スポンサーサイト


あなたのゆるゆるな特殊能力・・教えてくれませんか?





少しだけ・・アップデートしたのね・・2012.06.20

 前回記事の「・・・だから蚊にさされた訳じゃ無いんだってば・・エル・・」でも書いたけんども、ファシレのおじさんの名前の由来にもなった「ディミニッシュコード」で、きっと誰かが突っ込み入れてくれるんじゃないかと期待していたところものの見事に不発に終わったので、ある意味の安心とちょっとのがっかりを味わう事になったのね。・・・エルキュールはもう帰ったよな?・・因みに「ダヴィンチコード」とは何の因果もありまへん。みんなも結構、普通なのねん・・

 ファシレはBディミニッシュの展開系の和音・・・元のBディミニッシュは下からシとレとファの3音でんね・・。Bディミニッシュ・セブンスになると、ファの上にラのフラットが乗っかった4音なのね。だから、ディミニッシュに留めないと大変なことになったのねんで・・・。だって、「ファシレラのフラットのおじさん」になっちゃうのねん・・まるでサマにならんのねん・・。下仁田ネギは大好きなのにシモネタは嫌いなのねん!・・なんのこっちゃ!


 でもな、突っ込み入れて欲しかったところはソコんとこじゃなくて、

「Bdim(Bディミニッシュ)って、減少したBってことでしょ?」

 ってことなのねん。ま、そこも記事中アチコチにトラップを仕掛けておいたけんど、難しいよな~普通・・。つまり、Bちゃん絡みなのね。恐れ多くも「Bちゃんの(能力をネコソギ)減少した展開系のおじさん」っちゅうことなのねん!もっと素直に言えば、「ビーちゃんとは絡みようの無いおじさん」ちゅうことなのね・・残念ながら!・・・そんな命名は神仏をも恐れぬ悪行中の悪行なのねん!加茂なすは大好物なのに鴨ネギにも心奪われるのねん!・・浮気性では無いのねん!加茂なすに脳みそ付けそうになったのねん!みんな、焼き鳥は塩が好みらしいのねん・・


 脳トレをやるようになってから、今まで全く意識することの無かった「深層脳の真相」(・・・うにゃ~♪)が少しずつ判ってきたのね。脳の入れ子の構造も何となくイメージでは判ってたような感じだけんども、やっぱりハッキリ言われてからトレースして確かめないと正確なイメージは出来ないのね。・・それでも、そう言われてみて、自分で確かめる事が出来た時、それは自分の真実になってしまって、いつかは過去になり、後になっちゃったらずっと昔から判ってたような気になっちゃうんじゃないかと思うのねん。


 そうするってえと、脳トレの効果(影響)なのか、他に由来することなのか、区別が付かなくなっちゃうのねん。さらにそうするってえと、みんなに説明する時に困るし、歳を加えてボケ始めた時に、

「ファシレは昔からエスパーだったのじゃよ・・・クホホホホホッ・・」


 などと言い兼ねんのねん・・・のねん・・ねん・・ん?・・・ま、脳の中に暗黒を作らぬよう・・半端な頭でっかちにならぬために脳トレをやってるのだ!・・ちゅうのが本音か建前かは人によるにせよ、

「いつかは自分でちいとでも真実を見極める力を持ちたいのねん!」
「せめて WAKE UP GROUP には居残りさせてもらいたいのねん!」
っちゅう、ファシレにも有る小さな気持ちはみなさんに共通なんでは無いかと・・思うのねん。・・あ、「力」は「ちから」じゃけ・・ムヒはいらん!


 なので、この際、みなさんに於かれましても、今現在まで生きてきていつの間にか習得してしまった残念な能力・・・いや、すまん・・、ちょこっとだけど、こんな事が出来るとか、こんなんが見えるとか、あんな経験が有った・・・なんちゅうことを教えて貰おうと思ったのねん。


 ま、そりゃあ、山田さんとか、小麦さんとかIcchan、Nicoちゃん辺りは皆さんもご存知かもしらんけんど、山田一家の他のファミリーさんたちは、どんな能力や経験が有るかなどはほとんど判らんもんね・・ね?知らんでっしゃろ?


 んなわけでして、まんずはファシレが自分から一発目をご披露しようと・・。もしかすると、そんな他愛も無いことから、何か重要なことにつながっちゃうかもしれんけんね~・・・瓢箪からゴマって言いますやろ!・・困っちゃうな~!!もし公言しても構わない心のキズが有ったら、どんどん書き捨てちゃって欲しいのねん。ただし、ファシレが抱えきれるかどうかは判らんばってん、コメントしきれんようだったらご免くださいまし。


 ファシレはね~、確かにへんてこな出来事には色々出合ってるのは、自分では間違いの無いことだけんど、ホントさしたる能力は無いのね。ただね、ホンノ幾つかだけは心当たりが有るのね。それは、

 例えば夜寝ていて、真っ暗な中でわずかな薄明かり・・外の明かりがカーテンの隙間から僅かに入るとか・・の状態だと、沢山の大きいのとか中くらいなシャボン玉みたいな半透明なものが見えるのねん。それは目を開けていてもね。で、それが凄くいっぱいいて、うにうに動くのよね。ファシレに近寄ってきたり通り過ぎたり・・。手で触ると、僅かにぽわんぽわんとした感触が有る。時々手にくっついてたりすると伸し餅みたいに伸びちゃって、のぺ~っとした感触が有って。なんちゅうか、オーブみたいな感じでは有るんだけど、写真なんかにみるような、丸の中の模様みたいなのは判らないのね。それに、何かオーブって「スッコーンッ!」「カッキーンッ!」って動いているイメージがファシレには何となく有るんだけど、絶対に「シャキーンッ!」と素早く動くことはないのね。だからオーブとは思えないのよねん。

 目を閉じていても、そのオーブみたいなものを見ようと思えば見えるのね。その時は真っ暗でも見えるので、タオルなどで目隠ししても見えるし、手をかざしてそれに当たるとちゃんとぽわんぽわんな感触が有る・・・あ、その状態だと手の輪郭も何となくだけど光って見えるのね。ね?不思議でっしゃろ?で、明るいときには何にも見えないんだわ。何だろね、これ?知っている人がいたら教えてくださいなのねん。・・・ま、目の錯覚とか、眼のレンズがシャボン玉状態なのかもしれんけどね。


 あと、妙に答えみたいなのが判る時が有って、それは何の裏付けも無いのに、妙な自信が有るのね・・。誰かの声が聞こえたとか、見えたとかじゃなくてね。例の大震災もそんな感じで・・・ただし、当日はすっかり空っぽだったので、何の役にも立たんのね。


 最近は脳トレを始めた性なのかは判らんのやけんども、眼を閉じていて、訳の判らん文字とか数式とか・・それが凄い勢いで変わって行くので、何とか読もう、記憶しようと思うけんど、結局何も判らんのね。ちょっと薄緑っぽいか、それに少し黄色を足したような板か紙に、淡いグレーっぽい文字か数字か知らない記号みたいので書かれてるんだけんど、何だろね?錯覚かな?紙は動かないまんまで書いてある「モノ」だけがずんずん変ってくのよね~。

 あと、ファシレの不思議体験については折を見てブログに書きますけん、それは能力とはおそらく全然関係無いと思われるんで、ここではパスしておきますねん!

 そんなんで、まあ、よろしゅう頼んます!あなたの変った能力・・自分じゃ能力とまでは言い切れんな~みたいな「ゆるゆる褌」みたいなのでも全然良いので・・・みなさんを知る良い機会かと思いますんで・・コメントくださいまし。ファシレの、あのシャボン玉みたいなのの正体、ご存知の方もよろしゅう頼んます!ほな、さいなら。




♪♪・・・ファシレ、全然尾も白く無いから、エル・・呼び戻そうかにゃ~・・山田さんも伝染性ファシレ語病かにゃ~♪♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。脳トレはしてませんが。かわりに、耳鳴りが四六時中鳴ってますので、それがチューニングをしてくれているものと信じてます。

特殊能力ではないですが、初めて行くお宅の犬でも猫でも妙になつかれます。

あとこれはなんの裏付けもないので、妄想として聞いてください。たまに、幻というかビジョンを見るのですが、最近よくみるのが、水害のビジョン。関東を平野一円、まるまる水没してる妄想をよくみます。

Re: はじめまして

のまさん

 こちらこそ初めまして!コメント、有難うございます~!

> はじめまして。脳トレはしてませんが。かわりに、耳鳴りが四六時中鳴ってますので、それがチューニングをしてくれているものと信じてます。

 ファシレも耳鳴りと一緒に生きてきましたが、どうも何もしてくれそうもないので・・ファシレのは身体的な欠陥なのかと!

> 特殊能力ではないですが、初めて行くお宅の犬でも猫でも妙になつかれます。

 あ~、ファシレはほとんど嫌われるんじゃないかな~・・。特殊能力ですよ、きっと。人に見えない何かとか、匂いとかを感じているんでしょうね。

> あとこれはなんの裏付けもないので、妄想として聞いてください。たまに、幻というかビジョンを見るのですが、最近よくみるのが、水害のビジョン。関東を平野一円、まるまる水没してる妄想をよくみます。

 たぶん、それも有りだと思いますよ。関東平野一円のビジョンだと浮遊しながらかな、いずれにしても上からのビジョンですよね。ただ時間軸がどうなっているのかは判らず、時を混信してる可能性も有るし、単純に過去や未来を見ている場合も有るし、判断は難しいですよね。何かしらの暗示はしていると思います。コメント、有難うございました~。

時よ止まれ!!

こんにちわ。初めまして。
山田一家のみなさまにリアルでご挨拶したことないけど、気持ちはすっかり山田一家の一員のひろっぺです。よろしくお願いします。

特殊能力と言えるかどうか分かりませんが、私は物が落ちる時、その軌道が見えるのです。すごくゆっくり落ちているように見えます。なので、だいたいのものはキャッチできます。寸でのところでキャッチ☆です。

これって、山田さんがおっしゃる時間認識に関係することなのかなーと最近ぼんやり思うようになりました。


私は音叉を何本か持っていて、チンチンならしています。なんかね、ピタゴラス音階とかいうので、ドレミファ〜なんです。
そのうち、ファシレおじさまと一緒にチンチン鳴らして遊びたいですw
何か発見できるかも?!

音楽的才が全くないので、ピタゴラス音階とか言われてもサッパリ意味が分かりませんww

Re: 時よ止まれ!!

ひろっぺさん

 初めまして!ゆるゆるな特殊能力のコメント、有難うございました。

> こんにちわ。初めまして。
> 山田一家のみなさまにリアルでご挨拶したことないけど、気持ちはすっかり山田一家の一員のひろっぺです。よろしくお願いします。
>
> 特殊能力と言えるかどうか分かりませんが、私は物が落ちる時、その軌道が見えるのです。すごくゆっくり落ちているように見えます。なので、だいたいのものはキャッチできます。寸でのところでキャッチ☆です。
>
> これって、山田さんがおっしゃる時間認識に関係することなのかなーと最近ぼんやり思うようになりました。

 な~るほど・・もしかしたら、一瞬未来に飛んでから戻ってきているか、一旦過去に戻ってから元に戻るか、その両方か、瞬間的に時間軸を最大限に延ばす方向にすることが出来るか、スーパーアイをお持ちか、敏捷さが最大級か!・・いずれにせよ素晴らしい能力ですね!解明に向けて・・・進むのはやっぱり難しいかな~!

 そういえば、高校の時、クラスメイトに野球の外野が滅茶苦茶上手いのがいました。大抵、センターを守っているんですが、どう考えてもヒットになる打球を、彼はすべからく取ってしまってアウトにするんですよ。確かにピッチャーが投げる前にポジションを変えていたり、打球が上がった瞬間に素早く動いているのは判るんですけど、みんな唖然としていたのを思い出しました。あれも関係あったのかな~。

> 私は音叉を何本か持っていて、チンチンならしています。なんかね、ピタゴラス音階とかいうので、ドレミファ〜なんです。
> そのうち、ファシレおじさまと一緒にチンチン鳴らして遊びたいですw
> 何か発見できるかも?!

 意外にというか実際に聴くと、凄く綺麗な音色なのはハンドベルとか、楽しいのは同じ器に水を入れて音程を変えたものとか・・。音叉も、倍音が同じだと普通に共鳴もおこるはず・・。音叉は鳴らしてから他の物体につけると凄く大きくなりますんで、昔、まだ今のような電子チューナーが無かった頃、音叉を叩いて歯に咥えて、ギターのチューニングをしてましたよ~。そんなんで、一度やりたかったけどやってないことが有ります。音叉の下の部分を水の表面に着けてみたいな~と!出来ればそこで潜ってみたいな~と!結構面倒ですけどね~。

> 音楽的才が全くないので、ピタゴラス音階とか言われてもサッパリ意味が分かりませんww

 いや、それはそういうものだと思ってれば良いんですよ。ピタゴラス音階は今はほとんど使用されないですが、普通の方だと平均律や純正律と同じにしか聴こえないです。判るのは、ピタゴラス音階でチューニングされた楽器のミュージシャンだけですよ。それに平均律も純正律も・・一般的な使用なら、全く気にしないでいいんですよ~。

おひさしぶりです

皆様、脳トレのほうがいかがでしょうか?
自分は一向にできておりません。
仕事のせいにしてはいけませんよなと、思いつつ・・・ついつい

>眼を閉じていて、訳の判らん文字とか数式とか・・それが凄い勢いで変わって行くので、何とか読もう、記憶しようと思うけんど、結局何も判らんのね

自分も前から同じような事を経験しています。
常日頃、とても集中して大きい音を聞いている(仕事なんで)と、低音で脳が揺れているせいか、とても眠くなるのです。
結構気持ちいいんですよね、この瞬間って(笑い)

意識はあるのです(周りの声とかも聞き取れていますから)が、周りから見ていると寝てるように見えるでしょう。

それがしばし続くと眉間のあたりに難解な数式や文字、色が駆け巡ります。

これって普通に寝るときは不思議なことに見ないんですよね。
大きな音に包まれているときによくなります。

今は別のところに意識が行っているのでもう少ししたら脳トレはじめてみようと思っています。
まあ、仕事上もっと難解な脳トレをしている可能性はありますが・・・

まあ特殊能力ではないですが、私も似たような経験がよくあるということで書き込んでみました。

Re: おひさしぶりです

うるさん

 いつもコメント、有難うございます。

> 皆様、脳トレのほうがいかがでしょうか?
> 自分は一向にできておりません。
> 仕事のせいにしてはいけませんよなと、思いつつ・・・ついつい

 結構難しいようですね~・・入り口で躓いちゃうので、もう少し判りやすいやり方を考案中です。

>眼を閉じていて、訳の判らん文字とか数式とか・・それが凄い勢いで変わって行くので、何とか読もう、記憶しようと思うけんど、結局何も判らんのね
>
> 自分も前から同じような事を経験しています。
> 常日頃、とても集中して大きい音を聞いている(仕事なんで)と、低音で脳が揺れているせいか、とても眠くなるのです。
> 結構気持ちいいんですよね、この瞬間って(笑い)
> 意識はあるのです(周りの声とかも聞き取れていますから)が、周りから見ていると寝てるように見えるでしょう。
> それがしばし続くと眉間のあたりに難解な数式や文字、色が駆け巡ります。

 あ~それは良かった~、同類発見!・・(^^;; でもファシレの場合、白日夢?は無いなぁ・・。脳の浅い所で見ている時と、深層脳の時があるようで、意味不明な文字記号の時は深層脳のときが多いように思います。今日は浅いところで凄いの、見ました。ちゃんと半分ほど読めました。真っ赤なバックのチラシ上の紙のようなものの、A4を横に見た感じの上半分に白抜きの文字で、
「ゲーテ天!!」
と書いてあり、「なに~?ゲーテの・・・てんぷらか~?幾らだ~?」
と、びっくりして下半分を見たけれど、読めませんでした・・・。これはいったいなんなんだ!夢の真実行きかな~!


> これって普通に寝るときは不思議なことに見ないんですよね。
> 大きな音に包まれているときによくなります。

 ファシレは大きな音に包まれるときはメンバーと一緒にスタジオなので、精神忘却状態には持っていけないんですね。確かに脳が揺れて、そこから俯瞰状態になると、一緒の瞑想状態になるのかもしれませんね。どんな音が奥に入っていくのか判るとさらに前進できそうです。

> 今は別のところに意識が行っているのでもう少ししたら脳トレはじめてみようと思っています。
> まあ、仕事上もっと難解な脳トレをしている可能性はありますが・・・
> まあ特殊能力ではないですが、私も似たような経験がよくあるということで書き込んでみました。

 有難うございました。もし可能なら、お仕事中?に、脳のどの部分が反応しているか意識すると・・ただ、周波数に反応しているのは一箇所じゃないので(ひとつの周波数音に対し倍音を除いても10箇所ほどは・・)、アチコチになるんですが、それをすると完全に脳トレの一種ですよ。

昨日・・・

ファシレ師匠こんにちは。

ひろっぺさんスゴイですね。

特殊能力とは違うんですが、

脳の血管疑っちゃいましたもん。ヤマダ、読んだ?
で、ハクツルさんももこっ、もこっだって言ってましたでしょ?

昨日、空いた時間に脳トレを軽くやった後に
自分的にはミとソのところが自動でもこもこ
動いて、焦りました。そういうパターンもありですか?
なんか生き物出てくるのか、脳の血管ヤバイのかとか思いました。

で、すみません、今日の本題です。

山田さんからOK出たので、かみさままっぷから、資料倉庫に
リンクさせました。これまでの記事を時系列で並べています。

で、本家山田ブログから派生したブログもリンクさせていただきました。
ので、又事後報告になってしまいましたがよろしくお願いします。

Re: 昨日・・・

ももすけさん

いつもコメント、有難うございま~す!

> ファシレ師匠こんにちは。
> ひろっぺさんスゴイですね。

 たぶんなんですが~、自分で普通だと思っていることが、ほかの人にとっても普通だとは「絶対に限らない!」んですよね~。なんで、もしかすると、自分では意識せずに凄い能力を発揮しちゃってる場合も有るんじゃないかと思ってま~す。そのデータの積み上げで、何か面白いことが判ればと!

> 特殊能力とは違うんですが、
>
> 脳の血管疑っちゃいましたもん。ヤマダ、読んだ?
> で、ハクツルさんももこっ、もこっだって言ってましたでしょ?
>
> 昨日、空いた時間に脳トレを軽くやった後に
> 自分的にはミとソのところが自動でもこもこ
> 動いて、焦りました。そういうパターンもありですか?
> なんか生き物出てくるのか、脳の血管ヤバイのかとか思いました。

 そうなんですよ~・・なんかグリグリ動くでしょ?目の奥とか、おでこの辺りとか側頭部とか・・。その辺に感じるのは、内部での動きを、深層脳の感覚が無くて内部で動いているとはまだ感じられない(意識できない)分が、意識し易い表層脳に投影され、皮膚感覚に近いところでモコモコウニウニしてるんじゃないかと・・考察しておりまんねん。

 最初の脳トレ(第一音Bbと第二音A)では、おそらくですが、第二階層の中だけで完結しているんじゃないかと思いますねんが、次の、ドレミファ・・>シ までの、串刺し状態では第二(ド)-->第三(レ)-->第四(ミ)-->第五(ファ)-->第四(ソ)-->第三(ラ)-->第二階層(シ) と、通って来ているように感じますのねん・・ただし、これは未発表で(あ・・思わずしちゃったのねん)、まだ色々と確認出来てない上の推論に過ぎないのねん・・余り信用はしないでくださいなのね!

>
> で、すみません、今日の本題です。
>
> 山田さんからOK出たので、かみさままっぷから、資料倉庫に
> リンクさせました。これまでの記事を時系列で並べています。
>
> で、本家山田ブログから派生したブログもリンクさせていただきました。
> ので、又事後報告になってしまいましたがよろしくお願いします。

 有難うございます~!・・ファシレは誰にも許諾申し込みもせずに、勝手にリンクしちゃってます~。誰かに文句言われたら、
「ウナギーヌが勝手にやったことで、ファシレは何も聞いてなかった」
ことにするつもりでやんした!


♪♪よろしくおねがいするのにゃ~♪♪

・・と申しておるようです。

Re: 昨日・・・

ももすけさん、みなさん

 ちょっと表現が間違っているかもしれないので書き直しです。第二階層と書いてある部分は、第一階層が正しいかもしれません。

FBD wrote:
 最初の脳トレ(第一音Bbと第二音A)では、おそらくですが、第一階層の中だけで完結しているんじゃないかと思いますねんが、次の、ドレミファ・・>シ までの、串刺し状態では第一(ド)-->第二(レ)-->第三(ミ)-->第四(ファ)-->第三(ソ)-->第二(ラ)-->第一階層(シ) と、通って来ているように感じますのねん・・ただし、これは未発表で(あ・・思わずしちゃったのねん)、まだ色々と確認出来てない上の推論に過ぎないのねん・・余り信用はしないでくださいなのねん。


 と、読み換えて下さいなのねん・・ファシレは次元がハッキリとはつかめないので、どこからどのように数えるかで階層が変っちゃうんですね~・・よろしくです。

こんばんわ( ^ω^ )♪

ファシレさん、前回はハートウォーミィなコメありがとぅございました♪♪
お陰さまで少し元気が出ました♪
あたしが元気でるとうるさくなるので
家では嫌がられますが…ヾ(`ε´)ノ

さておき、 スマホに脳トレ音源移動する方法は教えていただいたホムペでわかりました♪♪♪でもPCとスマホを繋ぐケーブルがどっかにいっててまだできてません( ノД`)探すぞ~!

というかファシレさん!やっぱすごいですね!なんだろぅそのおもちみたいなものはぁ~(゜〇゜;)

なんか可愛いですね~♪
数字や文字が見えるのもすごすぎだし!

私はそういうのはないですけど、耳なりはよくあるし、静かにしてると高い周波数を感じます

脳トレ、やっぱ音源聞いてからじゃないと、なんかうまく音再現できません
(ノ_・,)
脳内での移動も難しいです。
でも動いてるイメージでいーんですょね!?

まずは1音を確実に移動できるようになったほうがいいですよね?
ドミソの和音は鳴らせますが意味ないですか?^^;

ファシレさんにコメした日、カラオケ行ってきました♪ひっさびさ過ぎたので 気持ちよく歌うまでは行かなかったけど、上顎を上げるように意識したりして歌ってみました~♪

脳の中心を抜ける感覚しました♪
それを思うと、オペラ歌手の方は覚醒者たくさんいるかもしれませんね!

上顎を意識して歌うとなんかなれなくて歌いづらいけど、声の出はいい気がしました♪
あとは呼吸の使い方とかうまくなればいいのかなぁなんて*

あと、テレパシーってか以心伝心は結構あります。連絡しようと思ったらきたみたぃな

あとゾロ目も昔からよく?たまに?みるほうなのかなぁ1111とか444とか 旦那も444はよく?たまに?見るから気持ちわるがってます

あとは一度だけ猫とコミュニケーションとったことあります
たまたま歩いた道の横に猫がいたので誰もいないし猫になったつもりでにゃ~と言ったら返してきて、しかもしばらく一緒に歩きながらお互いにゃ~にゃ~言いましたww
あれはかわいかったし嬉しかったです~♪

あと、人の視線をキャッチしやすい

子供に好かれるとか 誰でもよくある感じです~


Re: こんばんわ( ^ω^ )♪

*メーテル*さん

 いつもコメント有難うございます~!元気になられて良かったです。

> ファシレさん、前回はハートウォーミィなコメありがとぅございました♪♪
> お陰さまで少し元気が出ました♪
> あたしが元気でるとうるさくなるので
> 家では嫌がられますが…ヾ(`ε´)ノ

 女性はその位の方がきっと殿方や子供さんたちはうれしいはずですよ。

> さておき、 スマホに脳トレ音源移動する方法は教えていただいたホムペでわかりました♪♪♪でもPCとスマホを繋ぐケーブルがどっかにいっててまだできてません( ノД`)探すぞ~!

 がんばって探してください・・・どうにもならなかったら、いっそ購入された携帯電話会社で教えてもらうついでに入手するってのも手ですね~。

> というかファシレさん!やっぱすごいですね!なんだろぅそのおもちみたいなものはぁ~(゜〇゜;)
>
> なんか可愛いですね~♪

 あ~、あれ・・何でしょうね。尋ねても答えてくれないんですよね。聴く耳を持ってないのかもしれないんですけどね。

> 数字や文字が見えるのもすごすぎだし!

 あれもびっくりしますよ。ちゅうか、訳の判らんことが多過ぎ!文字や記号ならもっと判り易くしてくれと伝えてください!・・・誰に伝えるのか判りませんが・・

> 私はそういうのはないですけど、耳なりはよくあるし、静かにしてると高い周波数を感じます

 ・・それ、耳鳴りです。間違いないです・・ファシレと一緒ですから・・はい。キーンに近いですか?

> 脳トレ、やっぱ音源聞いてからじゃないと、なんかうまく音再現できません
> (ノ_・,)
> 脳内での移動も難しいです。
> でも動いてるイメージでいーんですょね!?

 最初のうちは、
「脳の表層から皮一枚でも内側辺り」
を意識できれば第一歩ですよ。あと、動くのも、
「グイッ~!」
と大きく動いちゃ行き過ぎです。ほんのわずか、一ミリずつ位のイメージです。でも、これは脳の内部での話しなんですよね。

> まずは1音を確実に移動できるようになったほうがいいですよね?
> ドミソの和音は鳴らせますが意味ないですか?^^;

 え~と・・そのドが鳴っていると思った、その場所がどこか・・・が大事なんですね。

表層の場合>おでことか、側頭部とか、後頭部とかの表面感覚のはずです。

深層の場合>上記の表層部分とは別に、その少し内側で鳴っている様な感じです。両方も有り得ます。

 ドミソもやっぱり、どこで鳴るかで判断が違うんですよね。どこでも良ければ、たぶん誰でも出来るんですが、脳内の表層の、「内側で鳴らす」ことが第二段階です。


 第一音を表層でドとして鳴らしても良いんで、後頭部右下のシを、何とか頭蓋内で鳴らし、出来たらもう一度第一音を鳴らしてください。すると両方とも内部に自動的に移るか、移らなくてもそっくり力技で移せるはずなんです。

> ファシレさんにコメした日、カラオケ行ってきました♪ひっさびさ過ぎたので 気持ちよく歌うまでは行かなかったけど、上顎を上げるように意識したりして歌ってみました~♪
>
> 脳の中心を抜ける感覚しました♪
> それを思うと、オペラ歌手の方は覚醒者たくさんいるかもしれませんね!

 脳の中心・・それって、頭頂からの脊髄ラインでしょうか?もしそうだと、そこをあまり刺激すると、脳トレ自体をするには邪魔しちゃうかもしれません。あと、サードアイのラインもそうです。カラオケで、「結果的にその2つのラインが刺激される」のは良いので、脳トレで「深層脳にアクセスできた!」と思ったとき、カラオケが効くと思いま~す。

> 上顎を意識して歌うとなんかなれなくて歌いづらいけど、声の出はいい気がしました♪
> あとは呼吸の使い方とかうまくなればいいのかなぁなんて*

 良い声を出すのは、結構難しいですが、先天的にお上手な方は沢山いらっしゃるので・・。キンキンした声の方は軟口蓋を意識すると良いですし、声自体がつぶれてかすれ気味の人は、のど仏を下げると良いですよ。のど仏ったって女性は難しいのかもしれませんけど。呼吸はなかなか難しいので・・・汚いですが、上下の歯を合わせてできるだけ大きな声で「シー」をして、そのときの腹筋の動きとスピードを覚えて、それでのどに負担を掛けないようにやさしく歌うと良いですよ。

> あと、テレパシーってか以心伝心は結構あります。連絡しようと思ったらきたみたぃな

 もし、相手に伝えようと思って出来たら・・完全に超能力ですから、是非先方に迷惑がかからない程度にトライしてみてください・・。

> あとゾロ目も昔からよく?たまに?みるほうなのかなぁ1111とか444とか 旦那も444はよく?たまに?見るから気持ちわるがってます

 最近、ファシレも多いです。1221とか2345とかも。

> あとは一度だけ猫とコミュニケーションとったことあります
> たまたま歩いた道の横に猫がいたので誰もいないし猫になったつもりでにゃ~と言ったら返してきて、しかもしばらく一緒に歩きながらお互いにゃ~にゃ~言いましたww
> あれはかわいかったし嬉しかったです~♪
>
> あと、人の視線をキャッチしやすい
>
> 子供に好かれるとか 誰でもよくある感じです~

 ファシレは「にゃ~」と返すとにゃんこは「うるせ~」とばかりに逃げちゃいますね・・(^^・・でもそんな時、ちょびっと脳を俯瞰して、どんな場所で何を感じてるか・・冷静になってみると、何かが判るかもしれませんね~。判ったら教えてくださいね。有難うございました。

Re:Re 昨日・・・

ファシレ師匠、みなさまこんにちは。

階層・・・ですね。ありがとうございました。

前回コピペを間違えて
日本語かなりおかしくなっててすみません。

未体験でびっくりしたんですが、その理由も
推察済みなのですね。・・・すごいです。

山田さんの記事でも以前あったように
時間のコントロールができるのは
昔からなんとなく感じてましたが、
脳トレしてから確実にパワーアップしてます。

その日のうちにやり遂げたいことを
作業している時は、確実に時間の進みが
遅くて助かってます。その後気をぬくと、
時間すぎるの早い早い(笑)

軌道が見えるほどのコントロールは
できませんけどね。

まだまだ、脳トレはバージョンアップ
していくのでしょうが、ここまででも
効果というか、変化は感じてます。

師匠、ついていきますんで、
ご指導よろしくお願いします!

あ、でも難しい話はやっぱり
ヤマダ、読んだ?でゆるゆるに
して語りあうと思いま~す。


Re: Re:Re 昨日・・・

ももすけさん
いつもコメント、有難うございます。

> ファシレ師匠、みなさまこんにちは。
>
> 階層・・・ですね。ありがとうございました。
>
> 前回コピペを間違えて
> 日本語かなりおかしくなっててすみません。
>
> 未体験でびっくりしたんですが、その理由も
> 推察済みなのですね。・・・すごいです。

山田さんが記事にされるのと、ファシレ的にはまだ確証を持ちきれなかったので書きませんでしたが、前回のコメントでの、

「ミとソの間」のむにむに・・

が、22日に山田一家ブログの更新の話にかなり出ていますよ。F#がどうこう・・と言う部分です。なので・・それ、大当たり!そこが(ミとソの間・・実はソにかなり近いところ)、5~7階層への入り口でも(おそらく)ありますよ。他にも有りますけど、今のところはそこが基本かなと思います。

>
> 山田さんの記事でも以前あったように
> 時間のコントロールができるのは
> 昔からなんとなく感じてましたが、
> 脳トレしてから確実にパワーアップしてます。

 いいな~・・ファシレはなんだか色々やりすぎなのか、反対にやらなすぎなのか、時間の延びについてはだんだん訳がわからなくなってます!

> その日のうちにやり遂げたいことを
> 作業している時は、確実に時間の進みが
> 遅くて助かってます。その後気をぬくと、
> 時間すぎるの早い早い(笑)
>
> 軌道が見えるほどのコントロールは
> できませんけどね。

 いや、是非経験を教えてくださいね。やり始めてツボが一発わかると、芋づる式に判ると思いますんで!

> まだまだ、脳トレはバージョンアップ
> していくのでしょうが、ここまででも
> 効果というか、変化は感じてます。

 それは良かった!おいおい、説明して行きますね。

> 師匠、ついていきますんで、
> ご指導よろしくお願いします!
>
> あ、でも難しい話はやっぱり
> ヤマダ、読んだ?でゆるゆるに
> して語りあうと思いま~す。

 はいはい・大丈夫です。新展開、大部分、振られたようなので、ひとつひとつ・・やっていきます~。よろしくです。

No title

はじめまして。山田さんのところは面白いけど難解で、ファシレさんのところだったらどうだろう?と思ったけど、やっぱり難解でした(笑)なので
こっそり覗いているつもりだったけど、今回はコメントします。

くしゃみをする時に目を閉じた瞬間、頬のあたりが白く光るのが不思議で
目を閉じた瞬間の衝撃からなのかなという疑問、みなさんもですかね?
夜天井を見ていたら、白い線が降り注いでいて、細い何かがたくさん。それをはじめて見たのは夜の道で、小雨かと思いました。

夜、暗闇で天井をみあげていたら(細い白いのが見えないかと思い)緑色の光がほわほわとたくさん動いているのが見え始めました。また見たいなぁと思うけど、それが見えたのは3回だけです。

目をつぶると、光が見える時もありますし、見たことのない顔が良くでてきます。顔といえば、以前住んでいた家の特定の窓を開ける瞬間、知らないおじさんが悲壮な顔で頭に浮かぶものですがから、気味が悪くなって開け閉めをするのをやめました。


元々かなり視力が悪いので更にポンコツになってきたかとも思う最近ですが、何かの参考になればいいです。


No title

>ファシレおじさま

コメントのお返事ありがとうございます。

>音叉の下の部分を水の表面に着けてみたいな~と!出来ればそこで潜ってみた
>いな~と!結構面倒ですけどね~。

やりましょう。
季節は夏です。音叉持参でプールへ行くのはダメですかねぇ。
やっぱり
自宅の風呂場になるのかな。

過去や未来へ行ったり来たり!!なんかおもしろそう!
私の身体はタイムマシンなのよ!なんてねw


>ももすけさま

お褒めいただきまして、ありがとうございます^^
前から、物を落としてもなんでキャッチできるんだろうって不思議だったんです。

でも・・・
新幹線のキッブを落とした時(落とした場所は新宿)は、自分で拾えずに遠くまで行ってしまい(気付いたのは大宮駅で新幹線に乗ろうとした時)、通りすがりの親切な方に駅員さんへ届けていただきました。(この時、夫氏にちょおお怒られる)
こんな感じで、日常生活は抜けまくりですTT

Re: No title

ROROさん

初めまして!コメントいただきまして有難うございました~。

> はじめまして。山田さんのところは面白いけど難解で、ファシレさんのところだったらどうだろう?と思ったけど、やっぱり難解でした(笑)なので
> こっそり覗いているつもりだったけど、今回はコメントします。

 やっぱり難しいですか~?説明をしないんだと、かえって簡単なのかもしれませんね~。でも、しないと上手くいかないかもしれないから・・どうしましょ。

> くしゃみをする時に目を閉じた瞬間、頬のあたりが白く光るのが不思議で
> 目を閉じた瞬間の衝撃からなのかなという疑問、みなさんもですかね?

 頬のあたりというのは、目を閉じたときの視界の左右斜め下辺り・・ということなのでしょうか?ファシレは気付いた事は無いですね。

> 夜天井を見ていたら、白い線が降り注いでいて、細い何かがたくさん。それをはじめて見たのは夜の道で、小雨かと思いました。
>
> 夜、暗闇で天井をみあげていたら(細い白いのが見えないかと思い)緑色の光がほわほわとたくさん動いているのが見え始めました。また見たいなぁと思うけど、それが見えたのは3回だけです。

 あ~、それ、ちょっとファシレの「シャボン玉」と近いのかな~?緑色とは認識できてませんでしたが・・ファシレは白っぽい透明でした。

> 目をつぶると、光が見える時もありますし、見たことのない顔が良くでてきます。顔といえば、以前住んでいた家の特定の窓を開ける瞬間、知らないおじさんが悲壮な顔で頭に浮かぶものですがから、気味が悪くなって開け閉めをするのをやめました。


 光や閃光はたまにあります。知らないおじさん・・それはファシレじゃないですよ~。でも、何かの能力をお持ちのように思いますね。

> 元々かなり視力が悪いので更にポンコツになってきたかとも思う最近ですが、何かの参考になればいいです。

 ファシレも視力は良く無いです。「あれ?変だな?」と思ったら深層脳辺りで感じてみるか、反対に、その時どの辺の脳や体のポイントが反応したか、感じてみてください・・新たな発見があるかも・・です。有難うございました!

Re: No title

ひろっぺさん

 コメント、有難うございました~!

> >ファシレおじさま
>
> コメントのお返事ありがとうございます。
>
> >音叉の下の部分を水の表面に着けてみたいな~と!出来ればそこで潜ってみた
> >いな~と!結構面倒ですけどね~。
>
> やりましょう。
> 季節は夏です。音叉持参でプールへ行くのはダメですかねぇ。
> やっぱり
> 自宅の風呂場になるのかな。
>
> 過去や未来へ行ったり来たり!!なんかおもしろそう!
> 私の身体はタイムマシンなのよ!なんてねw

 拾えた時、俯瞰してみて、身体や脳のどこが反応したか、判ると新たな道が開けるかも・・ですね。

No title

はじめまして。

特殊能力ではないのですが、音感が全音分ずれています。
Bbのキーのスケールがドレミファソラシドと聞こえて、
Cのキーはレミファ#ソラシド#レと聞こえます。

小さい頃には電子オルガンや電子ピアノと戯れていたので、絶対音感が出来ててもおかしくなかったのですが、何でこんな事になってしまったのか?

少し前、歌のワークショップで(ゆるーく習ってます。)Bbのスケールのブルースをスキャットで歌ってみましょう。
っていうのがあったのですが、お店の方がビデオにとってアップして下さってたのを後でみたら、最初に出した音が減5度と5度の間の音。
まぁたんに外してるのですが(笑)、途中でも同じ音出していました。

私の無意識の中の人が時々音を外したがるのと(笑)、音感がずれているのは結構困ったことだなぁと思っていたのですが、脳トレ記事みてちょっと嬉しくなったので書き込んでみました。

ただの偶然と思いますが。脳のどこにも響かないし。。。

オーブで思い出しましたが、何かですごく落ち込んで眠りについている時に、窓からオーブみたいなものが体に降り注いできた事があります。
元気を貰った気がしました。

ゆるーい能力は予知夢的なものをみたりでしょうか。
体に面白い感覚を感じたりもありますが能力というものでもなく、感覚?幻覚?みたいな事が多いです。

こちらも山田さんの記事も楽しく拝見しています。
ありがとうございます。
ぜひぜひ続けてくださいね。

Re: No title

じゃむさん

 初めまして!コメントをいただきまして有難うございました~!

> はじめまして。
>
> 特殊能力ではないのですが、音感が全音分ずれています。
> Bbのキーのスケールがドレミファソラシドと聞こえて、
> Cのキーはレミファ#ソラシド#レと聞こえます。
>
> 小さい頃には電子オルガンや電子ピアノと戯れていたので、絶対音感が出来ててもおかしくなかったのですが、何でこんな事になってしまったのか?
>
> 少し前、歌のワークショップで(ゆるーく習ってます。)Bbのスケールのブルースをスキャットで歌ってみましょう。
> っていうのがあったのですが、お店の方がビデオにとってアップして下さってたのを後でみたら、最初に出した音が減5度と5度の間の音。
> まぁたんに外してるのですが(笑)、途中でも同じ音出していました。
>
> 私の無意識の中の人が時々音を外したがるのと(笑)、音感がずれているのは結構困ったことだなぁと思っていたのですが、脳トレ記事みてちょっと嬉しくなったので書き込んでみました。
>
> ただの偶然と思いますが。脳のどこにも響かないし。。。

 なるほどですね~・・・。ファシレ如きがお悩み相談?に乗れるような大した能力は無いですけど、自己防衛本能みたいのが働いているのかもしれませんね。じゃむさん自身の中で鳴っている・・もしくは常に持っている調がBフラット マイナス20~30セントを基準とするもの・・と想定できますから、そこを移動ドのドとするとソの音がドンピシャリで減5度~5度になります・・・ところが、その音はまだ細かくは不明ですがもしかすると常に深層脳の高次元へ、もしくはチャクラへの通路になっている・・。何かのバリアを張らないと、身体も精神も疲れる・・(か、子供の頃にそうしなければならなかった状況が有った?それが電子オルガン&ピアノ?)。それでそこに「ふた」をしてしまう・・。元々とてもセンシティブな感性をお持ちなのでは無いかと思います。脳トレで元に・・戻りますよ、きっと。その「ふた」が取れた当初は反応がきつくて辛いかもしれませんけど。


> オーブで思い出しましたが、何かですごく落ち込んで眠りについている時に、窓からオーブみたいなものが体に降り注いできた事があります。
> 元気を貰った気がしました。

 お~・・そうですか!良かった仲間がいて・・!きっとその時は例の「ふた」が緩んでいたんだと思いますよ。緊張が解れると「ふた」が緩むのかもしれませんね。


> ゆるーい能力は予知夢的なものをみたりでしょうか。
> 体に面白い感覚を感じたりもありますが能力というものでもなく、感覚?幻覚?みたいな事が多いです。

 う~む・・潜在能力が高そうなので開発次第ではかなりの能力を発揮するんじゃないかと思いますが・・でも無理せず、ご自身がやりたいと思える方法でやられると良いかと思います。それにやりたいと思わなければ無理にしないでくださいね~。

> こちらも山田さんの記事も楽しく拝見しています。
> ありがとうございます。
> ぜひぜひ続けてくださいね。

 ええ・・何となく、ファシレがやらなければいけないような気になってますので、出来るところまで続けます~!よろしくお願いします!

No title

返事ありがとうございます。

>何かのバリアを張らないと、身体も精神も疲れる・・(か、子供の頃にそうしなければならなかった状況が有った?それが電子オルガン&ピアノ?)。それでそこに「ふた」をしてしまう・・。元々とてもセンシティブな感性をお持ちなのでは無いかと思います。

あぁ~。
センシティブかどうかは自分ではわからないのですが、ふたをしているというのはそうなのかもしれません。

私に起こるへんな現象は寝入りばな、寝ている時、寝起きに集中しています。
起きている時は何かのスイッチがオフ(オン?)になっている気はします。
ですし、起きている時にも同じ事が起こるとしたらちょっと大変かもしれません(笑)

てっきり音階がBbの時代の過去生でもあって、そこで音楽やりすぎたのかなと思っていたので、
(いえ、そんな時代があったのかどうかもわからないのですが(笑))
ヒント有難うございます。

Re: No title

じゃむ さん

 コメント、有難うございました~。

> 返事ありがとうございます。
>
> >何かのバリアを張らないと、身体も精神も疲れる・・(か、子供の頃にそうしなければならなかった状況が有った?それが電子オルガン&ピアノ?)。それでそこに「ふた」をしてしまう・・。元々とてもセンシティブな感性をお持ちなのでは無いかと思います。
>
> あぁ~。
> センシティブかどうかは自分ではわからないのですが、ふたをしているというのはそうなのかもしれません。
>
> 私に起こるへんな現象は寝入りばな、寝ている時、寝起きに集中しています。
> 起きている時は何かのスイッチがオフ(オン?)になっている気はします。
> ですし、起きている時にも同じ事が起こるとしたらちょっと大変かもしれません(笑)
>
> てっきり音階がBbの時代の過去生でもあって、そこで音楽やりすぎたのかなと思っていたので、
> (いえ、そんな時代があったのかどうかもわからないのですが(笑))
> ヒント有難うございます。

 リラックスすると戻れるのかな~・・。そんな感じでしょうね。でもそれを意識しだすと緊張しちゃうかもしれませんけどね。その辺、ちょっとコントロールできると良いですね。コメント、有難うございました!何か判ったら教えてくださいね。

プロフィール

NSY3

Author:NSY3
 何でこんなに判らんことが多いのかが良く判らん!その判らんことの答えを探して旅に出たつもりが、その答えも見つからんうちにもっと判らんことの答えを探す旅に出ることになっちまったい・・・
不徳の致すところでございます♪♪またまたどちらに「おでかけ・・レソか?」今回は夫玉を探しに・・、おっと~!違った、音霊を探しにおでかけレス!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

aquarians

アギタの神が住む鎮守の森

山田貢司のどこに行くのか?バカボン一家
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
