スポンサーサイト


広告がじゃまなもんで・・






久し振りの新規記事になってしまって申し訳ない・・何とも忙しくてにゃぁ・・・んにゃんにゃにゃん・・どうにもならんのねん。

 そうは言ってもこの時代の流れっちゅうかなんちゅうのか、どうもね・・混沌としたカオスに向かうと言うようなイメージを受けてしまうのねんな~。それは各々の「対決姿勢」・・っちゅうかね・・・。

 ま、このたびの安保法案なんちゅうのも、モロにそんなもんでね。確実に大陸の某大国を意識した「対決姿勢」をどう取るか・・みたいなね・・。どこかの首相さんは大半の国民の反対なんぞ、関係無いのねんな~。何せ、国内の根回しもせんで、まんずは米の国で、

「集団的自衛権発動の(安保)法案、通しまっせ~!」

と宣言しちゃうのねんで~。


 国民の方が「唖然」でんがな・・。どこの世界に国民が納得しない法案を通す民主主義の国があるのねん?・・そらぁ、ファッショでんがな~。ま、ハワイは米の州を構成しとるけんど、わが国は州にも成れん属国っちゅうことでんがな・・。大きな星条旗を天眼鏡で良く見れば、どこか隅っこに赤丸が描いてあるのとちゃう?

 ま、そんな東洋の端っこの国は良いとしてもね・・・。大陸の西の方はもの凄い状況になってきたのねん。お人良しの日本人は、対岸の火事のように感じとるのねんけんども、こりゃぁ、ほんま、一大事なのねんな・・。ヨーロッパ旅行とかね・・カッパドキアが見たいとか、言ってる場合じゃぁ無くなって来たのねんよ。

 これもね・・某大国の某大統領が、イラクを攻撃して滅茶苦茶にしてくれた性なのねんけんども、シリア難民が何故かドイツを目指し、大移動をしてるのねん。

 やっぱり、国内におれん状況になると、何とか脱出せんといかんのねんが、それでもまだ大陸はね・・地続きなのんで、何とか脱出できるのかもしれんね。参議院の元某タレント党首さんは、

「原発がミサイル攻撃されたらどうするのか?」
「その場合、どれだけの被害を想定してるのか?」

と質問しとったけんども、国側も普通に正直に答えりゃまだ良いものを、

「想定外の被害は想定しない」

みたいにね・・例の福島原発事故を想定していなかったのと同じように、全く「まともには」答えようとせんのねんな~。


 ま、稼働中だろうがお休みしとろうが、原発にミサイルが突っ込んだら国民はどこにも逃げようが無いのねんからね~。まぁ、本当のことを答えようが無かったのかもしれんけんどもね~。

「そうされないように安保もパトリオットもやっとるんだろうが!」

っちゅう気持ちなのねんが、原発が無きゃぁ、原発を攻撃されることも無いのも事実なのねんな~。

 ま、「我が軍は・・」 なんて平気で口走るお方が首相で、誰もそれを咎めようともせんのだから仕方ないっちゃぁ無いのかもしれんね~。
 でね・・ドイツを目指すシリア難民だけんどもね・・当然ながら難民全員が真っ当な難民のはずが無いのねんな~。そりゃぁ誰でも簡単に判ること。当然ながらイスラム超強硬派っちゅうか、ただの戦争好きな連中のISの「シード」が仕込まれてるのねん。ヨーロッパはいずれ・・哀愁に包まれることになるのねんな・・。

 しっかし、こんな流れを人間は延々とね・・太古の昔からやってきたのねん。日本人もそんな「難民」だったとも言えるし、現在の日本人の大半はそんな難民の子孫なのねん。まだ大陸に住んでおったらね・・何とか行き場も有るのかもしれんけんど、この島国じゃぁね・・まるで、

「地球は丸くない!」

を地で行くように、端っこから滝のように落ちて、みんなして地獄に行くのかもしれんよね~。地獄じゃなくてアガルタなら良いけどもね~。そんなことを言うと、モロスピみたいで何とも嫌だけんどもね~。


 ま、真面目な話し、非常に厳しい状況に突き進んでると思うのねん・・。この10月、何か起きんと良いけんども・・。

 ちゅうところで取りあえず・・1カ月更新無しだと出てしまう「広告消し」の記事っちゅうことで・・。そのうちちゃんとした記事書くのねんで・・よろぴく~!ではばいなら~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

また、やってきました

ファシレのおじさん、お久しぶりなのです。

先月は山田さんのブログにコメしまくってしまいました。
何聞いても即答で返ってくるので、楽しくてつい調子に乗ってしまいました。
迷惑になったかもしれないので、今はちょっと自重モードしてます。

で、話は変わって、『幅』の話ですです。

松果体ってなんの疑いもなく、大きくなるものだと思ってました。
大きくなればなるほど、繋がりが大きくなる……そんな風に。

松果体が石(石灰化)っていうのも、きっとそうだろうと思うし、この世界的にはそれが自然だと思うです。

で、ですね、ふつーだと、物体が大きくなると共振の幅って広くなって音程は低くなりますよね?

でも松果体の仕組みってそうじゃなくって、共振の幅が増えるってことないでしょうか???

あ、『幅』の意味が混乱してる。

えぇ~っと、共振の範囲は同じなんだけど、それに要する時間が長くなって音程が下がる……っていうか、下がって聞こえる。

ファシレのおじさん的には、わかりやすく説明するために、丸い松果体を8等分して、その一つずつを探っているのだろうと推測するんだけど、松果体が大きくなると、共振できるものが増えるってことないのかな???

シからド直前までじゃなくって、その外側まで共振できるような……。

違うかな?

ほんとその通りだす

久々のブログ更新乙です。
楽しみに待ってました。
お忙しそうですね。

今回の内容至極同意致します。
TPPもごり押しで合意に至ってしまったようですし・・・
マイナンバーもなんだかな~
私たち庶民は番号の付いたロボットか???
まあ、私の場合監視されたところで何も出てこないけど・・・

本家のブログのウイングメーカーを見てると、今後天変地異が起こってそれどころじゃなくなる事も予想されますが、実際のところどうなんでしょうね?

10月なんかありそうですね。
くわばらくわばらです。

次の更新楽しみにしてるのねん!

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Re: また、やってきました

にゃん吉 さん
いつもコメント、有難うございます~!

> ファシレのおじさん、お久しぶりなのです。
>
> 先月は山田さんのブログにコメしまくってしまいました。
> 何聞いても即答で返ってくるので、楽しくてつい調子に乗ってしまいました。
> 迷惑になったかもしれないので、今はちょっと自重モードしてます。
>
> で、話は変わって、『幅』の話ですです。
>
> 松果体ってなんの疑いもなく、大きくなるものだと思ってました。
> 大きくなればなるほど、繋がりが大きくなる……そんな風に。
>
> 松果体が石(石灰化)っていうのも、きっとそうだろうと思うし、この世界的にはそれが自然だと思うです。
>
> で、ですね、ふつーだと、物体が大きくなると共振の幅って広くなって音程は低くなりますよね?
>
> でも松果体の仕組みってそうじゃなくって、共振の幅が増えるってことないでしょうか???
>
> あ、『幅』の意味が混乱してる。


 そうなんですね~・・ま、中々難しいのでファシレも混乱し始めました~・・。記事を書き始めた頃と、結論が若干変わってきているかもしれません・・ので、安易に書けなくなっちゃったんですね~。

 つまり、「判った!」と思ったところ、色々と検証を繰り返す内に・・「あれ~?」と言う・・何とも情けないことに。でも、結論がちょっとズレただけで、「幅の意味」は変わらんのですね~。

>
> えぇ~っと、共振の範囲は同じなんだけど、それに要する時間が長くなって音程が下がる……っていうか、下がって聞こえる。
>
> ファシレのおじさん的には、わかりやすく説明するために、丸い松果体を8等分して、その一つずつを探っているのだろうと推測するんだけど、松果体が大きくなると、共振できるものが増えるってことないのかな???
>
> シからド直前までじゃなくって、その外側まで共振できるような……。
>
> 違うかな?

 お~(・。・ なかなか鋭いですね~。まぁ、「幅」そのものについてはそれでほぼ正解なんですね~。アナログならA点からB点までは連続していますが、じゃぁ、いつからB点なのかと。デジタルなら有るポイントからいきなりB点になっちゃいますが、じゃぁ、A点からB点まで・・と言った場合、どこからどこまでがそれに値するかと・・言うことなんですね~。

 で、それを生体で感覚的に受け取ると仮定するとどう言うことなのか・・。その「幅」を感覚で何とか生かすことは出来ないか・・っちゅう記事なんですね~。

 結論はちょっとズレましたが一応出てまして・・でも、それを生かす方の検証がね・・どうも上手く行かんのですね~。物凄く良い感じではあるんですが、キッチリした結果が出んのですね~。

 ま、そんな風にジタバタしてる部分を記事にしても面白くは読んでいただけるかとも思うんですが、変な風に真似されると身体を害されそうで・・それも思いとどまってる状況です~。

>シからド直前までじゃなくって、その外側まで共振できるような……。

 これを読んだ時は「ドキッ」としちゃいましたね~。ちょっと違いますが、ファシレが言いたかったことにかなり近い・・。有る程度結果が出たら書けるかな~?・・結局書けないかもしれませんが、頑張りまっす~!またコメントくださいね~。有難うございました~。

Re: ほんとその通りだす

ジュリーちゃん さん
 いつもコメント、有難うございます~!

> 久々のブログ更新乙です。
> 楽しみに待ってました。
> お忙しそうですね。

 何だかね~・・平面で思いっきりジタバタせにゃならんよ~になってしまって・・中々の遅筆が相当なものになってしまってすまんです~。

> 今回の内容至極同意致します。
> TPPもごり押しで合意に至ってしまったようですし・・・
> マイナンバーもなんだかな~
> 私たち庶民は番号の付いたロボットか???
> まあ、私の場合監視されたところで何も出てこないけど・・・

 まぁ・・家畜みたいなもんでしょうね~・・私ら・・。少なくとも見えない檻には入ってるでしょうね~。

> 本家のブログのウイングメーカーを見てると、今後天変地異が起こってそれどころじゃなくなる事も予想されますが、実際のところどうなんでしょうね?
>
> 10月なんかありそうですね。
> くわばらくわばらです。
>
> 次の更新楽しみにしてるのねん!
>
> (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 あ~・・そ~ですね~。311の前は、ま~・・ど~なっちゃうのか、絶対に大変なことが起こると、ドキドキしてたんですが、昨今はそこまでの感覚は中々無く、でも、何だか嫌な感じが凄くして来たんですね・・。なので10月、何も起きなければ・・と書いたんですね・・。地震とかはもうホント勘弁ですね~。

 またコメントくださいね~。頑張って何とか時間作って、何かでも書きますんでよろしくです~。有難うございました~。

着地点ってどこ?

ほほぃ、ほいほい……つまりこういうことだな。

棒なら共振は両端を基準に振れるけど、松果体だと両端は無限。
どこを両端に取るかは自由だから、共振させられる音程は無限。
二週でも三週でも何週でもさせればどこまででも……。

でも、それなりの大きさは必要だと思うけど。

あってるかな?

ファシレのおじさんの狙ってる着地点ってどこなんだろう???

最近、松果体が鳴りっぱなしで圧もかなりのものなんだけど、何故か慣れちゃって全然平気になってしまいました。

またまた……

忙しいファシレのおじさんに、さらに質問を浴びせるにゃん吉なのです。

松果体を鳴らすと、上顎の付け根、上の奥歯も共振しますです。
上の奥歯を結んだ線とその両端から頭頂部(ホントは頭頂部より少し下あたり)に線を引いて三角を作ると、その中心(重心)が松果体。

チャクラって三角に囲まれてるもの?

胸も、肩甲骨を結んだ線からみぞおちの当たりを頂点した逆三角の中心がチャクラっぽいのだけれど……。

音って三角なのかなぁ~……。

Re: 着地点ってどこ?

にゃん吉 さん
いつもコメント、有難うございます~。例によって遅くなりましてすみません~。

> ほほぃ、ほいほい……つまりこういうことだな。
>
> 棒なら共振は両端を基準に振れるけど、松果体だと両端は無限。
> どこを両端に取るかは自由だから、共振させられる音程は無限。
> 二週でも三週でも何週でもさせればどこまででも……。
>
> でも、それなりの大きさは必要だと思うけど。
>
> あってるかな?

 え~・・ま~そのような感じでもありますね~。ただ、理論的な部分と、人間の感覚で捉えられる部分は、イコールが良いのですが、決してそ~では無い・・のが味噌ですね~。

 例えば、チャクラは下(第一)から、ド、レ、ミ、ファ、ソ、ラ、シ の周波数とイコール・・のようなことが、まことしやかに言われてますが、ど~すかね~。そう言ってしまうとおそらく理論的にも、感覚的にも間違い、もしくは余り当たってない・・つまり、理論的に「幅」を理解していないし、感覚的な「幅」を無視している・・と思うんですね~。

>
> ファシレのおじさんの狙ってる着地点ってどこなんだろう???
>
> 最近、松果体が鳴りっぱなしで圧もかなりのものなんだけど、何故か慣れちゃって全然平気になってしまいました。

 そうですよね~・・慣れもありますよね・・。1~3日位、調子悪くなることも有りますけど、段々慣れてきちゃうのですね~。けど、結構キツイ時も有りますけどね~。

 またコメントくださいね~・・(と言いつつ次のリコメに向かうのです。)有難うございました~。

Re: またまた……

にゃん吉さん
いつもコメント、有難うございます~。

> 忙しいファシレのおじさんに、さらに質問を浴びせるにゃん吉なのです。
>
> 松果体を鳴らすと、上顎の付け根、上の奥歯も共振しますです。
> 上の奥歯を結んだ線とその両端から頭頂部(ホントは頭頂部より少し下あたり)に線を引いて三角を作ると、その中心(重心)が松果体。
> チャクラって三角に囲まれてるもの?

 あ~・・ファシレ的には下の奥歯の2番目ですけどね~。

 三角は重要ですよ・・。三点が決まったら、もう一点探してみてください~。三角錐になります・・。で、反対側にも・・すると三角錐が2個・・延々と出来ます~(身体の外にも・・)。チャクラが三角に囲まれてるかどうかは判りません・・


> 胸も、肩甲骨を結んだ線からみぞおちの当たりを頂点した逆三角の中心がチャクラっぽいのだけれど……。
>
> 音って三角なのかなぁ~……。

 三角・・かな~?・・判りませんが、感覚的にはやっぱり直線を細かくみると渦巻いてるように思いますよ~・・。またコメントくださいね~。有難うございました~。
プロフィール

NSY3

Author:NSY3
 何でこんなに判らんことが多いのかが良く判らん!その判らんことの答えを探して旅に出たつもりが、その答えも見つからんうちにもっと判らんことの答えを探す旅に出ることになっちまったい・・・
不徳の致すところでございます♪♪またまたどちらに「おでかけ・・レソか?」今回は夫玉を探しに・・、おっと~!違った、音霊を探しにおでかけレス!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

aquarians

アギタの神が住む鎮守の森

山田貢司のどこに行くのか?バカボン一家
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
