カラオケの薦め by ファシレ諭吉





追記が有ります!2012.06.15
こんxxは~!!みなさんっ~!お元気ですか~?・・・世の中にはびこりつつある階キチたちのアイドル、FBD52のセンターを務めさせていただきますファシレのおじさんですっ・・・!先日は「ヤマダ、読んだ?」での総選挙で投票を18通、電報も5通いただきまして、今年も第一位、センターの座を射止めさせていただきました~!・・この形式をもう一度見たかっ・・・


 が~っ!・・もうイキナリ息切れですねん・・。かなりの世の人を敵に回すような、自身には全く興味の薄い事象に例える一人芝居のシナリオ書きってなかなかに疲れるもんで、

「へ~・・そうだったん・・でも何だろね?総選挙って?」
から始めなくてはならんので、早々にギブだした!・・・いや、マクラを考えるのも結構大変なのよ!お先真っ暗は、もう使い古しだしな~!ナマクラ頭ですみまっそん。気付いたら山田さん、更新してるし!・・最近多いのよねん!


 ファシレも普通に仕事をしているので、このハイペースでのブログ更新は結構堪えるのよね。特に何かしらの都合が立て込んでいると、夜が遅いファシレは確実に次の日の行動と前の日がいっしょになってしまってね・・。つまり、

「何か有ると寝る時間が減る」

のねん・・・。

 最悪の場合は、
「睡眠無しで48時間」

 みたいになっちゃう・・。

 でも睡眠時間が減っちゃ翌日、翌々日がチョーツライんで、早めに寝ようとちっとは努力はするのよね・・でもたまたまそんな時に限って、

「眠れない~っ!」

ようになってしまったり・・・するのね。・・流れって、渦というかストリームっちゅうか、必然的にそうなっちゃう感じなんだな。(あ、山田さん、インナー・サン・ストリーマの方の進展状況はいかがな感じでしょ?)

 で、そんなことがつい昨日までに・・起きてしまったんだなぁ・・ねむっ!



 話は大きく飛ぶけんど、

 「ヤマダ、読んだ?」
でも、小麦さんやanさん、他の方から、「来る?」、「ラー体も・・」、「ゆれるようです… 」だと、不穏な予想・予言???が流れ出し、「ゆれるようです… 」に至っては、酔いどれ状態??の山田さんからの日時・現在過去・場所・次元すべてが不詳らしいと思えたんで、「直近は護られるよう・・」とコメントしたのね~・・。

 だからってね・・ファシレの予想・予言なんて、何の根拠も無いからね。・・何の特殊能力も無いんだから・・仕方ないじゃ無い?ただ、昨今と言うか、この1~2年はそうでも無いっちゃ~無いのかもしれないんだよねん!


 だいたいさぁ、ファシレが何でこんな世界に旅に出たかって言えばさ、最初に書いたとおり、「へんてな出来事が身の回りで起き始めたんでその原因を突き止めるためにあ~だこ~だ・・」なんだよね。そして、龍か竜か判らんけんども、感じたり見たりもちょっとだけ書いたし。そんで、何と言うか、言葉に表せないような、「焦燥感」ちゅうか、「不安感」が物凄く大きくなっていったのねん!

「何かとてつもないことが起きようとしている!」

ちゅうような気持ちを、きっと俯瞰、客観で「焦燥感」「不安感」と表すんだろうね・・。スピ系サイトでは、まるでxxxを煽るように2012年のことを書いてたしね。


 確かに、ファシレも何かとてつもないことが起きるに違いないちゅう気持ちは、日増しに大きくなって行った。そして誰もが震えたあの大震災の日の前日、ファシレは友人に、
「何かの大激動、とてつも無いことが起きようとしてる!注意しないと!」
と警告してるんだよね・・・本当に引っくり返るかと思うくらいの警戒感、不安感がしてたんだね。何が起きるかなんて、全然判らなかったけれどね。その、震災の前日、東北でかなり大きめの地震が有って、

「あ・・・それだったのかな?・・それにしちゃ・・」

とは、思ってはいたのよ。

 ところがね~・・。日は変わって2011年3月11日になったら、そんなグラグラしてた気持ちはどこかにすっ飛んでしまっていて、何も無いような、平時の日常が始ってたのね。不安感なんてすっかり忘れてしまっていた!忙しさの中だからなのか、前日の地震でとりあえずの期間の安寧を得たような気になっていたのかは、もう覚えていない。ただただいつもと変らずに普通の何も無い日の「流れ」のようだったんだ。


 そんな意味では、ファシレは何らかの能力が有るのかもしれない・・とは思うけんど、意識は全くしてなかった。ファシレに起きている「へんてこな出来事」(まだ・・書いてないことが沢山あるのね)から考えても、もしかしたら「どこかの超狭い特定の次元」だけに平時から繋がっているのかもしれないけどね。

 3月12日は、「ちび太のおでんもやって来た!?」で書いた、超高級大福餅とニラメッコした同じ場所で、まるで土地を護るかのように北東北の方角(つまり福島方面)をにらめつける龍雲を見た・・・とても頼もしく見えた。そしてその日、人間が作った、人間が制御できない、人間が見ることの出来ない物質を撒き散らす大事故が起きたんだね。その後も、龍雲は時折姿を見せ、北東北を威嚇していた。山田さんもどこかで書いていたか、電話で聞いたのか忘れたけんども、その日、龍を感じたようだよね。ま、住んでいるところが近いので、距離的なことは関係無いのかもしれないけど、符合してるよね。

 だから、全く特殊な能力が無いか・・って言うのは間違いかもしれないけれど、今のところ、
「何の裏付けも持っていない」
ので、あんまり信用しないでちょうだい!・・あ、「ヤマダ、読んだ?」の護られる発言のことだんね。


 で、「ヤマダ、読んだ?」のコメント欄にも書いたけんど、月曜の夜、久しぶりにスタジオに入ったんだな~。ファシレのパートはGuitar と Vocalでんがな・・。「始めからはじめよう(it's start)/Passport to Heaven」はまだレパートリーにはないけんど・・♪♪ 1970年代のサイケデリックなロックのエッセンスをトッピングしたおニューなミュージックでとっても良い曲なので聴いてね!なんとまだ無料配信中・・?!気に入ったら300円でお買い上げ可能でっす!唄ってるのは当然ファシレではなく、山田さんっす。

追記開始
 いや~・・・大変申し訳ない!間違えました~!失礼おば致しました!唄っているのは小麦さんです~!ひらにひらに・・伏してお詫び申し上げます!
m(_ _)m
追記終了




 脳トレで言えば、この曲はほんのちょっとだけ周波数が高くなっちゃうけんども、この歌の2/3ほどのところ、

♪♪大きく世界が変わる 産まれた時のように♪♪

の後で、

♪♪あ''~~~~~~~~~♪♪

と、絶叫してる部分・・・は、固定Bのフラット=Bbの音!脳トレのルート音の倍音と近いので、みんなで絶叫しよ~か!

♪♪があ''~~~~~~~~~♪♪


始めからはじめよう(it's start)/Passport to Heaven

 
 またまた脱線してしまったが、スタジオでギターをじゃんじゃか鳴らし、散々唄って帰ったファシレに異変が起きたのはその夜・・ちゅうか、朝っちゅうか・・・つまりベッドに入ってからなのね。

 そう、
「寝れない!」

 のだ・・。


 胸が痛い。喉も変。眉間のちょっと上もズキズキ・・。何が気になるかって言えば、明日は早起きして会議にでなきゃならんことと、胸がすっげ~痛い・・・ハイハートのセンター辺りが・・。横になっちゃ~いるのに、全然寝た気がしないのだ・・。目を閉じていていつも見える景色もより具体的だし色が綺麗・・・なんて考えてたらもう起きる時間!がぁ~!マジすか!


 (あ~、書き忘れてたんでここは後での加筆よん・・。胸が超痛くて、眉間がズキズキで・・頭頂もジュワジュワ・・変性意識状態は・・滅茶苦茶深っかった・・・ちゅうか、さらにどんどん深く、どこまで入り込むのか不安なくらいで、いつもなら平気で成り行きに任せるところを、早く起きなきゃいかんし睡眠時間は短いしで何とかセーブしよう、コントロールしようとしてたんだね。・・・そうしたら全く寝付けなくなっちゃったのねん。)



 一昨日、何となくだが大丈夫・・護られるっちゅうイメージが沸いて、「山田、読んだ?」で「直近はおそらく大丈夫、護られる」なんてコメントしたもんだから、その反動で何かの存在からの「ちげ~よ、間違ってるぞ・・」と言うイメージを早く植えつけるためかとも思ったけども、それも違うようだ・・。ただ、書いていて思ったが、ブログ読者の皆さんも日本中に散らばってるんだし、誰がどのように護られるのかも判らんのだから、好い加減に大丈夫なんては言えないのか・・とも思った。それにファシレには何の根拠も無いから、ね。

 ファシレは何かと色々やっているので、何でそんな状態になったのか、良く判断できないのね。でも、やっぱり脳トレは関係しているだろうし、それに加えてもしかしたら、「発声」も関係しているかもしれないのね。Vocalを一人でやらなくてはならず、発声練習も含めて、発声の機会はかなり増えていた・・・。だから、


「・・・そうだ、カラオケ、行こう!」

 脳トレの翌日、カラオケに行くことを、脳トレ実行のみなさんにお勧めしちゃうのねん。歌うことって、かなり体力を使うし、しかも脳も使うし、近辺のチャクラを刺激するのは間違いないでしょう・・・。頭頂、サードアイ、喉、ハイハート・・・少なくともその辺りまでは刺激されるよね。もし発声の知識が有れば、腹筋全体をゆっくり等速に押し込む感じで横隔膜辺りから息を出す(ファシレ的な感性での言い方だけど)ので、その近辺のチャクラも刺激されるし、口の奥の上側の軟口蓋をあげるように意識するだけでも声の出、響きが良くなって、その上や横の方に有る海馬や脳幹、松果体辺りも刺激されるよね・・。あ、喉仏が下がらない人は少し下げる努力をした方が良いかもね。それでいて、身体や筋肉が硬くなり過ぎちゃうとちゃんと響く良い声が出ないから・・。まあ、楽しみつつ、綺麗に響く声を出す練習、どこが響いているか確認する練習だと思ってカラオケやってちょうだい!でかい声でがなれば良いっちゅうもんじゃ無いんで、そこんとこよろぴく!


 でもね~・・・ファシレのように寝れなくなって翌日に影響が出ても責任取れんのでそこは自己責任でね!ファシレは昨夜、(・・朝だな・・完全に・・)疲れすぎてしっかり眠れたんで・・・ご心配有難う!!

 しっかし胸が異常に痛かったな~。今日はもう大丈夫・・・でも何でだろ・・・・・風邪かな・・風邪が吹けばカラオケ屋が儲かるって言うしな・・・!



♪♪今日はなかなか上手い!・・・にゃ~♪♪


 ゲシュタルト崩壊か~・・自分の文章、読み返すと完全に茶色の茶虎猫だ~!そんな意味なら、かなり黒に近いグレーなのねん・・いんにゃ、そっちのグレイじゃ無いよん!・・・なので、ウナギーヌと一緒に「尾も白い白馬」に跨って退散だす~!はいよ~シルバー!チャオ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

聞けましたありがとう、
武士の自分に日本刀で心臓ヒトツキされる瞬間を実感(夢で、寝過ぎは良くない)一瞬では逝けない、全穴が噴き出すよう、

ガイキチ カラオケ大会

ファシレさん

いつもありがとうございます。
楽しみに読ませて頂いてます。


ファシレさんは立派なガイキチエスパーさんですねー。
間違いない!

UFOも、雲のふりなんかしないで、そろそろどーんと姿をさらしてほしいよね。
頭の固い連中が、腰抜かすように。

お気楽な音でも流しながら出たら、案外 こわがられずに済むかも。



♪チャラリーララ  チャラリラララー♪


♪そんなこといいな、でっきたらいいな♪ (by ドラえもん) 

(あれ、 こんなこと? あんなこと? )



それはそうと、

いつか、ガイキチ仲間でカラオケ大会でもしましょーよ。

プロにとっては耐え難い騒音地獄になるかもしれませんが、
まー、我慢してもらって。


みんなどんなふうにノートレやってるのか、
師匠筋にチェックしてもらいたいし。

Re: No title

チュンチュンワールドさん

 コメントをいただきまして有難うございます!

> 聞けましたありがとう、
> 武士の自分に日本刀で心臓ヒトツキされる瞬間を実感(夢で、寝過ぎは良くない)一瞬では逝けない、全穴が噴き出すよう、

 あれ?途中で入力が途切れちゃいましたか・・ね?・・・ドッペルゲンガーでしょうか。「ありのまま」「あるがまま」に周りと自分を受け入れ許容しよう・・そんなメッセージではないでしょうか。

Re: ガイキチ カラオケ大会

すぽさん

 いつもコメント、有難うございます~!

> ファシレさん
>
> いつもありがとうございます。
> 楽しみに読ませて頂いてます。

 いえいえ・・どういたまして!

> ファシレさんは立派なガイキチエスパーさんですねー。
> 間違いない!

 いえいえ・・・どうも頭でっかちなだけでして!

> UFOも、雲のふりなんかしないで、そろそろどーんと姿をさらしてほしいよね。
> 頭の固い連中が、腰抜かすように。

 そうなんですよ。しっかり姿を現してくれるほうがありがたい・・。何かな~・・・そんな系統の話をブログに載せても、ファシレが変な人に思われるだけなんですよね~。まだ変なだけなら良いんですが、カミサンなんか、雲の話でもしようもんなら、
「へッ!」
で終わっちゃいますから・・ね。

> お気楽な音でも流しながら出たら、案外 こわがられずに済むかも。

> ♪チャラリーララ  チャラリラララー♪
>
> ♪そんなこといいな、でっきたらいいな♪ (by ドラえもん) 
> (あれ、 こんなこと? あんなこと? )

 ♪チャラリーララ♪・・・・
って、チャルメラですか?(^^;; あ~あ、本中華、出前一丁、次はサッポロ一番と思わせておいてのチャルメラ作戦はネタバレで撤退ですね・・(T.T

> それはそうと、
> いつか、ガイキチ仲間でカラオケ大会でもしましょーよ。

 そうですね~、ファシレもようやく音楽についてはリハビリを始めましたんで、いずれ、元には戻らないにせよ、半分位は戻せるかな~と・・思ってま~す。

> プロにとっては耐え難い騒音地獄になるかもしれませんが、
> まー、我慢してもらって。

 山田さんは・・本当に「ぷっつん」しちゃうかもしんないですよ!・・・ファシレは実はカラオケってあんまり行った事無いんですよ。たぶん、四半世紀で10回未満です。若いころ、散々カラオケ代わりにギター弾かされたんで、拒否反応が有ったんでしょうね。去年、10年振りくらいに二度ほどカラオケには行ったんですが、まあ、リモコンの使い方が・・ちゅうか、検索の仕方が判らないし・・!でも若い子たちはガンガンでかい声で歌ってますよね・・あとおじさんたち・・いや、ファシレから見てのおじさん、おばさんですが・・。上手い人も多いですよ。ただ、音楽的にもでかい声張り上げるだけじゃ駄目だし、脳トレ的には、大きい声よりも「響き」と「音程」、「響きの場所の意識」が重要かな~。


> みんなどんなふうにノートレやってるのか、
> 師匠筋にチェックしてもらいたいし。

 あ~、なるほど~・・でも、ファシレと山田さんではちぃと捉え方が違うかもしれないですけどね。今はノートレ、脳の構造、またその影響についてどんどん新しい情報?と言うか、分析結果っちゅうか、新知識が増えてる状況です。山田さんも脳の音での次元対応構造が入れ子になっていると発表されましたし、ファシレもかなり色々判って来ましたんで、人柱?が増えてくると検証しやすいですね。
プロフィール

NSY3

Author:NSY3
 何でこんなに判らんことが多いのかが良く判らん!その判らんことの答えを探して旅に出たつもりが、その答えも見つからんうちにもっと判らんことの答えを探す旅に出ることになっちまったい・・・
不徳の致すところでございます♪♪またまたどちらに「おでかけ・・レソか?」今回は夫玉を探しに・・、おっと~!違った、音霊を探しにおでかけレス!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

aquarians

アギタの神が住む鎮守の森

山田貢司のどこに行くのか?バカボン一家
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR