ど~も忙しくてかなわん・・・・わんわんわわん・・。気付けばブログも長いこと更新しとらんばってん、いちお~気にはしておったけんども、ど~もならんことはど~もならん訳でねん。

 いつの間にか、長いこと現状を変更しないでささやかな平和を・・・いや、自国での戦争をしないで済んでいた日本も、法律を変えようとするとど~もならんばってん、解釈を変えるっちゅう作戦を国民に黙って始めた そ~り ・・。あんぽかんれんの法律もパワーゲームで通すだろうけんども、

「国民のみなさんのご理解はまだ進んでいない・・」

っちゅうこってね・・一体この御仁、何をおっしゃるかと思うのねんな~。


 ま・・それほどみなアホばかりや無いのねんで~・・。いずれ判るだろ~けんどもね~。バカにするのもいい加減にしといてや~・・。

 こうなるのは判ってたけんどもね。今の与党の代議士に投票した方々もね・・ちっとはこうなると想像してたんやおへんのかね・・でもその責任は大きいのねん・・。判ってるよね~?

 この一連の流れは日本国民は誰も忘れんでっしゃろ~。結局、

「やるもやらないも、やったもやらなかったも・・、責任は全て各々自分にある」

のねんよ。そのことを結果で自覚するときが必ず来るのねん。よう覚えとってね~。


 まぁ・・ファシレのおじさんは政治家じゃぁおへんのんでね・・でもあんぽかんれんほ~は解らんこともないのねん・・だけんども、騙まし討ちみたいな卑劣な真似で国民を欺くなんざね~・・一億総~~とかの時代にどんどん戻ってる・・ちゅうか、暴力的では無いにせよ、そっちに向かっていることだけは確かでんな~。


 このところは「倭の歴史」の方も、ど~書けば良いのかよ~判らんばってん・・ちょっと躊躇しとるのねんけんども、そんな中でも「スピ系・脳トレ系」の読者の方からは結構・・いや、極一部・・・(^^;; コメントを良くいただくのねんな~。

 そんなもんで、今回はちぃっとだけ・・昨今のファシレのおじさん的感覚を書いてみよ~と思うのねん・・。ま、余り参考にはならんと思うけんど、笑劇場だと思って~・・。


 以前は非常に安易だったかもな~と思うことが有るのねん。それは「共振」に関して・・でんな~。でも共振ったってね・・心臓の薬じゃぁ無いのねん・・・・晋三の薬ならまだ良かったかな~!・・・だからそれは「救心」でっしゃろ~!・・・

 例えばね・・松果体って何かっちゅうと、結局はただの「石」みたいなものなのねん。松果体自体が何かの感覚器官かっちゅうと、どうも違うと思うのねんな~。

 ま、随分と長いこと、松果体は自身を実験材料として探ってみたけんども、ファシレのおじさんの場合はほとんど何も無い・・ま、他の方々は知らんよ。あくまでファシレの場合なのねんけんどもね~。

 ただし、この石とさして変わらん松果体があることでね・・その周りの視床体・・もしくは神経系に、受けた振動波を渡しているのねん・・と思うのねん。メラトニンの分泌などのお役目はあるのかもしれんけんども、感覚器官としてはど~なのかな~と思うのねんな~。

 で、この松果体がね・・石だけにね・・振動するのねんよ・・。つまり共振しやすいのねん。その対にあるのが・・おそらくだけんども尾骨かな~とね~。

 まぁ、今回は「共振」の話なのねんで、そっちまで拡げてしまうと収拾つかんのんで止めとくのねんが、その共振もね・・今までは単純に

「~の周波数に共振する」
「~の音程に共振する」

っちゅうことしか理解しとらんばってん・・でも、それにはど~も違和感も有ったのねん。

 でね・・ようやっとその「違和感」に終止符を打ったような気がしとるのねんよ~。

「・・・誰が山口百恵ちゃんやねん!」

秋止符


 それはね・・

「幅」

なのねん・・。


 そう・・

 松果体にも幅っちゅうか、大きさっちゅうかね・・それが有るだっしょ?

 でね・・その松果体の幅っちゅうのがね・・ちょうど・・

「半音」

なのねんな~。


 半音っちゃ~・・難しいかもしれんけんど、結構簡単でね・・

「ドの音と、その下の音のシ」


の関係なのねん!

 しかもね・・ちょうどぴったり「半音」なもんで・・「シ」と「ド」の幅・・じゃぁ無いのねん。「シ」から始まったとしたら「ド」に上がり切る直前まで・・なのねんな~。それが・・

「松果体の大きさ・共振」

なのねん!

 だから、松果体の左端と右端はその関係になってるのねん。

 そんでもって、松果体の前と後もその関係になってるのねんよ。

 さらには松果体の上と下もその関係~・・。

 全部「半音(きっちり未満)」で理解できるのねん!


 ま~・・出来るお方はやってみてちょ~。松果体の左と右は半音未満の関係で、基本、左の音程が下。

 その左の音程とまったく同じ音程なのが「前」で、右の音程と同じなのが「後」。

 さらにその「左」と「前」の音程と全く同じなのが「下」、「右」「後」と同じ音程なのが「上」なのねんな~!

 ま、つまり、松果体はほぼ「球体」なのねんから「左・前・下」の半球(の表面)が同じ音程でね・・・「右・後・上」の半球(の表面)が同じっちゅうことでんな~!・・判ったかな~??


 っちゅうところでね~・・何もお徳な話しにゃぁ・・成らん、詰まらん話しですまんの~!・・続きはいずれ!・・じゃぁまたね~・・バイナラ~!アディオ~ス!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだかなぁ~まだかなぁ~
と、毎日毎日ストーカーのようにブログのチェックをチェックしてました。
更新乙です。

松果体は石みたいな物なのですか。
本家の山田さんも、地震玉の石のブログ書いていましたね。
石繋がりですね。

松果体はペロンとしている物と思っていました。

今回のブログも難しいですね。
理解できたのは、百恵ちゃーんと安保関連。
ここまで酷い政治すれば、逆に気づく人がたくさん出てするでしょう。
高校生も頑張ってくれてるみたいだし。
覚醒する人もどんどん出てくるのではないでしょうか?

音トレしてますが、才能無いようで全く響きません。(/o\)

お忙しい中の更新ありがとうございました。
まだまだ暑い日が続きますが、お身体に気をつけて早めの更新で、
わたくしを楽しませてくださいませませ。

No title

こんばんわ。
いつも読み逃げすみません。
いま記事を読んでいたら子供が寄ってきて、
このシールが一番好きなの!と言って、
ハート型のラインストーンが一つ付いたアーモンドのシールを持ってきて、おでこに貼らせて!なんてことをやりだしました。
アーモンドは松果体といい関係なんでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=gViLqrT6UUU
この動画をみつけたのですが、似たようなものを
夏休みの工作でつくりました!


Re: No title

ジュリーちゃんさん

いつもコメント、有難うございます~。例によって返信が遅れまして・・すみません。

> まだかなぁ~まだかなぁ~
> と、毎日毎日ストーカーのようにブログのチェックをチェックしてました。
> 更新乙です。
>
> 松果体は石みたいな物なのですか。
> 本家の山田さんも、地震玉の石のブログ書いていましたね。
> 石繋がりですね。
>
> 松果体はペロンとしている物と思っていました。


 そうですね・・きっと石灰石のようになってるんじゃないかと思います・・。だから、その石の周りの神経が重要かと思うんですね~。まぁ、松果体全域が石だ・・とまではまだ言えないですけどね・・。


> 今回のブログも難しいですね。
> 理解できたのは、百恵ちゃーんと安保関連。
> ここまで酷い政治すれば、逆に気づく人がたくさん出てするでしょう。
> 高校生も頑張ってくれてるみたいだし。
> 覚醒する人もどんどん出てくるのではないでしょうか?
> 音トレしてますが、才能無いようで全く響きません。(/o\)

 あれ~・・?難しいですか?・・山田さんのは確かにムズイですが、ファシレのは感覚的に取りやすいことを書いてると思うんだけどな~。アプローチを変えないと駄目かな~?

> お忙しい中の更新ありがとうございました。
> まだまだ暑い日が続きますが、お身体に気をつけて早めの更新で、
> わたくしを楽しませてくださいませませ。

 いや~・・更新が滞ってしまってど~もすみません~・・三平です~・・まぁ、不思議な出来事も、このところは結構「慣れ」て来てしまっていて、余り「不思議さ」を感じなくなってるファシレなんですが、それこそまた、不思議な物体が飛んでるのを昼間見るとかは最近は無く、落ち着いた状況です。

 でも、誰に話しても「嘘ばっか~!」とか、「夢でも見たんちゃう?」と本気にしてもらえないので、今度出会ったら「動画」を撮りたいと・・(^^ 思ってるんですね~。寝てるときなら、まぁ、夢でも見たのでしょうで済ませるけんど、何しろ昼間で起きてるどころか、普通に生活しててですから・・。なかなか判って貰えんのんは辛いところです~。

 またコメントくださいね~。有難うございました~。

Re: No title

みな さん
コメントいただきまして有難うございました~。前にもいただいてた方でしょうか~。

> こんばんわ。
> いつも読み逃げすみません。
> いま記事を読んでいたら子供が寄ってきて、
> このシールが一番好きなの!と言って、
> ハート型のラインストーンが一つ付いたアーモンドのシールを持ってきて、おでこに貼らせて!なんてことをやりだしました。
> アーモンドは松果体といい関係なんでしょうか?

 あ~・・まさにアーモンドみたいなものかもしれませんね~。アーモンドの形はちょっと違うかもしれませんけど~、ハートは近いかも・・。

> https://www.youtube.com/watch?v=gViLqrT6UUU
> この動画をみつけたのですが、似たようなものを
> 夏休みの工作でつくりました!

 これ、おもろいですね~。背骨のようでも有り、波のようでも有り・・・サイン波に見えたりもしますし、共鳴を現してるようでも有りますね~。

 そんな動画の感じで松果体も各チャクラの振動を受けてるのかもしれませんね~。面白い情報、有難うございました~。またコメントくださいね~。有難うございました~。

No title

お返事ありがとうございます。
以前コメントしていたものです!

松果体はアーモンドみたいなものなのですね??
ハテナハテナ・・・です ^^

振り子、おもしろいですよね。
見つけたとき 感激しました!

次の記事、ぜひアーモンドで!!
楽しみにしてます!

ありがとうございました!!

Re: No title

みな さん

いつもコメント、有難うございます~。・・あの「みな」さんだったんですね~。

> お返事ありがとうございます。
> 以前コメントしていたものです!
>
> 松果体はアーモンドみたいなものなのですね??
> ハテナハテナ・・・です ^^

 ま、見たことも触ったことも無いし・・なので、そんな感じでしょう~というだけですが・・!

> 振り子、おもしろいですよね。
> 見つけたとき 感激しました!
>
> 次の記事、ぜひアーモンドで!!
> 楽しみにしてます!
>
> ありがとうございました!!

 振り子の動画、大受けでしたよ~・・。あ~もんど~~~しよ~・・。どこかのお嬢ちゃまは夏休みの製作作品にまでしちゃってましたが~・・!誰とは言いませんが・・。またコメントくださいね~。有難うございました~。

アーモンド繋がり

日本人て桜をこよなく愛しますよね。
日本人は失われた10支族の末裔だとも言われていますよね。
イスラエル人がこよなく愛する花。
そう、アーモンドの花です。
では、ご覧いただきましょう。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AE%E8%8A%B1&newwindow=1&espv=2&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0CAcQ_AUoAWoVChMI9-vwz5XcxwIVRnumCh3FUgPp&biw=1032&bih=589

私も初めて見た時ビックししました。
シンクロするものありますよね。

No title

ジュリーちゃんさん、アーモンド花かぁ……うん、うん、キレイだ。
サクラよりもモモや杏に近いですね。

そういえば、植物っていろいろ面白いです。
スーパーで買ってきた野菜って、放置しておくとすぐ腐ってしまうけど、あれは育て方のせいなのですよ。
肥料のせい。

普通にみると痩せた土地なのだけれど、しっかり育てた野菜は、とても腐りにくい。(量はかなり少なくなっちゃうけど)

嫌われ者の雑草だけれど、過剰な成分を引き受けてくれるっていう大切な役割をこなしてたりする。
土を正常な状態に戻そうとする力。

人が過剰に介入してしまうと、どんなものでも本来の力が弱くなってしまう気がする……。


あ、突然だけど思い出したので最近のおバカな失敗をひとつ。

休憩中にウトウトしていたら、揺れを感じて、「あ~……地震か……震度1くらいか……」。

グラグラ……

グラグラグラ……

「え? ……長いな。」

グラグラグラグラ……

「だんだん大きくなってくる気が……」

グラグラグラグラグラ……

「地震だ!」
おもむろに立ち上がって叫んでしまった。

でも、周りをみると、みんな目が点に……。

「え? だってほら、こんなに揺れて……」

はい、揺れているのはおいらだけでした。

体が中から揺れてました。

それに気付いたけど、時すでに遅し。

さて、どうやって取り繕うか考えたけれど、良い言い訳があるはずもなく、白々しく外を確認する振りをしながら部屋を出て、しばらく散歩してました。


Re: アーモンド繋がり

ジュリーちゃん さん

いつもコメント、有難うございます~。遅くなってしまってすみませんでした~。

> 日本人て桜をこよなく愛しますよね。
> 日本人は失われた10支族の末裔だとも言われていますよね。
> イスラエル人がこよなく愛する花。
> そう、アーモンドの花です。
> では、ご覧いただきましょう。
>
> https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AE%E8%8A%B1&newwindow=1&espv=2&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0CAcQ_AUoAWoVChMI9-vwz5XcxwIVRnumCh3FUgPp&biw=1032&bih=589
>
> 私も初めて見た時ビックししました。
> シンクロするものありますよね。

 はい・・桜の花、そっくりですね~・・余りに似てるのでちょっとびっくりしました!

 で、この「びっくり」を共有しようと、山田ご一門さんに、

「この花、何の花だ~!?」

と、写真付きでお知らせした・・までは良かったんですが、その写真にはしっかり・・

「アーモンドの花」

と・・記載されていたんですね~・・あほですね~!


 人間、人種が違ってもおそらくどこかで分岐してるんでしょうから・・。いずれ、何か決定的な証拠が出てくると面白いんですけどね~。

 またコメントくださいね~。有難うございました~。

Re: No title

にゃん吉 さん

いつもコメント、有難うございます~!

> ジュリーちゃんさん、アーモンド花かぁ……うん、うん、キレイだ。
> サクラよりもモモや杏に近いですね。
>
> そういえば、植物っていろいろ面白いです。
> スーパーで買ってきた野菜って、放置しておくとすぐ腐ってしまうけど、あれは育て方のせいなのですよ。
> 肥料のせい。
>
> 普通にみると痩せた土地なのだけれど、しっかり育てた野菜は、とても腐りにくい。(量はかなり少なくなっちゃうけど)
>
> 嫌われ者の雑草だけれど、過剰な成分を引き受けてくれるっていう大切な役割をこなしてたりする。
> 土を正常な状態に戻そうとする力。
>
> 人が過剰に介入してしまうと、どんなものでも本来の力が弱くなってしまう気がする……。

 ですね~・・やはり無農薬系・・自然が一番かな・・と思いますが、時代的にはそれ自体が結構、贅沢なものになっちゃってますね~。

 
>
> あ、突然だけど思い出したので最近のおバカな失敗をひとつ。
>
> 休憩中にウトウトしていたら、揺れを感じて、「あ~……地震か……震度1くらいか……」。
>
> グラグラ……
>
> グラグラグラ……
>
> 「え? ……長いな。」
>
> グラグラグラグラ……
>
> 「だんだん大きくなってくる気が……」
>
> グラグラグラグラグラ……
>
> 「地震だ!」
> おもむろに立ち上がって叫んでしまった。
>
> でも、周りをみると、みんな目が点に……。
>
> 「え? だってほら、こんなに揺れて……」
>
> はい、揺れているのはおいらだけでした。
>
> 体が中から揺れてました。
>
> それに気付いたけど、時すでに遅し。
>
> さて、どうやって取り繕うか考えたけれど、良い言い訳があるはずもなく、白々しく外を確認する振りをしながら部屋を出て、しばらく散歩してました。

 あ~・・ファシレも「アーモンドの花の写真大事件」、やっちゃいましたからね~。そんなものですよ~。

「あ~、もんど~しよ~!」


・・・お後が宜しいようで・・


・・・またコメントくださいね~。有難うございました~。


凄い

いやいや と〜っても 素晴らしい記事です。
自信なく始めたチャイム作成でしたが、A=440hzだと思うのですが
963対応 b5 936対応b♭5 852対応A5〜A♭5 マジに半音ですわ
大したもんや

続き

いやいや なんか先程のコメントでは言葉足らずの気がしたので
書き込みお邪魔虫です。
僕のブログを読んでくださっていれば パイプの発信周波数が正確に963hzとか936hzがとれない ということはご存知だと思いますが 音程では一致 (絶対音階のファシレさんだと違うかもしれないけど)
それで 記述の通り半音違う

ふと思いました ひょっとしたら右回りのB♭と左回りのB♭ あるのかな? ありそうでサッパリわからない話ですが
球体を半音ずつの幅というのは しっかり肯定します。

Re: 続き

chachaiさん

 お久しぶりでございます~・・。ブログ、再開されていらしたのですね~・・早速拝見させていただきました~・・。

> いやいや と〜っても 素晴らしい記事です。
> 自信なく始めたチャイム作成でしたが、A=440hzだと思うのですが
> 963対応 b5 936対応b♭5 852対応A5〜A♭5 マジに半音ですわ
> 大したもんや

> いやいや なんか先程のコメントでは言葉足らずの気がしたので
> 書き込みお邪魔虫です。
> 僕のブログを読んでくださっていれば パイプの発信周波数が正確に963hzとか936hzがとれない ということはご存知だと思いますが 音程では一致 (絶対音階のファシレさんだと違うかもしれないけど)
> それで 記述の通り半音違う
>
> ふと思いました ひょっとしたら右回りのB♭と左回りのB♭ あるのかな? ありそうでサッパリわからない話ですが
> 球体を半音ずつの幅というのは しっかり肯定します。

 なるほど~・・!・・って言えるほど理解出来てないです~!・・すみません~。でも、パイプのチャイムをソルフェジオ音階で作っちゃおう・・と言うのだけは判ります。それに、音階の音程が簡単には行かないということも。

 ファシレ的な「幅」は、まだこれからどのようにブログに書こうか・・また、まだ完全には自分でも把握していない部分が有りまして、難しいところではあるんですね。

 で、chachaiさんの、
「右回り」「左回り」
は面白い論点ですね・・。参考にさせていただきます~。

 ま、ファシレの場合は、「人間の感覚」・・目線で追っていってますんで、それを追っていくと、どうしても「幅」を意識しないと上手く行かない・・というところからの由来です。そのうち、ちゃんと書けるように・・頑張ります~!コメント、有難うございました~!

プロフィール

NSY3

Author:NSY3
 何でこんなに判らんことが多いのかが良く判らん!その判らんことの答えを探して旅に出たつもりが、その答えも見つからんうちにもっと判らんことの答えを探す旅に出ることになっちまったい・・・
不徳の致すところでございます♪♪またまたどちらに「おでかけ・・レソか?」今回は夫玉を探しに・・、おっと~!違った、音霊を探しにおでかけレス!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

aquarians

アギタの神が住む鎮守の森

山田貢司のどこに行くのか?バカボン一家
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR