麺を食して天の音階を創造するのレス!





追記が有ります!2012.06.10

 あ~らよっ!出前一丁~♪♪

 ・・・べつに何の意味も無いのだが・・・。何ちゅうか、本中華を出した以上、札幌一番か出前一丁を書いておかないと、何となく居心地が良く無い感じがしただけなのね。ま~、札幌かサッポロか・・などと麺にこだわり出したところで、UFOや大盛りイカ焼きそばが出現する訳では無いのだよ、ワトソン君!・・何々?・・ワトソンじゃなくてワッツンが正しいのだと?・・だから、そんなことを気にしだしたら、マクドナルドが怒り出すだろうよ・・・マクダーナルドだよな!・・・マッダァ~ネルッが正しいってか?・・知るか、そんなもん!

 とっても低い音はお腹に響くよね~・・とても高い音は頭に来る感じがする・・だよね?・・何々・・?どうも展開の速さについて行けないってか。何事も「枕」っちゅうもんから始るのだから、適当に聞いておけばそのうちに本題に入るんだってばさ。それまでの枕は右から左に適当に流しておきゃ良いの。脳トレは左から右に流すと失敗するけどね。判った?・・「そんなんじゃお先、真っ暗」だって?ほ~、なかなか上手いじゃないの!ファシレ流ダジャレ3級、合格じゃよ。

 でも音って、耳で聞いてるだけじゃ無いよね~。音は空気の振動と言われているから、当然ながら身体全体で「空気の振るえ」も感じるわけ。皮膚、筋肉の震えを耳からの情報と一緒に感じつつ、音として認識しているのだな~。

 それを知っての上で考えてみると、脳トレはとても奇妙なことをやっている訳だ。実際には音は聴こえていないのにも関わらず、自分でその基準音と7度離れた音程音を脳内で鳴らし、どこが鳴っているのか、響いているのか確認し、俯瞰してみようと言う難題だ。ファシレ的には、似たようなことはやっていたのだが、ミスター・ヤマーダが

「ルート音」

を設定したところがミソなのだね。・・だからラーメンの話では無いのだよ、ミスター・ワッツン・・。この場合、有る意味で、

「脳内の響く範囲に制限」

を能動的、結果的にしていることになるようなのね。

 それに、ルート音を響かせて、次に7度の音を響かせるのだが、ゴク普通にやってしまうと、

「表層脳しか使わないで済んでしまう」

ようなのだ。ミスター・ヤマーダは少し変っているので、表層脳から深層脳へと移動する方法をおそらく自分でも気付かぬうちに身に付けていたんだろうね。だから、他の人に説明する時にも、普通にやって出来ると思ったようなのねん。だけど、普通に出来る人はおそらくほとんどいないか、少ないはずなのね。

 だから、
ルート音を左に置いても良いけども、7度目の音はそのすぐ右側には置いては駄目なのよね。必ず、後の方に持ってゆく事が大事なのね。


 それの詳細については ↓ここ↓ を読んでね。
http://nsy3.blog.fc2.com/blog-entry-6.html



 実際脳トレをやっていると不思議なんだけども、深層脳の場所の感覚が少しずつ出来てくるし、とても簡単に軽い変性意識に入れてしまうようになるんだよね。すると、

「いかに自分が脳の表面と前面しか使ってないか」
を実感できると思うのよ。ま、贔屓目に見ても表面の左右まで・・だよね。後頭部は無くても良いほど・・ファシレは使ってなかったね~・・残念~!


 今のところファシレ的に判った事は、脳トレの設定に乗っ取った上、Bフラットのスケールを深層脳だけで想像すると、オクターブは深層脳には入りきらず、入らない音は表層脳に逃げるという事。俯瞰(客観)を続けていると軽い変性意識に入るという事。それが時間角の最大値(に近く)で、時間を有効に使える(らしい)という事。

 それに、ここは自信が無いけれど、先進的に幾つか判ったことを暫定的に書くわけだけども、
 基準音、ルート音(の周波数、つまり音程)を上げると、左脳のおでこ辺りから徐々に右僅か上に響くポイントが移動する事。音程を下げると左脳の左僅か下に移動する事。

 7度の音(実音でA=ラ、移動でB=シ)を音階に沿って上げてゆくと、オクターブ音から表層脳に逃げ、12度の音(実音でオクターブ上のF=ファ、移動でオクターブ上のG=ソ)でほぼ頭頂、そこからは実際の脳の感覚から抜け、生体実態の無い部分に音階が出来る感じ(はい~・・ここはテストに出るのでメモメモ!)。ま、ちと深くは判らんのだけんど、エーテル体とかその辺を使うような感じだろうかねぇ。ファシレはその辺全然詳しくないので、突っ込まれると返事はできんけどね。


 7度の音(実音でA=ラ、移動でB=シ)を音階に沿って上げてゆくと、隣のオクターブ音(Bフラット)は表層に逃げるが、右のおでこの上の内側、つまり、ルート音の場所との平行移動位置にも感じることが出来る。そこは表層の裏側、つまり深層側と言える部分だと思う。そこから7度のオクターブ下のB=シは、同じように左後頭部、つまり、7度の音の場所ととの平行移動位置に感じることが出来る。つまり、深層脳の対角線上で三角がふたつ出来上がる。

 その上で4番目のラの音から、深層脳の中心を音程を上げつつ目指すと・・・移動F=ファ(実音Eフラット)と移動G=ソ(実音ファ)の中間辺りの音が当てはまる。これは音階には無い音なのね。それに、これが響く辺りは、人間の感覚中枢なのは間違い無いでしょね。軸が真っ直ぐでない、つまり普通の音階上の音ではないことも、もしかしたら重要なポイントかもしれないのねん・・・全く的外れかもしれないけどもね~。


 生体実態の無い部分に音階が出来る感じ(そのまま続けりゃ天に昇れるか?・・Stairway to Heaven 若き日のロバート・プラントのよう・・)と、深層脳の対角線上で三角がふたつ出来上がること、そして深層脳の中心を目指す・・・これは、「あおうえい」そのもののような気がするのだね~。「あ」がルート音Bb、「お」が+7度のA、「う」がルート音のオクターブ上のBb、「え」がルート音Bbの2度下(短二度)=+7度のAのオクターブ下のA、「い」が5度上Fの僅か下の周波数音・・・。

 ミスター・ヤマーダ画伯に負けじと、コンピュータ・グラフィックを描いてみたので参考にされたい・・・
1006B.jpg


追記ここから

 のように、昨日までは書いていたのだが、

「ん?【あ、お、う、え】までは良いかもしれないけど、【い】が、【え】と重ならないまでも、戻っちゃうのはおかしくね?それに、それじゃぁ、三角形が二個できねっし・・」

さすが、ワッツン君・・・鋭くなってきたの~♪

 そうなのよ・・これはプリプロセスのプリプロセス・・・以前の記事でペロペロぢゃ無いよ、プリプリだよ・・と申しておったであろう・・。

 しかし、ここからがファシレもかなり迷う展開。全く検証が出来ていないが、



を見て欲しい。あおうえいの順番が変っただけだが、これだとしっかり面を作ることができるのねん・・だからラーメンの麺を作る話では無いのだよ、ミスター・ワッツン・・。

 ただ、この結果できる面は、【あおうえい】の順番に問題が有るかもしれないし、2次元x、yで現されるケールートさんの土俵だと思うのね・・・。エーテルさんの疑似立体想念や空間接続面1~2の土俵への鍵は・・・

 頭頂の一オクターブ半上のポイントだと、今のところ感じているのね・・っつ~よりも、今のところはそこにしか未来が見えないだけなのだが・・・

 つまり、
1.プリプリで【あおうえい】の5ポイントを確定
2.プリで二次元の面を確定 (【あおうえい】 の名前は変る-->実は点の名は2つ以上有る?後述)
3.二次元の面と直行する面を、頭頂のポイントを6番目の【い】として、(あ-->い)までを同じライン上に身体の外(上)に延ばした【お’】、(え-->い)までを同じライン上の身体の外(上)に延ばした【あ’】、二次元【お】が【う’】、二次元【え】は【え】のまま。それで擬似立体想念の完成か?(いや、上方向の伸びだけでなく、陰陽の概念からは当然下方向にもある筈・・。それに前後もねん・・これも一応想像は出来ているが、これ以上文字で書いても誰にも判らんだろうから止めておこ!)


 などと思っているのねん・・。まった~~~く、判らんでしょ・・?正にガイキチの世界なので、余り信用はしないことねん!後でミスター・ヤマーダに添削してもらうのねん!


 実は、これは、山田さんとchachaiさんの、フリエネの実験モデルを見ていて気付いたのね・・。ひとつのポイントは、立体構造を持つと、ポイントの持つ名前は2つ以上になるはずなのね。磁石の向き、S極とN極がどうなっているのか、ファシレなりに空想してみると、あるポイントはSS(SSSも)、つまり外部から見るとSと見えるが、別のポイントはSN、これは有るか無いか判らないが名前が二つある・・、そしてもうひとつはNN(NNNも)、これは外部からはNと見えるかもしれない・・と仮定すると・・・いや、しなくてもSS、NNとふたつ有るし、SNの場合は磁力に限ればプラスマイナスゼロだが名前がある・・。問題はNSYと・・いや、NSNとSNSで、これは外部からはおのおのNとSにしか見えないかもしれんが、名前は3つあるのだよ、ミスター・ワッツン。この推測はおそらく間違っているだろうけれど、きっとどこかに大きなキーワードが隠されているように思うのねん!

追記終了


 何せ、検証が完全とはとてもじゃ無いが言い難い、いや言えないので、是非とも他にも人柱が必要かなと考えているのだが、どなたかいかがなものでしょ。・・何だ、ワッツン君・・・おとり捜査は遺憾だからいかんと・・?いかんから遺憾のか?そうはいかん!これは「聞き込み捜査なのだよ!わっはっはっ!」


「(ぷつん!)」



 何かが切れた音がしたようだが、ま、書きながら音を想像しつつまた書いているので、脳みそが揺れて、何を書いているのか判らなくなってきたし、腹も減ってきたのでそろそろ店仕舞いにしたいのね。何を喰おうか・・・ま、これだけ書きゃ、ラーメンかな・・焼きそばは止めておこう。丸なら良いが、四角なら・・・ちび太のおでんが完成してしまうからなぁ・・。それにファシレは音階に入ってないミソのおでんは好みじゃないし!


・・・お後が宜しいようで・・・


 あ、でも山田さんと違って、上の記事はファシレが勝手に想像したことを書いただけなので、いきなり信用しないで欲しいのねん!ではでは・・

「にん♪♪」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、別に追っかけをしているわけではないのですが、

コメントお邪魔します。

昨日はうなぎを食べたくなり、夕飯はうなぎでしたが、本日は
テレビでうなぎを紹介していたり、外出先でもうなぎを何度か見て
うなぎーぬちゃんのテレパシーかと。。。

大福もちとちびたのおでんからの てれぱしー が 絶好調のように
お見受けします。

私も何回もこちらをよんで、音階を理解し、脳俺? 脳とれに励みます。

ありがとうございます

ファシレのおじさまぁ(はぁと)

こんばんは、ハクツルです。

え~、今日はお願いがあって参りました。
「ヤマダ、読んだ?」よんだ?いえ、お読みになられたでしょうか?

唐突ですが、明日の日直をぜひ!NSYさんにお願いしたいのです。
ご指名はどうやら天の声からの啓示らしいです。

お忙しいことと思いますが、鍵コメでアドレスとパスワード送りますので、
どうぞよろしくお願いします。
m(_ _)m


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おじさまありがとう♪

おはようございます。

夕べは突然のお願いにもかかわらず日直をお引き受けいただいて
ありがとうございます(chu♪)
感謝です。

この御恩はいつか、ファシレ神社にお礼参りにてお返しいたしますので・・・(^^)ノ


はじめまして

ファシレさんの音源をダウンロードさせてもらいました。ありがとうございました。昨夜、寝る前に脳トレをしていて脳の異次元ワールドにたどり着けました(*^^*) 毎回うまくは行きませんが、合致した時に見える何かがあると確信しました。

Re: はじめまして

○ さん

はじめまして!コメントいただきまして有難うございます!

> ファシレさんの音源をダウンロードさせてもらいました。ありがとうございました。昨夜、寝る前に脳トレをしていて脳の異次元ワールドにたどり着けました(*^^*) 毎回うまくは行きませんが、合致した時に見える何かがあると確信しました。

 お~・・それは心強い!・・是非体験談などお寄せくださいね。結構簡単に変性意識に入りますよね~。あとは、その次元的な整合性の確認とか、音霊と言霊・・etc.との組み合わせの確認など・・まだまだ先が長いです。ファシレは色々やりすぎて、色々と混信しちゃってるかもしれませんのでよろしくお願いいたしま~す!

そうですよね。変性意識に入ることができても、個人的な話ですよね(^^; 旦那にその話をしても、寝ぼけてただけやろと言われましたし。また何か報告できるようなことがあれば、書き込みさせていただきます。

Re: タイトルなし

> そうですよね。変性意識に入ることができても、個人的な話ですよね(^^; 旦那にその話をしても、寝ぼけてただけやろと言われましたし。また何か報告できるようなことがあれば、書き込みさせていただきます。

○ さん
コメント有難うございます!よろしくです。

初めまして~

ファシレのおじさま初めまして^^

何度か・・いや何度も読み逃げしてしまっているめびりん∞∞と申します。
コメントせず申し訳ありません。

ウナギーヌちゃんまん丸でかわゆいですね^^
おでこをつけてグリグリしたいです~。ハフ。
猫好きにはたまりません(笑)

とりあえず・・・とりあえずは耳から聴いてみようと思います!
サイン波のファイルダウンロードさせて頂きました。
うるさん!ありがとうございます。
○さんみたいに変化があります様に!
ますますガイキチ人間になれます様に!

Re: 初めまして~

めびりん∞∞さん

 コメント、有難うございました~!

> ファシレのおじさま初めまして^^

ファシレのおじさんでいいっすよ。 おじさまなんて言われると何かとてもくすぐったいです~♪♪

> 何度か・・いや何度も読み逃げしてしまっているめびりん∞∞と申します。
> コメントせず申し訳ありません。

いえいえ・・・皆さん、お気に入りのブログをあちこちチェックしなくちゃならないんで忙しいですよね~。時々お相手してください。

> ウナギーヌちゃんまん丸でかわゆいですね^^
> おでこをつけてグリグリしたいです~。ハフ。
> 猫好きにはたまりません(笑)

 そうなんですよ。前にも書きましたが、いろんな微妙な表情が見えますよね~。でも、ウナギーヌのこの写真は専売特許じゃないのでちと残念!

> とりあえず・・・とりあえずは耳から聴いてみようと思います!
> サイン波のファイルダウンロードさせて頂きました。
> うるさん!ありがとうございます。

 うるさんに感謝です。ファシレは乗っかっただけで~す。

> ○さんみたいに変化があります様に!
> ますますガイキチ人間になれます様に!

 あはは・・・ガイキチって人気なんですね。音を聴いて、音程覚えて、自分で頭の中で再現で鳴らして、響いてる位置を確認し、客観を使う・・・。最初は難しいかもしれませんが、はまるとすっげ~効きます。それに・・・色々有ってまだ詳細を書けないんですが、続けているとチャクラ開発に繋がりそうです。でも身体のアチコチから蓮の花なら良いけどひまわりが咲いちゃったらちと恥ずかしいな!。いや、ファシレなら旗が生えるかもな~♪♪
プロフィール

NSY3

Author:NSY3
 何でこんなに判らんことが多いのかが良く判らん!その判らんことの答えを探して旅に出たつもりが、その答えも見つからんうちにもっと判らんことの答えを探す旅に出ることになっちまったい・・・
不徳の致すところでございます♪♪またまたどちらに「おでかけ・・レソか?」今回は夫玉を探しに・・、おっと~!違った、音霊を探しにおでかけレス!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

aquarians

アギタの神が住む鎮守の森

山田貢司のどこに行くのか?バカボン一家
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR