狗奴国って九州に有ったのかい?






 しばらくぶり・・でんな~・・。読者の皆さんにも愛想をつかされてそろそろ忘れ去られてしまったかもしらん・・とは思いつつも、何かと忙しゅうてどうもならん・・。倭の歴史ももっと突っ込まんといかんのだけんど、どこをど~書こうかとね・・。悩みの時間ばかり過ぎてしもうて申し訳ない。

 そうこうしているうちにどこかの首相さんは、

「日本の憲法は押し付けられたものだ!」

と言い出したしね~。

 ま、憲法っちゅうのんは権力者を縛る意味で存在する・・っちゅう意味も大いに有る訳だから、

「もっと俺の自由にやらせろ~!俺の言うことを聞け~!ばかども~!」

っちゅうことでっしゃろな~。

 おまけに実務的には能力の有りそうな某大臣さんも、ど~も綺麗じゃないおゼゼに手を出したようで・・辞職したのは良いが、後任のお方がまたね~・・非常に出来が困ったちゃんと来たもんで、先行き真っ暗!・・っちゅうことになっちゃってまんがな~。

 ま~・・そろそろ・・庶民のなけなしのお金を銀行に預けると、高い預け賃を取られる世の中になりそうでんな~!


 ところでね~・・興味の無い方はど~でも良いかもしらんけんども、

狗奴国

でんがな・・。ま、「くぬこく」とか「くなこく」っちゅうてね・・あの「さよちゃん卑弥呼」の邪馬台国連合と敵対してたっちゅう・・何か憎たらしい感じもするような狗奴国でんな~。


 この狗奴国がね・・・どこに有ったか・・っちゅうことは、結構大事でね。この比定がちゃんとできるかどうかで、倭の歴史の理解も大きく変わってしまうのねんな~。

 学者さんや歴史ファンの皆様方の多くは、

「狗奴国は九州に有って、邪馬台国と争っていた!」

っちゅうのんが正しい理解とされるようなのねんな~。邪馬台国畿内説も九州説のお方々も・・何故かみんな狗奴国は九州だと言うのねんよ・・。

 でもね・・そんなはずは無いんだけんどもね~。有り得ん・・とさえ思うのだけんどもね~・・。何で狗奴国は九州に有ったと言えるのか、ファシレのおじさんは不思議でしょうがないのねんが~・・。

 だってね~・・魏志倭人伝には、こんな風に書いてあるのねんよ・・その邪馬台国と言う国が有って、敵対勢力に狗奴国が有ったと、唯一と言って良いほどの文献だしょ~?


自女王國以北、其戸數道里可得略載、其餘旁國遠絶、不可得詳。 次有斯馬國、次有已百支國、次有伊邪國、次有都支國、次有彌奴國、 次有好古都國、次有不呼國、次有姐奴國、次有對蘇國、次有蘇奴國、 次有呼邑國、次有華奴蘇奴國、次有鬼國、次有爲吾國、次有鬼奴國、 次有邪馬國、次有躬臣國、次有巴利國、次有支惟國、次有烏奴國、次有奴國。 此女王境界所盡。
其南有狗奴國。男子爲王、其官有狗古智卑狗。不屬女王。

女王国より北方にある国々は、其の戸数・道里を略載することが可能だが、其の他の傍国は遠く絶(へだ)たっていて、詳(つまびらか)に得ることができない。斯馬国、己百支国、伊邪国、都支国、彌奴国、 好古都国、不呼国、姐奴国、對蘇国、蘇奴国、 呼邑国、華奴蘇奴国、鬼国、爲吾国、鬼奴国、 邪馬国、躬臣国、巴利国、支惟国、烏奴国、奴国。此れが女王の境界が尽きる所である。其の南には狗奴国がある。男子を王と為し、其の官に狗古智卑狗(くこちひく)が有る。女王に属せず。
by WIKI


 どう?・・この文献から、狗奴国が九州に有ると言えるかな~?・・ど~有っても・・

「九州には絶対に無い!」

と書いてあるようにしか見えんがの~・・。


 女王国・・つまりさよちゃん卑弥呼の本国でんな・・その北に有る国々は、民の戸数も、至るに必要な距離も有る程度書けるぞ・・と。

 だけんども、その他の国々については「名前くらいしか判らん」と・・そ~書いてあるのねん。

 だから、斯馬国、己百支国、伊邪国などは女王国の北には無いんだよ~・・判るよね~?と・・書いてあるのねんよ。北に無いっちゅうことは西か東か南っちゅうことなのねんな。女王国は九州に有ったとしたら・・西には・・海しかないしね~・・ずっと行くとそれこそ中国に辿りついてしまうからね・・まぁ、長崎辺りが遠くて判らんなどとは誰も思えんだしょ?・・だから、

西にもその他の国は無いのねん。

 じゃぁ、南はっちゅうと・・まぁ無いことは無いよねん?・・奄美とその他の島々、そして沖縄・・でんな~。だけんども、それに近い名前は見当たらんし、魏志倭人伝に書かれた国々が多すぎるのねんよ~。だから、

南にもその他の国は無いと考えて良いのねん。

 ちゅうことは、

「その他の国は東にある!」

ちゅうことにならんかの~?


 それにね・・

「・・・奴国。此れが女王の境界が尽きる所である。其の南には狗奴国がある。」

 奴国が女王国の(東の)境界で、その南に狗奴国が有ると・・ちゃんと書いてあるのねんよ?・・だからね・・邪馬台国が九州に有った場合、狗奴国がそばに有った訳が無いのねん。


 それにね・・247年頃に、当時の中国の覇者である魏に使者を送って、邪馬台国が狗奴国と戦っていることを伝え、また魏帝が邪馬台国を助けるために使者を送ってるのねんな~。

 もし、邪馬台国と狗奴国が隣接していて、つねに戦争なんぞしてたらね~・・20国以上の大連合である邪馬台国連合と狗奴国一国が戦えば、ふつ~・・はね・・狗奴国がボロ負けだしょ~?

 さらにはね・・狗奴国が新兵器・・鉄で出来た兵器とか馬とかで強大だったとしたら、魏に使者を送ってる暇なんぞ、あるわけが無いのねんよ。さっさと女王国をやっつけられるのねんから・・。


 つまりね・・女王国と狗奴国は九州島内でちゃんちゃんばらならやっとった訳じゃぁ無いのねん。そんな小さな話しが「倭国大乱」じゃぁ無いのねんな~。

 女王国は九州に有り、狗奴国は本州の・・ずっと離れたところで、

「邪馬台国連合と匹敵するような力と領地を持っていたからこそ女王国に敵対出来た!」

のねん!


 そうじゃなきゃ、とっくにどっちかが相手を「ぎゃふん!」と言わせてたのねん。狗奴国は非常に強大だった!っちゅうことなのねんな~。判るよね~。


 記紀はね・・その狗奴国については全く何も書いてはおらんのねん・・。変だしょ~?怪しいだしょ~?だしょ~?狗奴国っつう存在を抹殺したのねんよ~・・。都合が悪かったのねんな~!

 まぁ、大体ね・・日本列島は・・本島は東北まで有るのねん。だけんども、記紀には東国についてはほとんど何も書かれてないのねん。

 武内宿禰(たけしうちのすくね/たけうちのすくね/たけのうちのすくね)さんは、第12代景行天皇さんの25年の頃に北陸や東方に行って、

「蝦夷を討つべし!」

と・・確かに言ったとは書いてある。

 だけんども、景行天皇43年に亡くなられた天皇の皇子、「ヤマトタケル」は東国を平定して大和に戻る途中で亡くなってるのねん。ま、「たけし」と「たける」だからね~・・何ともへんてこだけんどね~・・「健」は熊襲の頭の名前とされててね~・・ま、ここは端折るけんどもね~。

 っちゅうことでね・・今んとこは止めとくのねん・・。まぁ・・記紀が隠さずにはいられなかった東国の秘密を暴くことがね・・真の倭の歴史につながるのねんな~!

 今回もボケんですまんの~!・・じゃぁまたね~・・アディオ~ス!バイナラ~!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと見ないでいたら更新されてた。

ファシレさ~ん、更新お疲れ様です。
忙しいところありがとうございます。

お金無いけどおろしておいた方がいいのかな?
玉ちゃんもブログで来週辺り危ないと言ってるし。
まあ、貯金は全くないんだけどね。生活費と、コツコツ貯めてる子供の学費位?

>記紀が隠さずにはいられなかった東国の秘密を暴くことがね・・真の倭の歴史につながるのねんな~!

是非是非暴いておくんなまし。

身体も良くなった事だし、早く美味しい酒のみて~~~v-307


って、いつも飲んでるけど。今日はひれ酒のみに行きます。(笑)

No title

これが例の仙台の話に繋がるのかへ?

Re: ちょっと見ないでいたら更新されてた。

ジュリーちゃん さん
いつもコメント、有り難うございます~・・この間はすんまそん・・

> ファシレさ~ん、更新お疲れ様です。
> 忙しいところありがとうございます。
> お金無いけどおろしておいた方がいいのかな?
> 玉ちゃんもブログで来週辺り危ないと言ってるし。
> まあ、貯金は全くないんだけどね。生活費と、コツコツ貯めてる子供の学費位?

 ま、そっくり持ってかれることは無いにせよ、結果的に同じようなことはこの先起こりえるかな~・・。紙は紙に過ぎず神には成れず・・なんちって~。

 持たざる者にとってはどっちにしても苦労させられるでしょうな~!・・完全右系の某女性大臣などは棚から落ちてきた権力にもう完全に舞い上がってしまってね~、不公平っちゅう言葉にかこつけて、放送法を盾に電波を止めると!・・毎ナンバー、スパイ防止法と合わせて、愚民の言論封殺を図りはじめましたっちゅう訳なのねんな~。不公平を決めるのも自分たち政権側だっちゅうんだから開いた口も二度と閉じんな~!

> >記紀が隠さずにはいられなかった東国の秘密を暴くことがね・・真の倭の歴史につながるのねんな~!
> 是非是非暴いておくんなまし。
> 身体も良くなった事だし、早く美味しい酒のみて~~~v-307
> って、いつも飲んでるけど。今日はひれ酒のみに行きます。(笑)

 そうそう・・体調戻ったそうで何よりでやんす・・。ファシレは腰が痛い・・。

 でも東国の秘密ほど隠されてしまってるものは無い・・だから証明するのが難しい・・まぁ、何で完全に隠したかっちゅうのんが、「自分たちに都合悪いから」に直で結びついとるもんで、理解は比較的簡単なのねんけど・・。またコメントよろしくです~有難うございました~!

Re: No title

> これが例の仙台の話に繋がるのかへ?

 たぶん・・現在証拠収集中だす~・・でも今のとこ状況証拠しか無いのねんな~。
プロフィール

NSY3

Author:NSY3
 何でこんなに判らんことが多いのかが良く判らん!その判らんことの答えを探して旅に出たつもりが、その答えも見つからんうちにもっと判らんことの答えを探す旅に出ることになっちまったい・・・
不徳の致すところでございます♪♪またまたどちらに「おでかけ・・レソか?」今回は夫玉を探しに・・、おっと~!違った、音霊を探しにおでかけレス!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

aquarians

アギタの神が住む鎮守の森

山田貢司のどこに行くのか?バカボン一家
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR