目 四姉妹ちっく
> (確かに、のどとおなかビリビリ〜)
> ↓
> ソ〜♪(ここではじめて、眉間むずむず)
> ↓
> 3曲目 ヘイリーちゃん
> で
>
> あの、
> いままでチャクラに関してあんまり体感したことがなかったんですが
> はじめて「・・・全部まわってる!!」感がありました
> いや〜まわるんだ〜チャクラって〜〜感動〜〜〜

 ね~・・ちゃんと来るでしょ?・・徐々に難しくなるかもしれませんが、その感覚を覚えていてくださいね。ソ~の感覚・・なんちって・・。でも、mp3ファイルのあの音は万能では無いので、とりあえずご紹介しているビデオの曲でやってくださいね。あと、mp3を聞いた後にビデオの音無しで、脳内でその曲を自分で鳴らすと・・凄く効果有りです!チャクラの部分も意識しないと・・ですが。

> いやいや・・・本当のところはどうなのかわかりませんが
> やっぱり音ってすんごいな〜!と思ってしまったのでした
> ありがとうございました〜
> もいっかいやってみます♪

 ファシレも2カ月前は脳トレはドシロウトで何も判らんちんだったのに、何故かこんな具合に急に発展しちゃってます~。時折覗いて見てくださいね。またコメントください。有難うございました!

脳トレは最近さぼりがちで家ieをよく聴いてます♪
今日改めてヘイリーちゃんからやってみました。ファイルの音はおでこ辺りに来ます。その後のヘンリーちゃんを聴くと、肩甲骨の間に集中する感覚になりました。
聴いてる時は集中しにくい環境で、隣で『宇宙キターー!』とか叫んでる人もいらっしゃるので。言い訳かな笑。
その後のオーバー・ザ・レインボーもそのまま肩甲骨の間に集中したままでした。最後の曲は脳の真ん中、右耳の付け根辺りに来ました。
まだ何度か今回の脳トレやってみて、イマジンやってみたいのねん(^^)/

Re: タイトルなし

○ さん

 いつもコメント、有難うございます~!

> 脳トレは最近さぼりがちで家ieをよく聴いてます♪
> 今日改めてヘイリーちゃんからやってみました。ファイルの音はおでこ辺りに来ます。その後のヘンリーちゃんを聴くと、肩甲骨の間に集中する感覚になりました。
> 聴いてる時は集中しにくい環境で、隣で『宇宙キターー!』とか叫んでる人もいらっしゃるので。言い訳かな笑。

 あ~・・それで大正解!ファシレの引いたレールの真上です~!

> その後のオーバー・ザ・レインボーもそのまま肩甲骨の間に集中したままでした。最後の曲は脳の真ん中、右耳の付け根辺りに来ました。

 それも正解です~。次の段階にGoが可能ですね。そのうちに記事に載せますんでよろぴくです。

> まだ何度か今回の脳トレやってみて、イマジンやってみたいのねん(^^)/

 イマジン、きっとビシバシ来ますんで、バンバン聴いて下さい!またご感想くださいね~。有難うございました~。
プロフィール

NSY3

Author:NSY3
 何でこんなに判らんことが多いのかが良く判らん!その判らんことの答えを探して旅に出たつもりが、その答えも見つからんうちにもっと判らんことの答えを探す旅に出ることになっちまったい・・・
不徳の致すところでございます♪♪またまたどちらに「おでかけ・・レソか?」今回は夫玉を探しに・・、おっと~!違った、音霊を探しにおでかけレス!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

aquarians

アギタの神が住む鎮守の森

山田貢司のどこに行くのか?バカボン一家
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR