そんなもん、いらんわ・・






 都知事選が週末に迫ってきたのねんが、メディアが取り上げる情報も何故か少なく、ましてや都民では無い者にとっては、

「あんたは・・関係無いだんべ?」

と言われてしまうのがオチなのねんけんど、何だかな~・・・、熊本のお殿様が元首相とタッグを組んで旧民主政権よりもさら踏み込んで「脱原発」を打ち出したっちゅう、大きなエポックを、ことさらに大きくしたくない現政権・・・、そしてメディアも間違ってもトラの尾を踏まんようにしてるように・・・、もしくは出来るだけ触れないように・・・、現状維持が出来るように・・みたいにしか見えんのんけんど・・どうだしょ?

 ただし、脱原発陣営も候補者を一本化できずに選挙に突入したし、原発推進派も、党を首になった候補者を立てるしか無い状況に加えて、東日本大震災で芽生えた意識の風化が有権者にも大きく影響しとるのかもしれんの~・・。

 ま、誰が都知事になったとしても、結局はさしたる違いは無いのかもしれんけんども、熊本のお殿様は旧華族じゃけんね~・・・陛下とはご親戚の間柄・・・ちっとは面白くなるかもしれんっちゅう、野次馬根性、興味本位だけしかないのかもしれん・・・とは思うけんど、やっぱり、核物質汚染の恐怖を忘れてはいかんとは思うのねんな。


 東日本大震災が起こったあの日、3月11日。津波が東北を襲った。誰もが安全だと信じていた東京の電力をかなり賄っていた発電所が次々に爆発した。

 そして放射能がばら撒かれた。気付かずに大量に浴びてしまった者達がいたんだ。


 じゃ、彼らはその後どうなったのか、メディアは報じたのだろうか?政府は?


 そう・・・何も報じて無いのねん。良いとこ、頑張ってた発電所の所長が体調不良で辞めた・・とか入院したとか。一年後に死亡したとか?・・そのくらいだっしょ?


 原発のセキュリティを受け持ってたのがイスラエルの会社だったとか、発電所のコンピュータにウイルスを仕込まれたとか・・いやいや、あの地震と津波を起こしたのは某国の原潜だとか・・はスピ系サイトで報じられてたけんど、マスメディアは汚染を強制された人々の事後調査さえ、ほとんどやってないのねん。


 あの、連続で爆発した映像を見ていた僕らは、今まで体験したことの無い恐怖を得たはずなのねん・・。それは・・


「種の存続さえできないようになるかもしれない」


というような、家族とか国とかのレベルを超越しなくちゃならないものだったはずなのねんよ。官房長官の妻子は日本を脱出してるとか、企業は東京の本社機能を関西に移し始めたとか・・、本当か嘘か判らんような・・でも、

「・・それはあるよな・・」

と普通に思えるようなことから、高次の意識によって放射能の無害化がなされている・・UFOがその作業をしている・・・みたいな、完全にスピ系ネタ情報がアチコチのサイトで見られるようになったのねん。


 ファシレのおじさんも実際、妻子を海外に行かせようかと・・真剣に悩んだし、まだ出会っていなかった山田一家は、生まれたばかりの「にこ」と小さな「いちこ」と、生んだばかりの妻と一緒にアパートで窓に目張りをして、ひっそりとシェルター生活をしてたのねんな~・・・。

 みんなも大なり小なり、似たような意識でいたと思うのねん。でもそんな意識から生まれた意識が・・薄れていると思うのねんよ。


 山田さんは、放射能は有る意味で必要・・とさえ言い切ってるし、ファシレのおじさんもそう思うのねん。・・いや、原子力発電所が必要だと言ってる訳じゃないのねんよ。判るよね~。

 しかし現状では、安全に制御できる技術になっていないのだから、暴走した場合に留められないのは東日本大震災で実証済み・・。これを忘れちゃいかんと・・思うのねんけんどもいかがだっしょ。

 どんなに高貴で高次な存在で有ったとしても、破滅的な事象からは身は守れんのね。暴走しはじめた原子炉から撒き散らされる高レベルな放射能からも身を守れんし、その影響はとんでも無く長い間持続するのねん・・。


 もしそれが、利権繋がりで存続するのであれば、

「そんなもん、いらんわ・・」

 と思うけんどね~。


 前の辞めた都知事さんも、とても優秀な方だと思ってたけんども、辞めた理由を聞くと実に残念なのねん。

「・・・あんたも・・かぁ~」


 人間だんだん年を取ると尊大になってしまうのかもしれんの~・・ファシレも気をつけんと・・。ま、何も偉ぶる理由が無いけんどもね・・。


 都知事選・・ある意味とっても楽しみなのねん・・。結果として誰が選ばれようとね・・。だから選挙権のある方々も、「誰がなってもさして変わらん」としても、集合意識の一旦を担っとるのねんから・・自身の意識に従って清き一票を投じて欲しいと思ってるのねん。

 今回のブログはま~・・・こんな感じで・・詰まらんかもしれんが許してちょ~よ。ではバイナラ~!アディオ~ス~!チャオ!
 







プロフィール

NSY3

Author:NSY3
 何でこんなに判らんことが多いのかが良く判らん!その判らんことの答えを探して旅に出たつもりが、その答えも見つからんうちにもっと判らんことの答えを探す旅に出ることになっちまったい・・・
不徳の致すところでございます♪♪またまたどちらに「おでかけ・・レソか?」今回は夫玉を探しに・・、おっと~!違った、音霊を探しにおでかけレス!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

aquarians

アギタの神が住む鎮守の森

山田貢司のどこに行くのか?バカボン一家
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR