・・・だから蚊にさされた訳じゃ無いんだってば・・エル・・





・・・・・どうもね~このブログなんだけんども、書かされてるような気がしてならないのだよん。いつかのブログでも述べたけんども、ファシレは手取り足取り、誰かの意図でがんじがらめのマリオネット状態なのねん!いったい誰に書かされてい・・・・あの・・・あのですねぇ・・ミスター・ポワロ・・。蚊に刺されたんじゃ無くて、書かされてる感じがするって言っただけなのよねん・・。

 何か大きな力と言うか、内容は実に下らなく下品だとしてもこれほどの更新頻度、誰でも唸るほどじゃないか?、そんな力、ちゅうか、無比な存在によって、ファシレは操つられているのかもしれない・・・まるで「ヤスと悠太」やないけ!・・でも「ヤスと悠太」はファシレの創作・・でも本当の創作者を捜索してほしい!・・そう思ってムッシュを呼んだのだよん。その力の源を探って欲しいとおもってねん・・・ん?・・なんだそれは。ウナコーワとムヒじゃないか・・。・・このっ、たわけが~!日本語くらい勉強しておけって!名探偵を自認するならせめて「をして文字」の江戸時代以前の文献くらい発掘してこんかい!・・・

 大きな力をおおきな「か」と思ったのか?・・唸るから、ウナる?で・・無比な存在だから、ムヒが存在か?・・おう・・さすが、西洋の探偵だの~!そんなにすぐポケットからウナコーワとムヒが出てくるなんて・・仕込みだな?お前もムヒな存在の手先か?・・いや、きっとそうに違いないのねん・・。ウナ重五杯で買収された?・・それって、ウッ、ウナギイヌじゃないだろうなぁ~!ウナギーヌの父よ、いずこへ~?(・・・ん?高次に召されたってか?・・高次に召された・・高次が召された・・・・・・貢xがウナギイヌを・・・どっひゃ~!)



 山田さんも新たなステージに入りつつあるようで、新展開になって行きそうな感じがムンムンしてきたよね。夢の話にしても、本人曰く普段はほとんど夢を見ないそうだからね、かなり大きな意味が有るように思ったらしいのねん・・。

http://ameblo.jp/yumenosinjitu/entry-11186585786.html#c11909555194

 Nicoちゃんがスッタコラサッサと雑踏の中に消えて行く場面が頭に浮かぶと、愛らしくも有り、危険だな~とも思っちゃうけど、親にしてみりゃ~、そりゃ大事だよねん。必死な山田さんの顔が・・・いや、止めとこ・・。ただ、その必死系の夢からどんな展開を感じたのかは本人しか判らんもんね~♪♪


 ファシレが山田さんから音霊探求の話を貰った時、このブログで結果を紹介することになったわけだけんども、もう次の日から書いちゃってるのね。何せ、何の準備もしてなかった訳だから、「ファシレのおじさん」っちゅう名前だってとっさの思い付きに過ぎないのよねん。

 ファシレの由来ってのも、前にも創作で小話を乗っけたけど、全くのでっちあげ・・2~3時間で書いちゃったのよね。下書きも何も無しで・・。イメージが降りてくるって言うのか、書き始めると言葉が浮かんでくるっちゅうかね・・不思議だよね。ま、たしかに、曲や歌を書いてた時期も有るから、でっちあげは得意な部類なのかもしれないよねん・・。曲を書いていると、例えば寝ている最中にすっげ~メロディーラインや詩が浮かんで、

「お~!やった~!すっげ~唄出来そ~!」

 と思うんだけど、起きるとすっかり忘れてしまってたり、

「レファ~ラソソレソミー・・ん、あれ?リズム、こんなんだっけか?」

 なんて、ほとんど忘れてて、再構成する羽目になってしまったりで、何の助けにもなってないっちゅうことになるのねん・・


 ファシレって付けたのだって、実はディミニッシュコードの展開系・・シレファのファを(ルシXxじゃないよん!)ルートに持ってきただけなのね。その辺は山田さんも気付いてると思うけんども、知らない人に説明しときまひょか。ディミニッシュコードって言うのは、大きく丸めると、3つしかないのよねん・・・。普通のコードは12種類ずつ有るのに、不思議でしょ??・・・・・だからなエルキュール・・・、デモーニッシュじゃ無いけん・・・とっととフランスでもスペインでもお帰り下せ~・・。帰ったら悪魔祓いでもしてちょうだいなのねん!♪・・・・・かってってとってってとってっと・・♪

 ディミニッシュってね、ピアノ弾きにはもっと不思議なはずなんだよね・・。ドミソと普通に弾いて、その手、指の形のまま、鍵盤を1個下にずらすと・・シレファ・・どこにも黒鍵盤は無いよ・・白鍵盤だけ。するとBdim になっちゃうんだよね。響きも独特で、曲の中ではなかなか使い辛い、とも言えるし、次ぎにどんなディミニッシュコードを持ってきても、結構響き的には何とかなっちゃうんで、使い始めるとディミニッシュ地獄とも言える・・・だからさ、エル!・・・デモーニッシュじゃないんだってば!黒魔術でも白魔術でも無いんだって!ファシレのは、いいとこシロウト話術ね・・なんちって・・

 ディミニッシュは、短三度の音を積み重ねていてね・・普通はもう一個上に重ねてディミニッシュ・セブン(ス)っちゅう言い方をするのねん・・・で、その上にもう一個乗っけると、ルート音のオクターブ音になっちゃうという、正に不思議系の響きなのねん!だからファシレは不思議・・・でもファシレのおじさんは普通なのねん!判った~?・・・パチッ!・・・あ・・蚊に・・喰われちった・・


 ま、兎に角、一段落かな~と思うので、ここに「脳トレ」のまとめをしておきたいと思うのねん。新たな展開に備えるためでもあるし、仕事ほっぽリ出してブログ書いてる場合じゃないっつ~のも有るし・・!


準備
http://nsy3.blog.fc2.com/blog-entry-10.html のmp3ファイルをダウンロードして、音を聞けるようにする。

脳トレ
1.心を落ち着かせて、全身の力を抜いてリラックス。

2.mp3を聞き、2つの音の音程を覚える。

3.ファイルの音から離れて、音を頭の中で再現する。1つ目の音は左目の上のおでこの内側。2つ目の音は右後頭部の首の付け根の内側。(2つ目の音は他の場所でも響くが、頑張って右後頭部に持ってくる。)

4.響き始めたらその場所を適当な時間確認し続ける(俯瞰)。



 たったこれだけなのねん・・。でも、もしできるなら、次もやってみて欲しいのねん。

4.の次ぎに

5.最初の音を「ド」として鳴らし、2つ目の音を「シ」として鳴らし響かせる。

6. 5.が出来たら、ド>レ>ミ>ファ>>ソ>ラ>シ と、ひとつめの「ド」とふたつめの「シ」で出来たライン上に音階を鳴らしてみる。

7.何度かやってみて、響く場所を確認する(俯瞰する)


 たったこれだけなのねん・・・でももしできるなら・・いや、止めておこう。混乱しちゃうからねん!これだけで、かなり深層脳が使えるようになると思うのねん。もし、7.の続きが知りたければ、っちゅうか、物足りなくなったら鍵付きコメントでメッセージちょうだい。超簡単だけんどもな、その前までが出来ないとな~、何にも意味が無いのねんで・・。



 ま、ある意味、脳トレはヘミシンクと似たように捉えられるかもしらんね~。でも、実は全然違うのよ。批判する気は毛頭無いけんど、脳トレは、
「自分で音をイメージすることで深層脳を開発する」
のねん。だから、全て自分の中で発生し終了しているのね・・判るよね?だから、排他的な自由意志による自己完結なものな訳ね。そして使用しているのも自分のイメージだけなのね。指標として、ファイルの音を最初にちょっと聴くだけ。だから外部からの影響が最小に抑えられるし、元々自分のものだけなので、危険性が無いに等しく、とてもヘルシーなのね・・この場合の危険性を言うのはちょっと憚られるけどね。・・・だからなエル・・・ヘルじゃ無いんだ・・・どうぞ聖飢魔2のミサでもご自由にいってらっしゃいって!もうファシレが自分で捜索するから!お下がり下さいなのねん!しっ、しっ!ヘル・・シ?かぁ?Cか、漢字はちとやばいし・・・もうわかんなくなっちったやんけ!


 以上、脳トレのまとめでやんした。でもね、やりすぎはいけんよ。 適度にネ。そして少しでも覚醒に近づければ良いのねん・・。ファシレも言ってみたいよな~!大きく響く美しい声でさ~!



「私の灰色の小さな脳細胞が活動を始めたのねん!!」



 ・・当分・・ファシレは・・無理だろな・・こんなんじゃ・・・



とっても困難じゃ~!次は数霊か~?9=さる?去る? 0=うま?馬?うな?・・・ウナ・・・なんだ、ウナギーヌとここを去れってことじゃないか!



 書かされ・・・蚊にさされ・・・ここ去れ・・・うにゃ~!なんなんだ!この世界は!





♪♪・・・アガサの小説本を枕に・・寝るのにゃ~・・♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します。

NSYさん、分かりやすい説明ありがとうございます。

でも分かりやすいからできるわけではないのですね(涙)
ミとレがどっかに行っちゃいました。

左上から右下までを1本の線として右下からたどる感じなのですよね?
音がとれていないわけではないのですが・・・。

と、ここまで書いておいてなんですが、
脳トレメニュー、勝手にヤマダ、読んだ?に転載しちゃいました。
事後報告で申し訳ありません&よろしくお願いいたします。

Re: お邪魔します。

ももすけさん

 いつもコメント、有難うございます!ブログ管理もお疲れ様です。

> NSYさん、分かりやすい説明ありがとうございます。
>
> でも分かりやすいからできるわけではないのですね(涙)
> ミとレがどっかに行っちゃいました。
>
> 左上から右下までを1本の線として右下からたどる感じなのですよね?
> 音がとれていないわけではないのですが・・・。

 そうですね~。最初は左目、おでこの上辺りを基点にドとして、首の右後と頭蓋骨右下の境目辺りがシで終点、そしたらそのライン上を左からド、レ、ミと上がって行って、シで終了です。シから下がって行ってドに行くのもOKですが、最初のうちは戻り辛いですから、上昇を1週間くらいすると「獣道」が出来るので、その道(ライン)を辿りつつ下降もやってみてくださいね。脳の中の感覚は最初のうちは全然ダメ、そのうちに脳の表層で感じるようになり、またそのうちに何となく深層脳の感覚が判るようになり、最後はファイルを使わなくても深層能にアクセス可能になります。コツを掴めばいずれ出来ますんで諦めずにじっくりコツコツと頑張りませう。

>
> と、ここまで書いておいてなんですが、
> 脳トレメニュー、勝手にヤマダ、読んだ?に転載しちゃいました。
> 事後報告で申し訳ありません&よろしくお願いいたします。

 全然大丈夫で~す。ファシレも勝手にリンクしちゃってます~。また脳トレレポート、是非お願いしますね。もう少し判りやすい解説を、そのうち掲載します~!

ありがとうございます。

NSYさん、ご丁寧にありがとうございます。

ちゃんと、ドレ→シって書いてくれてるのに、
日本語理解できてないですね。すみません。

おっしゃる通り
下降より上昇の方がやりやすいのですね。

獣道ができて、自由自在に和音ができるように
なりたいものです。ありがとうございました。

Re: ありがとうございます。

ももすけさん

 コメント、有難うございました!

> NSYさん、ご丁寧にありがとうございます。
>
> ちゃんと、ドレ→シって書いてくれてるのに、
> 日本語理解できてないですね。すみません。

 慣れないことは文字だと想像し辛いですよね。

> おっしゃる通り
> 下降より上昇の方がやりやすいのですね。

 ちょうど、深層脳の入り口として左目の上(おでこのでっぱりか、その少し上くらい)が妥当なんだと思います。最初から深層脳にアクセス出来れば問題無いんですけど、それだと誰しも、その感覚が持てないんですよね。たぶん、最初はその左目の上のBb(固定ドでのシのフラット、移動ドでのド)は、表層脳と思われますが、2番目のA(固定ドのラ、移動ドのシ)が深層脳に設定できると、ほぼ自動的に最初のBbが表層脳の裏側に移動して深層脳アクセスが完成する感じです。なので、2番目のA(固定ドのラ、移動ドのシ)の音が何とか意識できるようにしてくださいね。

> 獣道ができて、自由自在に和音ができるように
> なりたいものです。ありがとうございました。

 出来ますよ。大丈夫。よろしくです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

蚊に刺されやした…

こんばんは。

コードのdimがデミニッシュのことだったのを、はじめて知りました。
ちょっと大人になったかも♪

日曜に神社に行ったら、
蚊に刺されカイカイカーイ
でした。

ウナギーヌさん、予言的中!
んなわけない?

迷走?

NSYさま

こんにちは。
先日、他所で
脳トレに関してお尋ねしたcocoaと申します。
コメントしてくださりありがとうございました。
その後も脳トレに励んでおりますが
最近・・2つめの音をとらえようとすると
耳鳴りで頭の中?がいっぱいになり
うまくとらえてるのか・・よくわかりません(TT)
先日のような、激しい?痙攣のようなのは
ないのですが、音をとらえようと?すると
身体が反応するようなことはあります。
 
獣道・・・迷走してるかもですね(^_^;)

Re: 蚊に刺されやした…

せんさん

いつもコメント、有難うございます!

> こんばんは。
>
> コードのdimがデミニッシュのことだったのを、はじめて知りました。
> ちょっと大人になったかも♪

 デモーニッシュにするとエルが飛んできますよん・・(^^

> 日曜に神社に行ったら、
> 蚊に刺されカイカイカーイ
> でした。
>
> ウナギーヌさん、予言的中!
> んなわけない?

 開、開、開で・・何か良いことが有るかもしれませんね~!

Re: 迷走?

cocoaさん

コメントどうも有難うございます~!

> NSYさま
>
> こんにちは。
> 先日、他所で
> 脳トレに関してお尋ねしたcocoaと申します。
> コメントしてくださりありがとうございました。
> その後も脳トレに励んでおりますが
> 最近・・2つめの音をとらえようとすると
> 耳鳴りで頭の中?がいっぱいになり
> うまくとらえてるのか・・よくわかりません(TT)
> 先日のような、激しい?痙攣のようなのは
> ないのですが、音をとらえようと?すると
> 身体が反応するようなことはあります。
> 獣道・・・迷走してるかもですね(^_^;)

 あ~、それ、迷走では無くてですね~、ほぼ当たりのラインには近いんですよ。だけど、ほんの少しだけルートが右上にズレちゃってるんですね。2発目を入れると、身体の芯の部分にズンズン来たり、身体の末端がピクピクするんじゃないかなと・・。真のルートは、そのラインよりもほんの少しだけ左下なんです。

 たぶん、チャクラとかが開き気味の方は、身体の中心ライン、頭頂から股間にかけての真っ直ぐなラインが出来上がっていてすごく通りやすいので、そのラインに引っ張られちゃってるんじゃないかなと思います。

http://nsy3.blog.fc2.com/img/1006B.jpg/

 の、1--->2のラインが実際に欲しい傾いだ水平ラインなんですが、これは左のおでこと右後頭部下です。これは上下も左右も斜めになっています。

それと上記図の3---->4とのクロスするポイントを想像して欲しいんですが、頭頂と股間の垂直ラインは、1~2と3~4のクロスラインのわずかに上に来る感じですね。感覚から言うと、1から2を目指す時、頭頂の垂直ラインを右に見るようにして避けないと2にたどり着かず、垂直ラインにある、おそらく松果体を刺激しちゃうか、そこに引っ張られて寄ってしまうと思います。

 もうひとつのやり方は、
右手の人差し指で、首の後ろの凹んだ部分の右のライン、首が凝った時に揉むところですね、その右側の、頭蓋骨との境目当たりを軽く押してください。そしてファイルの音を流し、2つ目の音が鳴る直前に離します。2つ目が鳴ったら指を離した内側当たりを意識してスキャンしてみてください。その後、ファイルの音を消して、脳内で再現し、響く場所を客観視してみてください。


 またコメントくださいね~。よろしくお願いしま~す。

教えて・お師匠さま。

こんばんは、いつも解き明かしの更新をありがとうございます。

今日はお聞きしたいことがありまして。
このページのcocoaさんへのお返事のなかで、
>身体の芯の部分にズンズンきたり、身体の末端の部分がピクピクするんじゃないかなと・・。

この身体の反応は、脳トレ中に限って出るものを指しているのでしょうか?
それとも、安静時などにふいに出たりするのでしょうか?

回数重ねると気持ち悪くなったりしちゃうので、脳トレそのものは日に2回くらいですし
毎日出来ないことも結構ありますから、私の反応は日々の疲れからきてるかもしれませんが。

それはそれでちょっとサミシイ反応ですね~。

Re: 教えて・お師匠さま。

ハクツルさん

いつもコメント、有難うございます!

> こんばんは、いつも解き明かしの更新をありがとうございます。
>
> 今日はお聞きしたいことがありまして。
> このページのcocoaさんへのお返事のなかで、
> >身体の芯の部分にズンズンきたり、身体の末端の部分がピクピクするんじゃないかなと・・。
>
> この身体の反応は、脳トレ中に限って出るものを指しているのでしょうか?
> それとも、安静時などにふいに出たりするのでしょうか?

 あれは、結構何もしてない普通の時も出ます・・・特に、身体を休めに布団に入った時とか、言ってしまえば、俯瞰状態の自分自身が脳の監視を少し緩めた時、もしくは、何らかの条件で監視が緩んでしまった時のどちらでも出てきます。ある意味、それは疲れでも有り、慣れの過程ですね~。普通に起きていても、めっちゃ疲れていると出ると思います。

> 回数重ねると気持ち悪くなったりしちゃうので、脳トレそのものは日に2回くらいですし
> 毎日出来ないことも結構ありますから、私の反応は日々の疲れからきてるかもしれませんが。

 あ~、それ、遣り過ぎです。ファシレのように慣れてきてしまえば、普通の状態でも、脳トレ状態してないのに状態そのものに移行が可能なんですが・・・、言ってみれば脳トレは、

「今まで経験したことの無いトレーニングをする」
ことなので、

「今はトレーニングをしていないのに、身体がトレーニングで覚えた知覚を勝手にやってしまう」
のですね。その上、実は俯瞰状態は人間は常日頃やっていることなんです。意識してないだけ・・意識して出来ないだけと言うべきなのかな~。

 おそらくですが、人は知らない内に、
「覚えた受動や反応行動を反復学習してしまう」
んです。

 赤ちゃんや子供が、親や他の人を見て学習しているはずですが、学習しようと思ってやっている訳でもなさそうです。そういう反応をするように生まれついているんですね。
「まねをする」
のが人間の本性なんですね。そして、それを自分のものにしようと、知らぬうちに身体が勝手に「お稽古」してしまうんですよ。特に脳はそういう性分のようです・・


 なので、
「適度に・・」
と・・(^^;;


 でも、程度の差こそ有れ、脳の監視を緩め、身体の緊張を抜くと場合によってはそのようになります。言ってしまえば、緊張状態から、全身の緊張を全て抜いてしまうと(もし出来れば・・80%ほど緊張を抜くと)、身体は意思に関係なく痙攣します。緊張していなければ、変わらないと思います。

 ファシレも筋肉が痙攣するような感じで、末端が勝手に揺れたりしました。これは、脳が身体の様々な部分に神経を張り巡らしていて、脳の特定部分がそれを受け持っているはずですので、そこと同じ場所か、もしくは近い場所、同様に反応しやすい・・音で言うと倍音の部分が司る末端に必ず何らかの影響が出ます。今までそんな「指令」が脳から出ていない自分だったので・・と言うか、その脳の場所を使っていなかったので、いきなりそこに「脳の指令」が流れるようになり、つたない回路を確認しながら、そこと関連する身体の部分が反応するんだと思います。

 なので、しばらくはヒクヒク・・ビクンビクンするかもしれませんが、いずれ和らぎますので問題無いです。ただし、てんかんや挫傷など、脳に何らかの損傷やキズがあったりすると、そちらに・・か、そちらから影響も行くと思うので、思い当たる方は注意が必要です。


> それはそれでちょっとサミシイ反応ですね~。

 いや・・それはそういうものです・・だから使ってなかった脳が指令をもらったので、好転反応だと思ってくださいね~。全然寂しい反応じゃないですよ。もっとキツイ反応が欲しければ幾らでも・・教えて差し上げますが、取り合えず今の課題が出来るようになると、前とはすこし違う自分に出会えると思いますよ~。ただし、息が苦しいとか、この先がどうなるのかわからない不安感からでは無くて、脳トレ自体そのものによって気分が悪くなると思える場合、脳トレを実行するには何らかのネガティブな身体的事象が有るかもしれないです。

 ただ、決して焦らず・・一日一回が最高回数です・・それ以上は混乱しちゃうし、脳がかなり疲れます・・だって、経験したことのないことをやるんですから・・脳は、それでも何とか応えよう・覚えようとして思い切り頑張っちゃうんですよ。だから魂は、身体にやさしく接してあげないとね。ゆっくりと時間を掛けてくださいね。そのうちぐ~んと伸びたことを実感できると思います。

P.S.もしかすると、チャクラが思いっきり開いている部分のある方は、それが影響して過剰な反応が出るかもしれませんので、
1.足裏
2.ふくらはぎ(アキレス腱を含む)
3.ふともも
4.手のひら
を含めた各チャクラポイントが反応しすぎて苦しいようなら言ってくださいね。チャクラの場所は、山田一家ブログにも出てますし、他のホームページでも確認できます。サードアイが有る程度開発されている方は眉間の上の奥がずんずん来て凄いことになるかもしれません。ほかのチャクラポイントが開発されている方は、頭頂>股間の中心ラインに作用する場合があるので、反応は各チャクラやそのラインに出て結構キツイです。いずれにせよ、

「決して無理しないで・・身体と魂は別だから」
ね。いたわりあいましょね~!

No title

おつとめおつかれさまです。

脳トレのまとめ、分かりやすくていいですね。

スマホで聞けるかな?ダウンロードできたら脳トレやってみます!どうもありがとうございます。

Re: No title

まちぇーてさん

 いつもコメント、有難うございます~。

> おつとめおつかれさまです。
>
> 脳トレのまとめ、分かりやすくていいですね。
>
> スマホで聞けるかな?ダウンロードできたら脳トレやってみます!どうもありがとうございます。

 聞けますよ。もう少し判りやすいやり方、考え中です。
プロフィール

NSY3

Author:NSY3
 何でこんなに判らんことが多いのかが良く判らん!その判らんことの答えを探して旅に出たつもりが、その答えも見つからんうちにもっと判らんことの答えを探す旅に出ることになっちまったい・・・
不徳の致すところでございます♪♪またまたどちらに「おでかけ・・レソか?」今回は夫玉を探しに・・、おっと~!違った、音霊を探しにおでかけレス!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

aquarians

アギタの神が住む鎮守の森

山田貢司のどこに行くのか?バカボン一家
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR